SSブログ

紅葉写真(岩手県平泉町・中尊寺) [旅行]

金曜日、志度平温泉に行く途中
岩手県平泉にある中尊寺に立ち寄ってみました
金色堂がすっぽり収まっている覆堂
DSC00792_2.jpg
↑SONY α900+sal2470f28z にて撮影

真っ赤に染まっていました
DSC00932.jpg
↑SONY α900+sal2470f28z にて撮影

黄色に染まった塔
DSC00801_2.jpg
↑SONY α900+sal2470f28z にて撮影

ここからはSTFで撮った写真が続きます
DSC00830.jpg
↑SONY α900+sal2470f28z にて撮影

背景に見える竹の緑と屋根がモミジを引き立ててくれました
DSC00858_2.jpg
↑SONY α900+sal135f28 にて撮影

緑があると赤い色が映えますね
DSC00859_2.jpg
↑SONY α900+sal135f28 にて撮影

もうちょっと早い時間だったら背景の光で遊べたのでしょうけど、時間がおそかったのでこんな感じで撮りました
DSC00888.jpg
↑SONY α900+sal135f28 にて撮影

紅葉と黄葉
DSC00896_2.jpg
↑SONY α900+sal135f28 にて撮影

屋根を二つ入れてみました
DSC00890.jpg
↑SONY α900+sal135f28 にて撮影

引き気味に
DSC00906.jpg
↑SONY α900+sal2470f28z にて撮影




nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 10

chiichan

あとちょとで完全に赤くなりそうですね。
by chiichan (2008-11-10 09:48) 

kumimin

こんにちは。
塔につもった葉っぱがすてきですね♪
一昨日、JRの駅にあった「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」のポスターを見て、行きたいなあ!って行ってたら夫が「行ったら雨だよ」って言ってました(≧∇≦)b
アウェイ対決かしら?
by kumimin (2008-11-10 10:32) 

ichigo

タクモさんの1/100でもσ(^^)に風景のセンスがあれば・・・
とブログを拝見して落ち込んでます(T^T)
by ichigo (2008-11-10 19:02) 

ほんた

良いですね^^
平泉には一度は行きたいです。
奥州の歴史にふれたい今日この頃です^^
by ほんた (2008-11-10 20:17) 

タクモフスキー

chiichanさん
 今週末には真っ赤に染まりそうです

kumiminさん
 そうです仙台・宮城ディスティネーション中です
 瑞鳳殿のライトアップや(http://sentabi.da-te.jp/e107868.html
 松島のライトアップもやってますので
 D700で撮りにいきましょ〜

ichigoさん
 いやいやichigoさんの写真良いですよ♪
 私なんか人に見せられないボツ写真も沢山ありますから(^_^;

ほんたさん
 秋の紅葉も良いのですが春の桜も綺麗な場所があるんですよ
 是非、来てくださいな


 
by タクモフスキー (2008-11-10 20:56) 

八犬伝

綺麗ですね。
赤と緑の対比が、まさにはまってます(^^)v
by 八犬伝 (2008-11-10 21:00) 

luka

緑の中の紅葉がとてもきれいです。
by luka (2008-11-11 00:23) 

まぐろとわさび

黄色に染まった塔・・・不思議です。
菊か何かかなぁ。
下から4枚目のモミジがとっても可愛いです。
by まぐろとわさび (2008-11-11 09:07) 

タクモフスキー

八犬伝さん
 ありがとうございます
 この次は宮城の紅葉と狙ってます
 来週あたり撮りに行く予定なのです

lukaさん
 ありがとうございます
 赤一色より、緑があると引き立つので
 好きな形で撮ることが出来ました

まぐわささん
 菊の花でデコレーションされていたようです
 この周りにいくと菊の香りが凄かったです
by タクモフスキー (2008-11-15 01:36) 

gutsism

STFすごい威力ですね。
映えて美しい・・・レンズ欲しい・・・天から降ってくるのを待つか!
by gutsism (2008-11-29 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。