SSブログ
ゴルフ ブログトップ

やっぱり雨男だったのか [ゴルフ]

昨日、秋田入りしまして、午後の「会議」と夜の「懇親会」を済ませ
2日目の今日は「秋田椿台CC」にて、
仕事でお世話になっている方々とのゴルフコンペのだったのですが・・・

 朝からこの雨!(T^T)

面白いぐらいに降っておりましたσ(^◇^;)

続きを読む


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ピカッ!! [ゴルフ]


スコアアップを願って、きれいにしました。本当は練習が一番なんだけどね。今の優先順位は、カメラが「1番」ゴルフが「2番」の順位になってます。昨年パター以外すべて新しいものに変えたけど、今年は自己ベスト2回更新、ハーフベストも39が出た、クラブの善し悪しというか自分に合ったクラブが見つかって最高に良かった。以前のアイアンはミズノのTzoid CompEZカーボンシャフトRでしたがBSのTourStage X-bladeCBスチールシャフトSに変更したところ、左右のぶれが少なくなり、結果的に打ちやすい所にボールが残るようになった事がスコア更新に繋がったんだと思います。
ドライバーはテーラーのR5DカーボンシャフトのSを使用してるんですが、今は撤退した某ショップの店員さんが「ドライバーは値段じゃないんです」と進めてくれた1本で、これにしてから『ブーメラン』(戻ってきちゃうようなスライスなんですよ本当に)が出なくなり、かなりフェアウエイキープ率が上がってきました。もうそろそろ、次のコンペに向けて調整を始めないといけないなぁ〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゴルフ ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。