SSブログ

小学校跡の・・・ [日常]

職員室
DSC099153.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影
よく立たされました(嘘)

ここはどこかと言いますと
宮城県柴田郡川崎町にある
ピザハウス石釜屋という、小学校分校の校舎を店舗にしているお店であります
HSB-RPVF-20090523-0452.jpg
↑Hasselblad 500C/W+Planar 80mmF2.8T* FUJI-RVPFにて撮影

オーナーのギャラリーも併設されております
HSB-RPVF-20090523-0471.jpg
↑Hasselblad 500C/W+Planar 80mmF2.8T* FUJI-RVPFにて撮影

オブジェ
HSB-RPVF-20090523-0443.jpg
↑Hasselblad 500C/W+Planar 80mmF2.8T* FUJI-RVPFにて撮影

DSC0993012.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

校舎の中
DSC099261.jpg

大型ソロバンが飾ってあったり
DSC099162.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

大型分度器と三角定規(←青くないですけど)
DSC099217.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ほんとによく立たされてました(大嘘)
DSC0992410.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ここは複式学級だったんですね
DSC099124.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ピントを窓に
DSC099185.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ピントを外に
DSC099196.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ピントを外に
DSC099228.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ピントを網戸に
DSC099239.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ゴミが・・・(;^_^A アセアセ…

玄関には誰かが連れてきた犬が繋がれていました
DSC0992811.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ピザはふっくらタイプで食べ応えありです(^¬^)うまい
DSC099051.jpg
↑SONY α900+sal35f14G にて撮影

ピザハウス石釜屋


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 7

ちーず

今日tomi8さんに35/1.4を使わせていただきましたが
質感描写、ボケ味、空気感は秀逸ですね^^
いつか手に入れようと決心しました
by ちーず (2009-06-27 21:52) 

ロボッコ

♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡団長♪おひさしぶりーん♪
団長元気だったかな?会えて嬉しいよぉう♪
きゃは♪さすが団長!すごくステキな写真がたくさん♪
朝から団長パワーもらっちゃった♪(≧艸≦)へへ♪
ヾ(@^▽^@)ノ  わぁ~学校すごいすごい!!
おもしろい!かなりロボ♡(ノ▽≦*)ツボがいっぱいだよー♪
こんなステキなスポットがあるんだね♪
いいな~いいな~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p きになる♪
あは♪やはり最後はごちそーだよね♪
さすが団長♪ロボにもひとくち
お恵みくださぁい♪へへ 
キューキューヾ(@^▽^@)ノ  
by ロボッコ (2009-06-28 08:36) 

うに

わー♪ ココ いいですね~ (^^)
団長といっしょに、職員室の前でバケツもって立ちたい。(笑)
行ってみたいなぁ。。。!
by うに (2009-06-28 10:08) 

SlackWorks

う〜む・・・
地図を大きくしても目印が出てこない・・・(^^;
by SlackWorks (2009-06-28 12:47) 

puni*pan

蔵王には薪を取りに行く事があるんですが
ココのピザや気になっていました。

タクモさんの記事読んで、今度寄ってみる事に決定しました(笑)

それにしてもオイラが食いつく記事は食べ物ばかり??

リンクもらってきますね!
by puni*pan (2009-06-29 15:51) 

タクモフスキー

ちーずさん
35mmは嵌ります
貸して貰ったら最後
買いに走ること間違いないです
私はあさぷーさんから借りてしまい
その後・・・(笑)

ロボちゃん
ご無沙汰〜
団長は元気ですよ♪
ここはね仙台から車で一時間かからないところなのです
見てのとおり自然が一杯の場所、空気もピザも旨いよ〜
時間が取れたら遊びに来てくださいませ

うにさん
バケツ二つだけど持てるかなぁ?(笑)

slackworksさん
仙台市までは何とかストリートビューがでますが(^_^;)
ここは仙台市ではなくて柴田郡・・・でませんって(笑)

puni*panさん
ピザ結構食べ応えありますよ
余ったときは持ち帰り出来るのでお店の人に
声を掛けてみてくださいませ♪









by タクモフスキー (2009-07-01 23:52) 

kumimin

こんにちは。
石窯屋を「右 釜屋」と読んでいた私(^^;
石窯ピザのお店だったんですね。
大きな三角定規、ありましたね。分度器で角度を測るの大好きだったけど=^^=
by kumimin (2009-07-02 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。