SSブログ

それが気仙沼です! [写真]

カメラピープルのミヤモトさんから声をかけて頂き参加した

気仙沼で、食べて、飲んで、写真を撮ったりしながら各自でつくり上げる
2日間の実験的撮影会&フォトブックワークショップ。

その時のphotoback完成致しました。
それが気仙沼です!」(←クリックするとphotobackを見ることが出来ます)

撮影日:5月12日〜13日
撮影場所:岩井崎、琴平神社、煙雲館、安波山、気仙沼市街地等
     13日は気楽会の観光案内課 に参加しながら街を巡りました

今回のWS仕掛け人のミヤモト様しかく様
2日間お付き合い頂いた気楽会のメンバー
WSに参加された方々
そして気仙沼の皆様
ありがとうございました。

また遊びに行きます。


今回のWSの関連リンクはこちらです>
カメラピープル → http://camerapeople.jugem.jp/?eid=666
photoback→気仙沼



R0010724001.jpg
安波山からの眺め

R0010773002.jpg
斉藤茶補さん

R0010797004.jpg
気仙沼といえばフカヒレ

DSC08059006.jpg
激写中

そのモデルは・・・
DSC08058005.jpg
ウミネコ

R0010828007.jpg
鹿折唐桑駅


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

rose-k

フォトブック、拝見いたしました。
みんないい笑顔されてますね~!
素敵なフォトと構成、さすがだと思いました(^-^)
by rose-k (2012-06-04 22:31) 

papaco3

タクモフスキーさん、こちらでは初めまして。
Instagramではいつもありがとうございます。

数年前からこちらのブログをコッソリ拝見していましたが、
地元気仙沼の風景を見ましたら、一言お伝えしたくなりました。

震災で祖母の家がなくなり、思い出全て海へ帰って(流されて)行きました。祖母の居間に飾ってあった気仙沼の写真は、ちょうどタクモフスキーさんが撮られた安波山からの写真と似ていて、とても懐かしさを感じました。

震災で多くの悲しさ、苦しさを痛感した方々が今、こうして地元気仙沼で頑張っている姿を知り、私もいろいろ考えさせられました。
また、皆さんの撮った写真を見て改めて気仙沼の良さを再確認することができて、とても感謝しています。

長くなりましたが、感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
メンバーの皆様にも宜しくお伝え願えればと思います。
ありがとうございました。

by papaco3 (2012-06-05 11:49) 

タクモフスキー

rose-kさん
どうも〜
いやいや駄文で申しわけございません(^◇^;)
でも2年ぶりにつくったphotobackは凄く作りやすくなっていて
良かったです。

by タクモフスキー (2012-06-07 20:43) 

タクモフスキー

papaco3さん
いらっしゃーい

こんな、更新もろくにしてなブログを見てくれてるなんて
ありがとうございます<(_ _)>

ほんと、気仙沼良い街でしたよ。
街は無くなったけどしっかりと根っこは残っていて
これからぐんぐん街として育っていくんだろうなと
感じました。

今回の富士フイルムのPHOTO ISは気仙沼の写真を出展しました。
仙台、大阪、東京の3カ所に出すのでよければ見に行ってください

by タクモフスキー (2012-06-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。