SSブログ

Cafe Mozart Atelier [飲食]

まぐろとわさびさんが気になっているとのコメントがありましたので
写真を載っけてみました♪

CafeMozartAtelier(カフェモーツァルトアトリエ)は
仙台駅から西に歩いて1.5kmほど(徒歩20分)の広瀬川沿いのカフェで
仙台で人気のあるCafeMozartの姉妹店です。

近所には地球の足が生えていたり
01DSC00013.jpg

昔、魯迅が下宿していた場所や(奥に看板が見えてます)
00DSC05194.jpg

東北大学のキャンパスがあり緑豊かで静かなところです。
DSC00006.jpg

夜はこんな感じで
00DSC02546.jpg

1階にある入り口から地下へ降ります
04DSC02543.jpg

写真に写ってませんが店内は結構ひろいです。
広瀬川が見渡せるベランダがあります
00DSC00009.jpg

ちょうど上の写真を写したが下の写真あたりです
03IMG_6938.jpg
01IMG_6930.jpg

コンサートなどいろんな催し物が行われています
00DSC00008.jpg

まったりゆったりくつろげる良いお店ですよ
maro*さんと出かけたときはショコラデモーツァルトを食べました
02DSC00010.jpg

その前に行った時はロールケーキを食べました。食べかけ写真でスイマセン(^_^;)
02IMG_6928.jpg

まぐわささん
 仙台にお越しの際は是非とも立ち寄ってくださいませ〜
 寄せ集めの写真ですんません(^_^;)

Cafe Mozart Atelier


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

たろちぅ

食べかけ写真万歳(Φ_Φ)ノ
おいしそうだし、雰囲気いいし、私も仙台いったら、よりたいな♪
by たろちぅ (2008-05-18 04:07) 

タクモフスキー

たろちゃん
 ありがと〜\(^^@)/
 仙台のカフェのメジャー処というと
 ココと姉妹店のCafeMozart、先日ブログに載せた
 カフェドギャルソン
 高級カフェのホシヤマ珈琲2店舗←価格ちょっと高めなんです(笑)
 同ホシヤマ系列の京都イノダコーヒーを扱うニューエレガンス
 書ききれません(笑)
 仙台に是非ともお越しくださいませ〜(^^

by タクモフスキー (2008-05-18 08:43) 

ぽて

オ!ここが噂のエイリアン出没ポイントですね。
言い方を変えますと、alienさんもオススメのオシャレなカフェですね♪
初夏はベランダ席が気持ちよさそうだな〜^o^
by ぽて (2008-05-18 11:47) 

kumimin

こんばんは。
すてき♡
仙台も行きたいなスポットなので行ったらぜひ寄りたいです♪
食べかけ写真ってことは写真を撮り忘れるぐらいおいしかったってことですね=^-^=
by kumimin (2008-05-18 22:01) 

alien

よびましたか~(^_^;) 団長、ぽてさん。
なんか忙しくてこの土日も衣装合わせやらなんやらで仙台でした。ゆっくりする暇もありませんヽ(^o^)丿 しかもデジカメ忘れる失態ですずめ踊りも撮ってないし~
あ、ぽてさん、ここのベランダ席は川沿いなので虫がちょっと来ます。それを割り引いてものんびりできますが。(^。^)
by alien (2008-05-18 22:12) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

あれ~?!
おまわりさ~ん!
仙台にも脚が落ちてます~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-19 09:34) 

タクモフスキー

ぽてさん
 そうです、松島基地の時にでもおつれしますよ(^.^)

kumiminさん
 秋保、作並、鳴子、遠刈田、鎌先の温泉地ならびに
 観光スポットの松島、お隣の県ですが山寺が
 お待ちしてますので是非ともきてくだされ(^.^)

alienさん
 呼びましたよ〜
 仙台にいらっしゃってたのですね
 衣装合わせっといったら、いよいよなのですね♡

 今回すずめ踊り上手く撮れなくてちょっとしょんぼりでした
 場所取りの大切さを知りました(T^T)

宗男議員
 うひゃ〜
 ガイシャを撮ってしまったのか(^_^;)
by タクモフスキー (2008-05-19 20:00) 

まぐろとわさび

おぉ~憧れのカフェが~♪
ココは仙台在住のハトコもお気に入りのお店らしい。
やはりいいなぁ。
あとですね~松島の“cafe Loin(カフェ ロアン)”もいいらしいですよ。
(・・とレポを期待する)笑
by まぐろとわさび (2008-05-20 23:30) 

タクモフスキー

まぐわささん
 私が最近知ったばかりの
 カフェ ロアンをすでに知っているとは
 さすがです(驚)
 行ったこと無いので
 レポに行ってきます(笑)
by タクモフスキー (2008-05-20 23:41) 

うに

うわー。ステキ。行ってみたいなぁ。
仙台カフェ巡り… してみたい!
by うに (2008-05-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。