SSブログ

モノクロ仙台 [ぱんだふぉと]

ぱんだふぉとシリーズはじめます

M6-PR400-080726-0141.jpg
↑LEICA M6 TTL + PR400 にて撮影

スキャナーで取り込んだらパノラマみたいになっちゃいました(笑)
面白いのでこのまま使ってます



nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 12

ちーず

濃さが気持ちいいですね
モノクロやりたいです~^^

私の記事で現像のご紹介をいただきありがとうございました
参考にします!
by ちーず (2008-07-27 05:58) 

kumimin

おはようございます。
本のしおりにしたいですね=^^=
昨日、D700を拉致してひまわりを撮りに行きましたがまだ見てないです。Capture Oneがまだ対応していないのでニコンのソフトで現像ですが使い方が…(^^;
by kumimin (2008-07-27 07:32) 

タクモフスキー

ちーずさん
 どもです♪
 ナニワカラーの件ですが120で10本しっかりやってます
 排出時の液のロスに気をつければ大丈夫だと思います。
 現像液は10日、定着液は3週間の期限があるのでそっち
 の方が厳しいです
 でも平気で2週間ぐらい使ってますけどね(笑) 

kumiminさん
 しおり良いですね(^.^)しおりフォトとなずけましょ♪

 D700の高感度時の作例をslackworksさんのHPでみましたが
 あれは良いですね
 ほんと良いです
 ニコンのレンズは一つも持ってないので
 かなりヤバイです(買う気かぁ(笑))
by タクモフスキー (2008-07-27 08:04) 

tomi8

これいいじゃないですか。
失敗から出てくるアイデアってありますよね。

by tomi8 (2008-07-27 11:37) 

まぐろとわさび

白黒だから『ぱんだふぉと』?
シリーズに期待です♪
by まぐろとわさび (2008-07-27 11:40) 

タクモフスキー

tomi8さん
自動で35mmのフィルムをスキャンして後から確認してみたら
暗い部分が勝手にトリミングされて短冊のようになってました(笑)
スキャンしなおしましたが、面白いのでUPしました

まぐわささん
 そうなのですよ(^^♪
 ichigoさんがなずけ親です
by タクモフスキー (2008-07-27 11:49) 

店員佐藤

スキャナでの取り込み範囲の誤判断、そういえば私も
経験があります。なんらかのロジックで範囲を決定して
いるんでしょうから、これもそのロジックに沿った画角に
なっているんでしょうね。

ナイスアイデアです。私もスキャニングに失敗した!
と、思わずにそれを利用しなくては。
by 店員佐藤 (2008-07-27 12:36) 

ちーず

ご回答ありがとうございます。
液はそんなに期限が短いのですね・・
撮りだめなど計画的に現像が必要ですね。
実はナニワカラーでの現像が一番楽しみなのです^^
by ちーず (2008-07-27 20:36) 

こうちゃん

渋いメイト?カブ?ですね。
by こうちゃん (2008-07-27 21:55) 

ほんた

M6TTL家の近所のカメラやさんにもありますが。
α700と+して350が買える値段なのでとても手が出ません^^;;
これからも今のA100とF3の装備でしばらくがんばります^^;;
しかしライカ憧れですね^^
by ほんた (2008-07-27 22:01) 

Ranger

パンダフォトって^^
いいネーミングだね
by Ranger (2008-07-29 14:14) 

タクモフスキー

店員佐藤さん
 絶対自分では切りとらないような形ですから
 意外性があっておもろいですよね
 かなりアンダーに撮っているとこうなるようです

ちーずさん
 フィルムを溜めて現像すると忙しくて辛いんですよね
 せいぜい一日4本がやっとです

こうちゃんさん
 たぶんカブだったと思います
 結構このバイク好きなんです

ほんたさん
 そうなんですよね、中古といえども
 デジイチと比べると・・・高いですよね
 フィルムが有る限り長く使えるものなので・・・という言い訳で
 買いました(笑)

Rangerさん
 ぱんだふぉとはichigoさんが出所なんですよ
 こういうネーミングをつけるセンスないので
 他人任せであります(笑)



by タクモフスキー (2008-07-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サトちゃん八戸:おとなの激写団 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。