SSブログ

「雑誌の紹介」と「お揃い」 [物欲との戦い]

まずは最近買った「雑誌の紹介」

せんだいメディアテークで立ち読み(^_^;)してたら面白い雑誌をみつけた
その雑誌の名は
 あたらしいふつうを提案する。
 Re:S[りす](リトルモア)
DSC01034_2.jpg

この本を見る前に買っていたCL(CAMERA LIFE)
伊東俊介さんが撮った「ハスの花の写真」が掲載されていたんです。
青森で撮られた写真で特別な景色を撮っている訳ではないのですが
グッときたので覚えていたのです。
同じ写真が載ってるなぁって事で読み進めると(立ち読み中)
Re:Sの取材時(vol.6)に撮った写真だということ、そして
カメラマンの伊東俊介さんはRe:Sの写真長だったということも
わかって、こりゃ買うしかないなってことで
とりあえず
  vol.6 一生もん
  vol.8 のこしていきたい
2冊買いました(順序よくなぜ買わなかったのかは本人の気まぐれ)
その後
  vol.1 すいとうのある暮らし
  vol.2 フィルムカメラでのこしていく
  vol.3 物々こうかんしてみる
  vol.4 地方がいい
  vol.5 継いでから、つくる。
  vol.7 すなおに売る。
発売済の8巻を全部揃えてしまった

佐野史郎さんがRe:Sをみてメールをよこしたり
人とのつながりってこんなに面白いんだなと認識させられるこの本を
皆さんに勧めてみたくて滅多に書かない推薦ブログ書いてます(笑)
近所の本屋にあったら目を通してみてください、今までにない
雑誌だと思います。

「お揃い」
Re:S vol.5に取り上げられていたスピングルカンパニー
スニーカーがとても気になったのです。
スニーカーの名は「スピングルムーブ」広島県府中産のスニーカーでありまして
なかなか格好の良いスニーカーを世に送り出しているんです。
メーカーに問い合わせたところ、仙台で取り扱っている所があるということで
さっそく下見に行ってきました
R0010237.jpg
下見だったはずなのに・・・

それに、なぜKimiまで買ってるんだ(^_^;)
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

libra

お~、Re:S仲間ですね!
僕は2号の写真特集がきっかけでした。
りそなの出資が無くなって8号がでるのが遅く心配してました。
伊東さんに、イベントで家族の写真を撮ってもらったのですが、
非常にほのぼのした感じでよかったです。
(藤本さん、伊東さんにRe:Sにサインをいただいちゃいました^^v)
りす茶もおいしかったですよ~。
はやく水筒ができて欲しいです!

by libra (2008-05-20 13:39) 

まぐろとわさび

なんとなく好みの雰囲気の雑誌です。
立ち読みしにいこう~♪
by まぐろとわさび (2008-05-20 23:26) 

タクモフスキー

libraさんはRe:S先輩でしたか(^^
大阪から青森の下北半島まで来てたり
山形県の山寺の写真があったりと
東北ネタも多くて東北人の私は記事を読みながら
にんまりでした(笑)

次号ちゃんと出るように願いを込めて
全巻買っちゃいましたし、水筒出たら絶対買いますよ♪

伊東さんに撮ってもらって、それに藤本さんにもあってサインまで・・・
いいないいなぁ〜うらやましぃ

by タクモフスキー (2008-05-20 23:37) 

タクモフスキー

まぐわささん
 立ち読みよろしくお願いします。
 嵌ってくれること期待してますよ(^^
by タクモフスキー (2008-05-20 23:41) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお、おそろいのスニーカー、いいですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-21 18:42) 

タクモフスキー

宗男議員
 色違いなのがポイントです(^_^;)
by タクモフスキー (2008-05-22 02:07) 

たろちぅ

かっこいいおソロですねー♪
本、「すなおに売る。」だけうちにあります。
他のも読んでみようかな。
by たろちぅ (2008-05-22 05:40) 

タクモフスキー

たろちゃん
 vol.1から順に読むといっそう面白いですよ♪
by タクモフスキー (2008-05-22 08:51) 

kumimin

こんにちは。
私も買ったことはないけど書店読書してしまう雑誌です(^-^;
表紙がいいですよね♪
ご夫婦でおそろ♡
で、タクモフスキー家では「下見」=『購入」なんですね=^-^=
by kumimin (2008-05-22 16:52) 

うに

気になる雑誌ですな。早速立ち読みしてみます~(^^)

by うに (2008-05-25 10:24) 

ほんた

団長^^
気になる雑誌ですね。。

しかし私にはまだ基礎知識がないので。。。
感性だけでやってます。。

ところで団長ご夫妻の買われた靴の出所は私の町の上の市なんですよ~~^^
それは遊びにおいでって事ですかね~~~^^
by ほんた (2008-05-25 22:10) 

タクモフスキー

遅レス申し訳ありません<(_ _)>

kumiminさん
 下見のはずか・・・
 良くあるんですよ(笑)

うにさん
 Vol.9が発売になった模様
 本屋にダッシュですぞ〜

ほんたさん
 もう一足かっちゃいました
 是非とも遊びに行ってみてくださいませ
by タクモフスキー (2008-08-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cafe Mozart AtelierMEALSでディナー ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。