SSブログ

2011-03-12 [携帯通信]

タクモです
家族共々無事です。自宅の状況ですが、停電、マンションの水が止まっている状態です。
カセットコンロと蝋燭があるので停電は何とか乗り切れますが水が出ないのでトイレが辛いです。
今朝から日中だけは一階の蛇口を利用できるようになったので生活用水は汲み置きです。
近所にある義母の住むアパートは水が出るので足りない時はそこから汲むことにしてます。
家で充電が出来ない状態のため携帯でワンセグを見てばかりはいられないので情報はラジオとiPhoneでみるTwitterです。
幸い車は機械式駐車場の一階なので動かせるため、車でiPhoneの充電は可能、そこでテレビも見ることができます。
会社のある仙台駅前は電気水道共に復帰しているので日中は会社で待機し、携帯やらeneloopの充電をしている状況です。
太平洋側にある会社の施設がかなり被害を受けたのですが仙台を除く場所では人的被害が無かったのが幸です。しかし、まだ仙台のスタッフと連絡取れず、安否が心配です。
2011.03.12
nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 19

MORIHANA

ご無事で何よりです。
色々とご不便おありでしょうが、
どうか、ここしばらくは頑張って。

仙台、東北地方の一日も早い
復旧をお祈りしています。
by MORIHANA (2011-03-12 20:43) 

八犬伝

本当に良かった。
大変な状況でしょうが
何とか頑張って!
by 八犬伝 (2011-03-12 21:50) 

うに

メールを送ったら届かなかったので、心配でした。一日も早く復旧しますよう、祈っています。頑張って!
by うに (2011-03-12 22:41) 

tom

ご無事でなにより。
コンビニのお弁当類の供給が追いつかない状況ではありますが、福島県の会津はそれほど被害は無いようです。
全国ポラロイズの皆さんのpray for japanで元気づけられております。
まだまだ余震は続いているようですが、頑張ってください。
by tom (2011-03-12 22:44) 

ほんた

ご無事との事^^
感激しています。
嬉しいです。。
会社のスタッフとの連絡が取れないということですね。。
私達もTVの情報しかなくて何がなんだか分からなくて。。
心配していました。

しかし、これからが大変です。
ゆっくりと前へ向かって進んでいってください。
出来れば、後ろを振り返らずに。。。。

要らぬお世話ですみません。。

とにかくご無事でよかったです。

by ほんた (2011-03-12 22:59) 

kumimin

お元気な様子で安心しました。
ライフライン、早く復旧してほしいですね。
くれぐれもお体に気をつけてください。
by kumimin (2011-03-13 01:00) 

libra

ご無事でよかったです。心配していました。
これからがもっと大変かと思いますが
一日も速い復旧になることをお祈りしています。

by libra (2011-03-13 02:11) 

maro*

ご無事でなによりでございます。
肉体的にも精神的にも辛いと思いますが、休めるときはしっかり休んで下さいませ。
なにかできることがあれば、ご連絡くださいね!
by maro* (2011-03-13 04:10) 

ヨタ8

御家族皆さん、無事で何よりです、色々不便かと思いますが、何とか乗り切ってください。
by ヨタ8 (2011-03-13 08:22) 

kontenten

お見舞い申し上げます。
連絡を取らさせて頂こうか悩んだのですが・・・被災の最中
インフラの無駄遣いになりますので、控えさせて頂きました。
今は、水ですね・・・水の大切さを思い知ります。
大変かと思いますが、もう少しご辛抱下さい。
by kontenten (2011-03-13 09:40) 

alien

無事で何よりです。妻の父方の実家は流されて跡形もないようです。幸いにも避難が早くて無事のようですが。

ここから、頑張りましょう!
by alien (2011-03-13 11:38) 

chiichan

そうだ確か仙台だと思い出し確認に来ました、無事でなによりです。

私のマイミクも宮城野区で無事でした。水だけ来ているそうです。
マンションだと屋上のタンクに水をくみ上げるポンプが停電で使えないんでしょうね。
by chiichan (2011-03-13 13:14) 

keisuke

ああ、ご無事でしたか。安心しました。お体に気をつけてください。
by keisuke (2011-03-13 23:16) 

タクモフスキー

皆様コメントありがとうございます。
今のところ元気でやっております(^^)/

昨晩から電気が通り、マンションの水もポンプが稼働し出るようになり、TVも見られるようになりました。TVでみる地震、津波の恐ろしさに唖然としました。
私が住んでいる仙台市街はビルの倒壊もなくすんでおりますが
同じ仙台市内でもTV報道にあるように海側は壊滅状態であり
避難所生活のかたが数多くいらっしゃいます。
会社の施設も津波の直撃を受け壊滅状態でありましたが、幸い
人的被害は無かったようでホッとしております。

取り急ぎ
現状報告を兼ねてコメント致しました
皆様どうもありがとうございました(*^_^*)



by タクモフスキー (2011-03-14 07:07) 

tomi8

うぅ..良かったです。 
しばらく大変だとは思いますが、安全第一でお願いします

by tomi8 (2011-03-14 15:56) 

ぽて

本当に良かった!
しばらく不便な生活が続くと思いますが乗り気って下さいませ!
早く普通の生活が戻りますように!
by ぽて (2011-03-14 17:24) 

宮下悠

おぉぉ…ご無事で安心しました…
オイラ、石巻の親戚と連絡がとれずに不安な日々ですが
タクモフさん、お身体には気をつけて!!

by 宮下悠 (2011-03-14 21:18) 

keykun

こんにちは。^^
大変な状況に~ご無事で~なによりです。^^
寒さの中どうぞ~健康にはご留意ください。^^
皆様の安寧をお祈りいたします。
by keykun (2011-03-17 10:36) 

hidens

タクモフスキーさん、ご無沙汰しています。
mixiのほうで、つぶやかれてるのをお見かけしましたが、ご無事で何よりです。被災されてさぞご不便な生活をされてると思います。
電気と水が出ないことは大変だと思いますが、もう暫く、頑張ってください。
皆応援しています。
by hidens (2011-03-20 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の銀山温泉仙台市街の現状は! ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。