SSブログ

白石へ行ってきました [写真]

カメピSNSのコミュニティ「仙台*お散歩カメラ」のメンバーが
100人を越した記念オフ会ということで白石市にお散歩撮影に行ってきました

白石と言えば

・うーめん
・白石和紙
・弥治郎こけし
・片倉小十郎
・白石城(平成7年に復元)
 一国一城令後も例外的に「城」としての存在が認められていたそうです

昼食はもちろんうーめん
わたしはピリ辛冷やしうーめんを食べました
L9990356.jpg
↑Leica M8にて撮影

そんでもって、これが白石城
R0011160_21.jpg
↑Ricoh GRD2にて撮影

ちがった、こっちだ
R0011258.jpg
ポストの上に乗るぐらいのかなり小さいお城です(x_x)\☆バキッ!!
↑Ricoh GRD2にて撮影

本当はこちら
M6-PR400-0807190241.jpg
↑Leica M6 TTLにて撮影

M6-PR400-0807190211.jpg
↑Leica M6 TTLにて撮影

M6-PR400-0807190181.jpg
↑Leica M6 TTLにて撮影

ココからはマニア向け画像です

マンホールマニア
R0011177_21.jpg
↑Ricoh GRD2にて撮影

壁マニア
R0011249.jpg
↑Ricoh GRD2にて撮影

そして
錆マニア
R0011254.jpg
↑Ricoh GRD2にて撮影

続く〜
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 14

たろちぅ

そちら地震は大丈夫でした?
真っ白デッキシューズ(?)の足がうささんの耳みたいでかわいい^ー^
by たろちぅ (2008-07-21 23:39) 

タクモフスキー

たろちゃん
 大丈夫ですよ、ありがとうございます。

 買ったばかりの靴なので一緒に写し込んでみたのですよ♪
 ほんとにウサギみたいですね(^^
by タクモフスキー (2008-07-22 00:21) 

kumimin

こんばんは。
夫が夫がカメラ沼レンズ沼地獄の手下の妻です♪
今回はカメラ3台ですか?
うさ耳シューズ、かわいいです♡

また地震でしたね。津波も。たいしたことがなくてよかったです。
by kumimin (2008-07-22 01:18) 

うに

もしかして。
錆びマニアかも。(^-^)
日本人なら 侘び錆びだよねー! (←頭出して突っ込み待ってマス)
by うに (2008-07-22 09:26) 

tomi8

なんかM8って文字が見えましたが...

ふふ、自分は姫路城に行ってきましたよ。 今日の夜アップしますね~。

by tomi8 (2008-07-22 11:03) 

タクモフスキー

kumiminさん
 いや5台です(笑)
 M6、M8、GRD2、ハッセル、ロモLC-A+
 お散歩

うにさん
 私も「寂び」より「錆び」のほうなので(爆)
 突っ込めません
 誰かこんな二人に突っ込んでください(笑)

tomi8さん
 うふふ、買っちゃいましたよ
 北品川激写団のあと「ほの家」で触らせていただいたのが
 運の尽きでした(笑)
by タクモフスキー (2008-07-22 12:00) 

莉子

おぉ白石だぁ♪
ライカの写りって柔らかいんですね。
リコーはシャープ。
その比較が出来て面白かったです。
by 莉子 (2008-07-22 17:04) 

ぽて

窓マニアも兼ねてていい感じですね。むふふ^^
by ぽて (2008-07-22 19:32) 

タクモフスキー

莉子さん
 宮城にご在住ですか、ご近所ですね(^^♪
 ライカ買ったばかりなので、まだ馴染んでませんが
 腕が上がった気になります(笑)
 リコーはしっかり写りますよ
 ほんと驚いちゃうぐらいきっちり写ります
 ほんとお勧めであります

ぽてさん
 「窓マニア」了解です、こんどタグりますね
 わたし、最近
 何にでも「マニア」を付けたがる病に冒されています(笑)
 
 
 
by タクモフスキー (2008-07-22 19:40) 

こさめ

マニア向け画像…またまた全てに該当しました(笑)
マンホールのデザイン、カワイイです。
窓の格子の線(錆び)が着いた壁も…道路標識もあんなに錆びたヤツあんまりないですよね。
by こさめ (2008-07-22 23:16) 

亀

M6にトキメキましたが、買えないので必死に抑えています。

事後報告で申し訳ございませんが、こちらをリンクさせてください。

あと、プロフをみてて気になったことを2点ほど
・CONTAX-RXだー。オレの父も確か持ってます。
 N1とRXが実家にあった気がしますので。

・LOMO RC-A+ って新しいカメラですか?(笑
by (2008-07-23 12:43) 

タクモフスキー

こさめさん
 こさめさんはかなりマニアックだからなぁ(笑)
  道路標識の錆びは臭いトイレの真横だったので
 腐食が激しいのかも知れません(笑)

亀さん
 リンクありがとうございます<(_ _)>
 コンタックスRXはAriaが欲しかったのですが
 仙台では売っているところが無かったのと、ネットでも
 高かったので電力ビルの中古屋で昨年買いました
 ボタンが軽すぎて慣れるまでボツ写真連発でしたが
 良いカメラです

 LomoRC-A+って・・・どんなカメラなんだろう(冷汗)
 なおしとかなきゃ



 
by タクモフスキー (2008-07-23 13:00) 

chiichan

仙台も揺れたんではないですか?
東京も速報が出てから揺れました。
by chiichan (2008-07-24 00:34) 

タクモフスキー

chiichanさん
 免震のマンションなのですが、横揺れだったので
 先日の岩手・宮城内陸地震より揺れました
 
by タクモフスキー (2008-07-24 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。