SSブログ

ましかく特集 [写真]

HSB-RVP50-20080611005.jpgR0010582.jpgR0010627.jpgHSB-RAPF20080611005.jpg
Rollei-RDP3-20080611002.jpgRollei-RDP3-20080611007.jpg
上段左:睡眠中の猫(北品川)Hasselblad 500C/M+Planar 80mmF2.8T* FUJI-RVP50
上段右:壁マニア(北品川)RICOH GRD2

中段左:バモスホンダ1970(銀座)RICOH GRD2
中段右:バラの花(北品川)Hasselblad 500C/M+Planar 80mmF2.8T* FUJI-RAPF

下段左:シャッターを二度切ってしまった(T^T)RolleicordVb FUJI-RVPにて撮影
下段右:マネキン(銀座)RolleicordVb FUJI-RVPにて撮影


※久々にデカイ地震がありましたが、とりあえず無事です


nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 19

bonheur

猫好きなので、ついつい猫の写真には見入ってしまいます。
マネキンの写真、神秘的ですね。
by bonheur (2008-06-14 11:32) 

chiichan

12時に起きたら携帯電話に震度6強ってメールが入っていて着信もありました。
びっくりです。そう言えば仙台に行ったときに久しぶりに会った知り合いとタクモフスキー さんはどうかなと心配でしたが仙台の子も今家が水槽の水で水浸しになっただけと家族ともども無事とメールが来て安心したところです。

3週間前に座っていた仙台駅前がガラスの雨だったようでびっくりです。

みなさん無事だったようで安心しました。
by chiichan (2008-06-14 12:41) 

ichigo

揺らすのはカメラだけで良いよね~(>_<)
心配しておりましたが無事で何より(*^_^*)
来週は激写団見習い卒業写真を撮って来ますので審査ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
タクモさんに『あっ!』と言わせる写真が撮れば良いなぁ~♪
by ichigo (2008-06-14 15:38) 

tomi8

ご無事でなにより。 揺れは大きくないものも、遠くででかい地震があった的揺れでしたので心配しておりました。

この構成いいですね~、構図も良いけど色と被写体もたまらないです。
本当の真四角はいいな~。 昨晩はハッセルをどうしようかずっと調べてました(笑)。



by tomi8 (2008-06-14 15:59) 

kumimin

無事でよかったです (´▽`) ホッ
お家にいた時でよかったですね。外に居るともっと怖いかも(^-^;

やっぱり真四角はいいなあ♡
二回シャッターを切った写真。おもしろく撮れてますね♪ そう言う時はワザとっていうんですよ(≧▽≦)b
by kumimin (2008-06-14 16:17) 

あさぷー

ニュース見てびっくりしました。
無事で何よりです
真四角、いいですねー。最近、中古ショップでハッセルが気になってしょうがないです(>_<)
by あさぷー (2008-06-14 17:48) 

まぐろとわさび

ご無事で一安心!
我が家も親戚中に安否確認でバタバタしました。
大切なカメラもご無事だったかしら。
by まぐろとわさび (2008-06-14 17:51) 

タクモフスキー

bonheurさん
 猫を見つけるとカメラを向けて
 追いかけ回してしまう猫ハンターです(笑)
 どうしても撮りたくなっちゃうんですよね
 マネキン、夕方だったのでうまいぐあいに
 撮れました(^^

chiichanさん
 駅前ガラスが割れたようですからかなり危なかったです
 ご友人も無事で何よりでしたね(^^

ichigoさん
 揺らすと言うより手ぶれのことでしょ〜(笑)
 うわっまた地震きた〜σ(^◇^;)


by タクモフスキー (2008-06-14 23:44) 

八犬伝

どうやら、無事のようですね。
これって、地震直後のアップロードですかい
凄いな(^^)v
by 八犬伝 (2008-06-15 00:21) 

タクモフスキー

tomi8さん
 ハッセルの道に飛び込んで来てください(^^

kumiminさん
 あ〜、わざとかぁ(^_^;

あさぷーさん
 気になりだしたら、即購入を(笑)
 いい絵が撮れますよ〜(^^)/

まぐわささん
 ありがとうございます
 カメラも私も無事ですよ(笑)
by タクモフスキー (2008-06-15 00:28) 

タクモフスキー

八犬伝さん
 ブログを作っていた途中で地震が来ちゃったのですよ
 生存確認用ということで、説明文無し、写真だけの
 かたちでUPしてみました。
by タクモフスキー (2008-06-15 00:55) 

ぽて

おぉ、ヨカッタ〜。ご無事でなによりです^^
昔のバモス、味わい深いですねぇ♪
by ぽて (2008-06-15 01:02) 

うに

ご無事でなによりでした。
ましかくの世界、いいなぁ。
by うに (2008-06-15 12:04) 

SlackWorks

びっくりでしたね.
無事でなにより.また,銀座散策しましょう(^^)v
by SlackWorks (2008-06-16 00:14) 

タクモフスキー

ぽてさん
 ありがとうございあます
 バモスって名前だったを知らなかったのですよ
 今でも名前だけは復活してるんですよね

うにさん
 ましかくのせかいにいらっしゃーい(桂三枝風)

slackworksさん
 うふふ〜ローライナーを購入しちゃったので
 次に狙っているのはM社のミニ三脚(正しくは三脚ではないが)
 です♪
 次に銀座を散策するときはたぶんLだろうなぁ〜(x_x)\☆バキッ!!
by タクモフスキー (2008-06-16 00:23) 

libra

ご無事で何よりです。
北品川にいらっしゃってたんですね~。
我が家がものすごく近いので、もしかしたらすれ違ってたかも
知れないですね!
by libra (2008-06-17 20:42) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

四角い写真って、いいですね~♪
猫を撮るにはぴったりかも?(笑)
それにしても、大変な地震でしたね。
ご無事なようで、なりよりです。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-06-19 11:12) 

タクモフスキー

libraさん
 ありがとうございます。
 ご近所にお住まいでしたか(^_^)
 北品川はちょうどお祭りをやっていて面白かったですよ♪
 カメラを3台ぶら下げた怪しげな男を見かけていたら
 私です(笑)
 
by タクモフスキー (2008-06-19 19:23) 

タクモフスキー

宗男議員
 なぜかはわからないけど宗男議員の言ってることわかります(笑)
 四角の中にねこが入ると収まりが良い感じがしますね

 地震、仙台は大丈夫だったのですが
 今後来るだろうと噂される宮城県沖地震のために
 防災グッズを備えておかないとけないなと思っています
 リスト作らなきゃ




by タクモフスキー (2008-06-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。