SSブログ

仙台のあじさい寺 資福寺 [写真]

雨に打たれたあじさいを撮りたいとKimiがいうので

昨日、仙台市青葉区にある資福寺に出かけてきました

花は見ごろを過ぎていたようで、少し痛んでました

花を撮るのは久しぶり♪
せっかくなのでマクロレンズは封印して
35mmと135mmの短焦点2本とGRD2で撮影してきました

みずたま
DSC018631.jpg

あじさい
DSC018581.jpg

くもの巣
DSC017381.jpg

ナメクジ?
DSC018781.jpg

ねずみ
DSC017511.jpg

鍵マニア
DSC017571.jpg

DSC017551.jpg

DSC017921.jpg

DSC017991.jpg

DSC017771.jpg

久々の花だったので上手く撮れなかったなぁ(T^T)
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 12

ちーず

ボケ、キレともに抜群ですね
by ちーず (2008-07-22 21:38) 

莉子

綺麗ですね♪
特に「くもの巣」のは、浴衣の帯の柄にしたいと思いました。
あんな柄があれば涼しげでいいな♪
8/5は七夕前夜祭ですね(^^♪
by 莉子 (2008-07-22 22:42) 

たろちぅ

しずくちゃん、きらきらステキ。
ステキなしずくちゃんが。。。ぎゃーーー。ナメクジどんがおるー(T_T)
カタツムリは平気なのに殻がないいだけで不気味になるのは何故だろー。
アジサイ、ステキですねー☆
by たろちぅ (2008-07-22 22:51) 

八犬伝

被写界深度が、素晴らしく表現できてますね。
光線の使い方といい
とても素晴らしいです(^^)v
by 八犬伝 (2008-07-23 00:19) 

まぐろとわさび

最後のは桔梗ですね♪
雨でも歩きたくなるようなあじさいの小路がステキ。
by まぐろとわさび (2008-07-23 00:31) 

しょう

すばらしいですね★
by しょう (2008-07-23 01:30) 

kumimin

こんばんは。
蜘蛛の巣のしずくがかわいいです♪
小ぶりの紫陽花の小径、いいですね。雨とお似合いです♡
なめちゃんは貝殻を忘れたカタツムリかな?
by kumimin (2008-07-23 01:42) 

タクモフスキー

ちーずさん
 ボケとキレはレンズ(ツァイス)の力でしょう
 開放だと○ボケが大きすぎるのでちょっと絞って
 撮ってみました

莉子さん
 ありがとうございます
 七夕前夜祭は三脚片手に自宅の近所で花火撮影をする予定です
 去年はダメダメ写真だったので今年こそはと意気込んでます(笑)

たろちゃん
 私もナメちゃんが苦手です
 コレが上から降ってきたら失神するぅ(T^T)

八犬伝さん
 ありがとうございます
 たまに持ち出した短焦点レンズが威力を発揮してくれました♪
 重いので腕プルプルしながらの撮影でしたが(笑)
 明るいレンズなので手振れを気にせず撮れました



 
by タクモフスキー (2008-07-23 19:08) 

タクモフスキー

まぐわささん
 雨の日も出かけてしまいたくなるばしょなんですよ
 カメラをぶら下げた方多かったなぁ(*^_^*)


しょうさん
 はじめまして、ありがとうございます(*^_^*)

kumiminさん
 蜘蛛の巣はピントをどこにあわせるかで迷っちゃうんですよね
 蜘蛛がいればそこにあわせるのですが、居なかったので
 大変でした(^.^)





by タクモフスキー (2008-07-23 22:36) 

クール

おおお~すんばらしいデス。
見習わなければ・・・うん。

by クール (2008-07-23 23:03) 

ほんた

団長^^
アジサイ素敵ですね^^
蜘蛛の巣もいい感じですし^^
流石は多くの入賞作品を生まれた腕だと思いました^^
私も今度参加してみようかな^^
倉敷フォトミュラルもよろしくです^^
by ほんた (2008-07-23 23:34) 

ぽて

持ち家がないだけでこんなに嫌われる、ナメクジ^^;;
あ、宝クジ買ってない!
by ぽて (2008-07-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白石へ行ってきましたサトちゃん ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。