SSブログ

雪の銀山温泉 [旅行]

山形県尾花沢市にある銀山温泉
ノスタルジックな場所です
DSC02499.jpg

旅館だけでは
なく、カフェや洒落たお土産屋さんもあって面白い所でした
DSC02526_2.jpg

千と千尋の神隠しに出てくる旅館のモデルと言われている旅館もあります。
DSC02520.jpg

カラーでも載せておきます
DSC02520.jpg

DSC02516.jpg

正面にあるガラススクリーンが美しい
DSC02528.jpg

能登屋は改装中でした
DSC02503.jpg

能登屋全景
DSC02551.jpg

昭和7年に作られた鏝絵(こてえ)
DSC02550.jpg
おしまい。


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

kumimin

「千と千尋の神隠し」ありましたね。顔なしが出てきたりして=^^=
吹雪いてるんですね。
ガラス戸がいいなあ♪
by kumimin (2011-02-27 08:12) 

タクモフスキー

kumiminさん
風がちょっとあったのとシャッタースピード遅めで撮ったので
吹雪いているように見えちゃいますがさほどでは無かったです。
ガラス戸はステンドグラスで作られているようで凄くキレイでしたよ
足を伸ばして是非!
by タクモフスキー (2011-02-27 10:00) 

八犬伝

銀山温泉、一度は行ってみたいのですよ。
by 八犬伝 (2011-02-27 13:20) 

ぽて

吹雪の中でカフェの灯りに出合ってしまったら即吸い込まれますね〜。
千と千尋、あの赤い色が怖くて結局まだ一度も観ていません><
でも木造の旅館は見てみたいな。
by ぽて (2011-02-27 13:30) 

タクモフスキー

八犬伝さん
やはり、冬ですよ冬!
来年お待ちしております(^^)/

ぽてさん
ココだけの話ですが・・・私も千と千尋1回も観てないのですよ(笑)

by タクモフスキー (2011-03-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日のお散歩2011-03-12 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。