SSブログ

2眼の誘惑(6×6沼) [写真]

slackworksさん
kumiminさん
本日はありがとうございました<(_ _)>
午前中50%の雨の予報も雨に打たれずに済んだのは
晴れ女のkumiminさんのおかげであります♪

slackworksさんの案内で銀座のカメラ屋さんを数店回っていただきました
お目当ての品はフレクサレットⅥ、ミノルタオートコードⅢ、ローライコードV
出来ればローライフレックス2.8Fが良いんですが(x_x)\☆バキッ!!

それにしても銀座にこんなにカメラ屋さんがあったなんて知らなかったなぁ
slackworksさんはすいすいとカメラ屋さんを紹介してくれたので
あっという間にお目当ての品を見つけることが出来ました

フレクサレットⅥも他のお店にあったのですがレンズくもりと書いてあったので
今回は(←なんで今回なんだ?)これにしました

ローライコードVb(Rolleicord Vb model 1)
R0010644.jpg
ローライコードの最終型だそうで、とても綺麗な状態で整備済だとのこと

シャッターがレバー式なのでのレリーズを買いました、これでポチッと押せます
R0010643.jpg
ポジで12枚撮り終えたのですが、すぐに見たくてモノクロフィルムを急遽買って撮りました
さっそく家で現像したのですが・・・f(^ー^;

急いでやったのでムラが・・・
Rollei-acros100-2008060001.jpg
Rollei-acros100-2008060002.jpg
これなんかは真四角じゃなくてトリミングしなきゃいけないぐらい酷くって(T^T)
Rollei-acros100-2008060004.jpg
でも、写真はちゃんと写ってる〜(#^.^#)
明日のポジが楽しみ〜♪
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 13

ペンタ

撮影会お疲れ様でした~^^あいも変わらず参加できなくてごめんね^^;
どんどん深遠な世界に踏み込んでいますね・・・・どこまで行くのやら・・・^^;
by ペンタ (2008-06-09 08:38) 

タクモフスキー

たっちゃん
街角激写団に参加していなければここまで踏み込むことが
無かったと思うのですが(笑)
しかしながらかなり楽しい世界ですよ(^^♪

by タクモフスキー (2008-06-09 08:47) 

うに

先日はお疲れ様でした~!
要らなくなったαレンズがあったら、ワタシに安く譲ってください。(笑)
団長がはまった沼は、深そうだなぁ~
by うに (2008-06-09 18:22) 

kumimin

こんばんは。
お疲れ様でした♪
人を案内しながら自分もしっかりチェックをしていたSさんですが(-_-)
団長さんもどんどん沼から抜けられなくなってますね。足引っぱってる人もいますしね(^-^;
by kumimin (2008-06-09 18:44) 

tomi8

楽しそうですね~。
自分も少し調べてしまいました(笑)。
明日カメラ屋さんで見てこよっと。



by tomi8 (2008-06-09 19:20) 

ほんた

団長お疲れ様でした^^
しかし都会はいいですね^^
ローライフレックスは確かまだ新品在庫があると思いますが。。。
とても高くて。。
しかし私のような田舎者には都会のカメラ屋事情すら分からず。。
私も真四角カメラに憧れています。
出来ればローライかヤシカが欲しいです。

でも・・・昨日の事件に誰か巻き込まれていないか心配です。。
ひどいことですね。。
ここで暗くなってもしょうがないので。。
すみませんでした。。
by ほんた (2008-06-09 21:32) 

八犬伝

おおっ、
またもや、コレクションを増やしたのですね。

今度は、どうやって持つのでしょうか(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-06-09 22:37) 

mooncafe

タクモフスキーさんのブログ見つけてお邪魔してしまいました(*^^)v
タクモフスキーさんもついに6×6にはまりましたか…(^v^)
私は、ローライフレックスGX F2.8を所持していますが、zeiss 80ミリ は言葉に出来ない解像度を持っています。
6×6は、独特な世界観がありますからね。
自分は、最近コンタックスのG2(ホロゴン16ミリ)とコシナの ZEISS IKON(50ミリ F1.4)のレンジファインダーカメラにはまっています。
6×6の写真UPされるの楽しみに待っていますよ(^.^)
by mooncafe (2008-06-10 00:57) 

たろちぅ

最後の写真、ステキ。
見てたら、写真撮りに行きたくなってきたの。
タクモフスキーさんの写真ってそうゆう気分になるのが多い。

by たろちぅ (2008-06-11 19:12) 

タクモフスキー

うにさん
 沼は楽しいんですよ〜
 是非とも飛び込んできてくださいませ(^.^)
 レンズのお貸し出しは随時受け付けておりますので(笑)
 興味のあるレンズ(ブログ左側プロフィール参照)があれば
 ご一報くださいませ

kumiminさん
 ローライナーを買いましたよ〜
 これで今日から接写できますムフフフフ〜

tomi8さん
 ファインダーを覗いた感じはHasselbladのほうが見やすい
 ですけど、軽くてコンパクトなので持ち運びが楽です

ほんたさん
 現行のRolleiflexは40万ぐらいしますからね
 手が出ません。中古ならRolleicordなら3万〜
 Rolleiflexのf3.5クラスからなら5万〜
 f2.8クラスなら8万〜ぐらいからありますよ

八犬伝さん
 すでに手が足りませんf(^ー^;
 千手観音ならもっと持てるのに(笑)


by タクモフスキー (2008-06-14 07:59) 

タクモフスキー

mooncafeさん
 3月にHasselblad500C/Mを中古で購入し
 先日Rolleicordにまで手を出してしまいましたf(^ー^;
 >zeiss 80ミリ は言葉に出来ない解像度を持っています
 こういうコメントで無性に買いたくなってしまうのって
 完全にカメラバカだなぁ(笑)

たろちゃん
 これはおばあちゃん集団に席を譲ってからの一枚
 自分でも気分が良かったのでこの時間を残しておきたくて
 カメラを取り出して撮った一枚です。
 たいした写真ではないけど、何かしら人に影響を
 与えられたと言うのは自信になります
 ありがとうございます



by タクモフスキー (2008-06-14 08:19) 

たろちぅ

地震、大丈夫?
by たろちぅ (2008-06-14 08:52) 

タクモフスキー

たろちゃん
ありがとうございます、団長ならびにKimiは無事です
久々の縦揺れで驚きました
住んでいるマンションは免震なので揺れは緩やかなのですが
回りの電柱はぐるんぐるんと揺れていて
ヘタすると折れそうな勢いでした。


by タクモフスキー (2008-06-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DELI & CAFE YAMAGUCH..ましかく特集 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。