SSブログ

街角激写団(下北沢〜 [街角激写団]

だいぶ時間が経ってしまいましたが
街角激写団ネタであります
いつもならあわただしい朝なのですが、今回は金曜の夜から東京入りしてましたので
のんびりな朝をすごしております

DSC00070.jpg

下北沢11時集合!
各自、12時の集合時間まで撮影です
DSC00081.jpg

どうでも良い話ですが

「シモキタ」というと、どうしても青森県下北郡の下北を想像してしまうのは
東北人だからでしょうか(笑)
青森県下北郡はこんな感じ
DSC00166.jpgDSC00162.jpg

下北沢が通学路だったら、家に帰るまで時間がかかりそうです
DSC00082.jpg

TSUBAKIを買おうか悩んでいる様子
DSC00083.jpg

よほど煙たがられているんでしょうね
DSC00084.jpg

いつもの△コーン
DSC00098.jpg

壁マニア
DSC00099.jpg

牛鉄って?
DSC00100.jpg
焼き肉屋さんでした

ジェットパワー・・・すべてを消し去ってくれそうです
DSC00101.jpg

潜望鏡?
DSC00104.jpg

足フェチ用画像
DSC00112.jpg

通り過ぎる人たち
DSC00114.jpg


バーもカフェも何かを感じさせます(何かって何だヨ?ってツッコミは無しね)
DSC00119.jpg

撮影途中、tomi8さんから電話連絡があり、良いスポットを紹介されました
DSC00126.jpg

錆マニアネタの宝庫だったなぁ
DSC00129.jpg

錆びた自転車
DSC00131.jpg

葉っぱ
DSC00134.jpg

N16-4
DSC00136.jpg

アゼリア薬店
DSC00168.jpg

チェーン
DSC00170.jpg

電球無し
DSC00171.jpg

目につく張り紙
DSC00184.jpg

tomi8さんに借りたレンズ(ミノルタアポテレ200mmF2.8G)なかなかなです
かなり欲しいかも
DSC00194.jpg

200mmはちょっと長めかなと思いきや、気持ちよく撮ることが出来ました
DSC00197.jpg

オークションで思わず探してしまいましたが
α900(フルサイズ機)が出たからなのか値が上がった感じ(T^T)
DSC00201.jpg

シモキタ
DSC00204.jpg

中野の小泉元首相?
DSC00464.jpg

注目の的
DSC00475.jpg

くもり〜ガラスの
LP(リフレクションズ)家にありました
DSC00485.jpg

ちょっと意味深
DSC00495.jpg

中野のカメラ屋でCIA活動
DSC00500.jpg

tomi8さんの買った中古レンズで
DSC00505.jpg

Rollei3兄弟
DSC00578.jpg


左からあさぷーさんのRolleicord、slackworksさんのRolleiflex、kumiminさんのRolleiminiDigi

次回は高円寺のお散歩〜に続く~
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

あさぷー

先日はお世話になりました。
次回はハッセル出動できそうです★
by あさぷー (2008-11-05 22:33) 

tomi8

こんばんは。
200Gよかったでしょ、AF70-200SSMと交換しましょう(笑)。
しばらく交換でも構いませんよ~。

やはり28-70zはフルサイズで使うといいな~。

自分が案内した後からの写真がさらにいいですね(笑)。 
N16-4の写真今回の中で一番好きだな~。 
皆さんにも紹介すればよかったです。
by tomi8 (2008-11-05 23:17) 

まぐろとわさび

下北沢に馬いるんだ~って普通に思ってしまいました(笑)
どの写真も色合いがはっきりしててキレイですね♪
人によって仕上がり違うなぁ~としみじみ思いました。
by まぐろとわさび (2008-11-06 14:53) 

うに

シモキタ… ものすごい違いだ。(笑)
でも、どちらもいいな。(^-^)
そして、いい錆ですねー。tomi8さん視点だ~♪
あ、だんちょ。きょう誕生日でないかい?おめでとうござります。
by うに (2008-11-06 18:28) 

kumimin

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます(*・ω・)ノ”ii ♪
下北沢は夏に1週間通ったけどまだまだ楽しそうな被写体がありそうですね=^^=
RolleiflexとD700は現在どちらも私の物です♪
そのうちM8も私の物になると思います(≧∇≦)b

by kumimin (2008-11-06 20:34) 

八犬伝

おっ、始まってた街角激写団ネタ。
たしかに、下北と言えば青森ですな。
by 八犬伝 (2008-11-06 22:35) 

タクモフスキー

あさぷーさん
 次回はHasselbladで撮りあいましょ〜

tomi8さん
 70-200を今度持って行くので200mm貸してください
 24-70はα700に付けるのと全然違う働きを見せてくれます
 
 N16-4は「tomi8風写真」の一枚です
 かなりイケてると思います(^_-)v

まぐわささん
 写真は嘘をつくのですべてを信じない方が良いですぞ(笑)
 でも本当にいたら面白いかも〜

うにさん
 かたや人間がイッパイ、もう片方は馬がイッパイ(笑)
 とうとう三十路におさらばしてしまいました

kumiminさん
 ありがとうございます
 D700はkumiminさんの物でしたかf(^ー^;

八犬伝さん
 だいぶ遅くなりましたが
 もう一回続きます
 



by タクモフスキー (2008-11-07 02:05) 

SlackWorks

3つ上↑
S2を買ったら言っても良し!!(笑)
by SlackWorks (2008-11-09 10:18) 

タクモフスキー

slackworksさん
S2ってライカのデジイチの事?
一体いくらするんだろf(^ー^;

by タクモフスキー (2008-11-09 12:15) 

gutsism

いつもながら、団長の視線、視点に驚いております。
by gutsism (2008-11-29 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。