SSブログ

200mmでキリトル [写真]

tomi8さんからお借りしております

ミノルタ High Speed AF APO 200mm F2.8 G
200f28apo_g-1.jpg

これがなかなか良いんです

200mmの単焦点だから長すぎない?と思うでしょうが

(tomi8さんはフルサイズ換算で300mmで撮ってることになるんだからスゴイ)

いつもと違うフレーミングになるので色んな発見があり

いつもの街も違って見えます。

3年後にお会いするときに返さなければいけないのですが(笑)

近所の中古屋さんで売ってたりするんでかなりヤバイです

誕生月になれば割引で買えるので、それまで売れ残っていて欲しいです。

水たまり
DSC098821.jpg
すべてSONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影

ピント合わせられなかったよf(^ー^;
DSC098852.jpg

あのお店を外から
DSC098873.jpg

映画「重力ピエロ」に出てくるMEALSでした
DSC098884.jpg

雨降り (わざとぼかしてるんです←嘘)
DSC098905.jpg

一番町(壱弐参横丁の近所)
DSC098916.jpg

壱弐参横丁
DSC098962.jpg

文化☆横丁
DSC099212.jpg

☆サッポロビール☆(文化横丁)
DSC099176.jpg

文化横丁の花
DSC099312.jpg

文化横丁の葉っぱ
DSC099343.jpg

定禅寺通りのケヤキ
DSC099414.jpg

定禅寺通りのチェーン
DSC099425.jpg

おしまい
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 8

chiichan

F2.8は無理としても、F4くらいなら手に入りそう。
って機材を手に入れたからってこんな写真が写せるとは限らないのに(^_^;
by chiichan (2009-06-06 22:22) 

ちーず

「tomi8」というタグにtomi8さんの偉大さがわかります^^

見れば見るほどいいレンズですね~♪
実は、、僕も仲間入りしそうです・・
by ちーず (2009-06-07 07:52) 

Ranger

いつもながら切り撮りセンスがいいですね!^^
by Ranger (2009-06-07 09:37) 

お茶屋

ホントかっこいい・・・です!
by お茶屋 (2009-06-07 15:39) 

タクモフスキー

chiichanさん
このレンズ小さく軽いので
ぶら下げていても気にならないんですよ
おかげでフットワークが良くなって
いい絵を見つけやすくなった感じがします。
いかがですか〜?

ちーずさん
わたしtomi8信者ですから(笑)
tomi8写真集まで持ってるし♪
もしやα党に入るのですか?

Rangerさん
いやいやf(^ー^;
レンズの力ですよ〜

お茶屋さん
ありがとうございます
照れるなぁ〜



by タクモフスキー (2009-06-07 19:24) 

tomi8

壱弐参横丁の写真なんていいんでしょ~。 
85Zのも良かったけど、200Gのもたまりません。

ちーずさん、買ってはイケない者を....そそのかしてしまいました(汗)。
で、僕は100/F2をゲット! 



by tomi8 (2009-06-07 22:24) 

タクモフスキー

tomi8さん
100/F2は中古屋で一度手にとって見たことがあります
持っている100マクロと同じ焦点距離なのと、価格が高かった
のでスルーしちゃいました。
作例楽しみ〜

買ってはいけない物って・・・
白レンズ?(笑)
by タクモフスキー (2009-06-08 02:16) 

まぐろとわさび

バック・・真似っこしちゃいました^^;

by まぐろとわさび (2009-06-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。