SSブログ

久々に花写真 [写真]

ichigoさんからのお題
シャクナゲをSTFで上手く撮れるかってことで
実家に帰って撮ってみましたが・・・
その前にネコ写真(笑)
DSC07830.jpg
すべての写真はSONY α900+sal135f28 にて撮影

5月9日のシャクナゲ
DSC07836.jpg

5月10日のシャクナゲ
DSC08018.jpg
どこにピントを合わせたら良いんだか(;^_^A アセアセ…

スミレ
DSC08021.jpg
ちっちゃいので撮り辛い(T^T)

みずたまクラブ
DSC08022.jpg

イカリソウ
DSC08024.jpg
コレまた撮り辛い(T^T)

ハナニラ
DSC08025.jpg
庭での撮影終了

近所の公園で藤
DSC07842.jpg

春紫苑
DSC07853.jpg

モミジ2連発
DSC07862.jpg

DSC07867.jpg

おしまい
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 4

ichigo

石楠花のように被写界深度が浅くできない花はSTFは苦手ですよね(;^_^A アセアセ…
全部入れたいけど・・・目一杯絞っても入らない(T^T)
絞りAUTOにするのは、なんだか負けたような気がして出来ませんでした

だけどα900 良いなぁ~♪
135mmが135mmで使える(*^_^*)

by ichigo (2009-05-13 21:33) 

タクモフスキー

ichigoさん
フルサイズを持っていても
明るいレンズが1.5倍の焦点距離で使えるので
α700の出番は無くなりませんよ
今年の鈴鹿はα700だろうなぁ

by タクモフスキー (2009-05-16 07:06) 

kumimin

こんばんは。
シャクナゲ、きれいですね♪
でもすみれがかわいい♡
by kumimin (2009-05-16 18:47) 

alien

団長、こちらに書き込みで失礼します。
木曜金曜と仙台で仕事でした。ネット環境が無くて今も山形村山の温泉でネット環境がありません(-_-;)
明日の昼過ぎに仙台に戻る予定です^^;
by alien (2009-05-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。