SSブログ

廃墟に行く前に [写真]

中禅寺湖で肩慣らし

街角激写団の時も、仙台お散歩カメラの時も
撮り始めってダメなのよん(T^T)

とりあえず風景写真を一枚
DSC_366211.jpg
↑↑Nikon D700+CarlZeiss Distagon35/18 T*にて撮影


水が綺麗でした
DSC0908710.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影


不思議なくらい晴天です(笑)
DSC090849.jpg
↑SONY α900+sal2470f28z にて撮影


ここは菖蒲浜キャンプ場
DSC0908912.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影

ここでキャンプをして朝日を撮るってぇのも良いかも
もちろん前日はアレを撮りに(笑)

みなさん撮影に夢中です
DSC_366113.jpg
↑↑Nikon D700+CarlZeiss Distagon35/18 T*にて撮影


DSC_366314.jpg
↑↑Nikon D700+CarlZeiss Distagon35/18 T*にて撮影


決まってる♡
DSC090988.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影


ツーショット
DSC090945.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影



DSC091027.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影

こういう写真を撮るとだんだん調子が良くなってくるんですが・・・

なかなかテンションあがりません
DSC090956.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影


前日は2時に寝て5時半起き(笑)
楽しみで遠足前の小学生のようになかなか寝付けなかったのです
DSC091103.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影


気持ちの高揚と撮った写真のギャップがテンションを低くさせてるのかも知れません。
自分のレベルは変わってないのに、「撮影会」というハードルが
自分のレベルを錯覚させているのかも
DSC091114.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影


時間がたつと、そのハードルもだんだん低くなり
DSC091092.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影


調子が出てきます(笑)
DSC091121.jpg
↑SONY α900+minolta200mmF2.8G にて撮影



nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 7

tomi8

写真に切れがありますね~ 200G結構いいでしょ♪
調
子が出てきた頃に撮られた時刻表、イイですね~。
(「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。を思い出してしまいました(笑) あ、春日三球・照代です
by tomi8 (2009-05-30 10:49) 

まぐろとわさび

とりあえずの一枚目・・・そんなきれいな空と雲だったっけ!^^
キャンプ&深夜撮りが魅力的です。
シンクロしてるT8さんとT母さんがいい感じですね~♪
全然最初からきちんと撮ってるではないですか。さすがです。
by まぐろとわさび (2009-05-30 16:04) 

たま

1枚目・・・なんと綺麗な空!
錆の写真が素敵♪
T8さんとのツーショット・・・うれしい記念写真になりました^^
by たま (2009-05-30 17:43) 

タクモフスキー

tomi8さん
200G今年のうちに絶対買っちゃいそうです

あの時刻表はほんとどこから入ったのか見当つきませんよねぇ
ドブネズミ用だったのかな(笑)

まぐわささん
レンズがCarlZeissですから曇り空も晴れて写ります(大嘘)
深夜撮影のために全く使ってないキャンプ用品をでメンテしなきゃ行けないなぁ(笑)

たまさん
やっとフィルムのスキャンが終わったので
ツーショットに引き続き4人組の写真も近いうちにUPしますぞ〜
もう少々お待ち下さいませ
by タクモフスキー (2009-05-30 20:50) 

ちーず

覗かせていただいたD700+D18/3.5は圧巻でした^^
最後の写真とっても好きです
これを見逃したのが悔やまれます~
by ちーず (2009-05-31 20:58) 

kumimin

綺麗な青空ですね=^^=
写真を撮る人を撮る…なかなかいい絵になりますね♡

by kumimin (2009-05-31 23:28) 

タクモフスキー

ちーずさん
ほんとは40Dから5DMark2に乗り換えようと思っていたのですが
kumimin家のD700の影響でマウントを増やしてしまいましたf(^ー^;
Distagon35/18 T*でとるスナップもまた良いですよ
最後の写真、何か落ちてないかと下ばかり見て歩いているので
みつけました(笑)

kumiminさん
私が撮る青空って希少価値がありますよね(笑)

モデルさんがいいんで沢山とりましたよ
ちょくちょくUPしていきますね(^^)/
by タクモフスキー (2009-06-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。