SSブログ

PHOTO IS と フジカ(Fujica)35-SEというカメラ [写真]

8月30日、31日とせんだいメディアテークで
「PHOTO IS 10,000人の写真展2008」が開催されました。

私にとって生まれて初めての出展です(^^)

31日には平間至さんらのフォトトークにも参加させていただいて
「よい写真とは」について考えさせられました

その時、首にぶら下げていったカメラがコレ
富士フィルムの主催なので
 フジカ35-SE F2.8(1959年発売)
 フジノンレンズ45mm 4群5枚 19,800円
をセレクトしました。我が家にあるカメラの最長老49歳であります

DSC00079.jpg
姉が中学校に入ったときに親父が買ってくれたらしく
速写ケースの裏側に、○○○○学院、名前が入っていました。
姉の歳がバレバレですね(笑)

ちょっとカビ臭いんでケースは使ってませんけど・・・(笑)

このカメラをぶら下げていたら会場に見に来られていた
おじいちゃんから
「おぉ、これ、まだ使ってるんだ」と話しかけられました。

帰り際、平間さんと一緒のエレベーターにたまたま一緒に乗ったのですが
このカメラ似合ってるって話しかけられました

大事に使わなきゃなぁ

ちなみに作例はこんな感じです
Fujica-NP400-20081223-002.jpg

Fujica-35SE-ILFORDXP2015.jpg

Fujica-35SE-ILFORDXP2018.jpg

Fujica-35SE-ILFORDXP2025.jpg

Fujica-35SE-kodak400VC2-033.jpg

fujica007.jpg

Fujica-35SE-centuria400003.jpg

Fujica-35SE-ILFORDXP2067.jpg

ましかくフォーマットに改造してみました
Fujica35SE-XP2-20080602-021.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。