SSブログ

マンションリフォーム [日常]

昨年末、マンションに長い間入居していただいていた会社がマンションを出た。
不況のため仙台の事務所を閉めるとのこと。
L9992496.jpg
↑LEICA M8 +Summarit-M f2.5/90mmにて撮影
マンションは親父が亡くなったときに相続したものなのですが
「個人」ではなく「企業」に貸していたので、大丈夫だろうと
安心しきっていたのでちょっとショックf(^ー^;

そういうわけで次の借り手のために、リフォームしなくちゃいけなくなったのですが

問題は
 ・誰に対して貸し出すのか→それによってどうリフォームするか
 ・費用はどこまでかけるか→回収できないと困るし・・・
 ・借りてはすぐ付くのか?
などなど

 そんな悩みがあるので業者に相談して来ました

 場所は良いので借りては見つかるでしょうとの事でしたので一安心
L9992499.jpg
↑LEICA M8 +Summarit-M f2.5/90mmにて撮影
 来週にいくつかのプランと見積もりを作ってもらうことで

 帰ってきましたが

 これからどうなることやら
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 11

あさぷー

1.団長の個展会場にする。
2.団長の暗室にする。
3.団長の防湿庫にする。

どうでしょう。。。?
by あさぷー (2009-02-05 23:53) 

タクモフスキー

あさぷーさん
 Kimiに暗室って言ったとたん却下されました(笑)
 この家賃の一部でカメラを買っていたようなもんですから
 貸し続けないとハッセルのレンズ買えませんf(^ー^;
by タクモフスキー (2009-02-06 00:06) 

まぐろとわさび

企業に貸すのが一番いいですよね。
個人に貸すといろいろと面倒が多いし。
前職で社長保有のマンション管理も仕事の一部でした。
一棟貸しなのか、フロア貸しなのか・・いずれにしても大変ですね。
もし見つからなかったら、やはりご夫婦の個展会場にして写真を売るというのがいいかも。。カメラ屋さんもいいな。その時は買いに行きま~す♪


by まぐろとわさび (2009-02-06 07:01) 

タクモフスキー

まぐわささん
 一棟だったら夢のような話(笑)
 分譲マンションの一室ですよ〜
by タクモフスキー (2009-02-06 07:42) 

しげぽにょ

てっきり1棟所有...ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
と思いましたよ。^^;
by しげぽにょ (2009-02-06 08:49) 

亀

暗室!暗室!

または、ホゴノプロフィスに格安で(笑


by (2009-02-06 12:13) 

MORIHANA

わたしも、1棟、丸ごと相続されたのかと思いました(汗
いい店子さんと出会えることを祈っています。
by MORIHANA (2009-02-06 14:59) 

タクモフスキー

しげぽん
 一棟所有だったら、今頃管理人してますよ(笑)

亀さん
 実家の3畳間なら暗室するのにピッタリなのですが・・・
 普段使いするには1時間かかるから遠いなぁ

MORIHANAさん
 3DKのこぢんまりとした部屋なのですf(^ー^;
 仙台の繁華街まで歩いて10分ぐらいなので
 それなりに交通の便も良く、殆どの部屋が
 埋まっているのです。ちゃんと整備すれば
 良い借り手が見つかると思うのですがとりあえず
 どういうリフォームプランが出来上がってくるのか
 楽しみです
 
 




by タクモフスキー (2009-02-06 23:16) 

unico

私もマンションのリフォームに興味津々です。
立地条件が素晴らしいですものね。
ブログ上で入居者募集されますか?
今後を期待して楽しみにしています。また伺います。
by unico (2009-02-12 13:25) 

kumimin

団長さんのカメラの資金源だったんですね=^^=
でも、あさぷーさんの意見に賛成♡
by kumimin (2009-02-13 23:46) 

タクモフスキー

unicoさん
 今日ももう一社に見積もり依頼出してきました
 どんな感じになるか楽しみであります
 ブログ上で「劇的ビフォーアフタ〜」やりますか(笑)

kumiminさん
 そうなのですよ、現在資金難です(笑)
 1月末に発売されたαの新レンズもスルーしちゃいましたからf(^ー^;
 リフォーム費用がどのぐらいかかるかが一番心配であります


by タクモフスキー (2009-02-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜日の仙台佐渡島 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。