SSブログ

MEALSでランチ [飲食]

先々週の話になっちゃいましたが

MEALSでランチを食べてきました
35DSC07425.jpg
↑SONY α700+sal35f14g にて撮影

MEALS



私は街角撮影ついでに寄ったことがあるので2度目、かみさんははじめてです

店内は道路に面している所と奥の広いスペースに分かれています
33DSC07426.jpg
↑SONY α700+sal35f14g にて撮影

スープが付きます
33Hlg-RVP-080322-007.jpg
↑Hasselblad 500C/W+Planar 80mmF2.8T*+クローズアップ№3 FUJI-RVPにて撮影

私はコクと甘みが強い蔵王地養卵の赤玉をつかった『赤玉オムライス』を

デミグラスソース&ケチャップと
ふっくらとした玉子が絡み合ってとてもうまかった(^¬^)
33DSC07430.jpg
↑SONY α700+sal35f14g にて撮影

じつはかみさんが食べたランチ撮るの忘れたんですよ(^_^;

33DSC07431.jpg
↑SONY α700+sal35f14g にて撮影

そしてクレームブリュレを頂きました
33DSC07432.jpg
↑SONY α700+sal35f14g にて撮影




nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 18

まぐろとわさび

美味しそうなブリュレ~♪
Sugarを入れるところを撮影するなんて素敵です。
カフェにカメラを数台持っていってるところがまたまた・・・(^^)
お二人で楽しいカメラ談義をなさっているのでしょうね~♪
by まぐろとわさび (2008-03-23 16:51) 

タクモフスキー

まぐろとわさびさん
 最近カメラ一台だと寂しくってf(^ー^;
 複数持ち運んでいるんですよ、その代わり交換レンズを
 大量に持ち歩くことは無くなりましたけどね(笑)
by タクモフスキー (2008-03-23 17:06) 

tomi8

Hasselblad 500C/W+Planar 80mmF2.8T*面白そうですね~。
6X6フォーマット、また違った世界が見れてそう。
新宿夜間突撃は中止でした。給料日前で電車賃もなし(涙)。
結局隣町、西所沢→所沢まで夜9~11時頃まで撮ってきましたよ。
途中警備会社の車がじ~とこっちを見たりと、落ち着いて撮ることは出来ないですね~ 夕方の方が良いかもです。




by tomi8 (2008-03-23 21:17) 

二兎丸

奥様とランチ…いいなぁ~、素敵♪
デザートのクレームブリュレだけでもいいから
いただきたいっ(>ω<)♪
by 二兎丸 (2008-03-23 21:19) 

yuri-co

美味しそう過ぎ!
オムライス最高っ
by yuri-co (2008-03-24 00:33) 

kontenten

やっぱり私は、クレームブリュレとアイスコーヒーに惹かれます(w)
by kontenten (2008-03-24 15:31) 

ほんた

ハッセルいい味ですね^^
楽しくなってきますね^^
by ほんた (2008-03-24 21:47) 

うに

赤玉… ココロ惹かれるぅ (^q^)
by うに (2008-03-24 21:50) 

タクモフスキー

tomi8さん
撮影ご苦労様でした、不審者と間違われないようにしてくださいね(笑)

二兎丸さん
 どうぞどうぞ〜召し上がれ(^.^)
 表面のパリパリが大好きなんですよ(^^)/

yuri-coさん
 けっこうボリュームもあって大満足の一品でした
 こんどは夜に行ってみようと思ってます♪

kontentenさん
 甘いものをよく食べるのでコーヒーはブラックにしてます
 無駄な抵抗なんですけどねf(^ー^;

ほんたさん
 ここまで寄るためにクローズアップレンズを
 つけて撮ってみました
 本当は接写リングの方が良いみたいですけど(^.^)

うにさん
 赤玉って書いてあったのではじめは
 赤玉ポートワインを使っているのかと思っちゃいましたよ(笑)


 
 
by タクモフスキー (2008-03-24 22:08) 

megumi_m

撮影がてらデートですか(人´∀`).゜.*.☆..*いいなぁ

by megumi_m (2008-03-24 22:42) 

タクモフスキー

megumi_mさん
 ウフフそうで〜す(*^_^*)
by タクモフスキー (2008-03-25 07:17) 

kumimin

おはようございます。
クリームブリュレ♪
おいしそう♡
「蔵王滋養鶏の赤玉」…栄養がありそうです=^-^=
by kumimin (2008-03-28 08:56) 

shun

はじめまして、よろしく。
ハッセルで検索して、たどり着きました。
私もハッセルを使ってるものですが、
ブログに写真を載せる為にスキャナーの購入を考えてます。
もし良かったら御使用のスキャナーの感想もしくは
アドバイスがあればお教え下さい。
よろしく御願いします。
by shun (2008-03-31 18:57) 

タクモフスキー

kumiminさん
 クレームブリュレはパリパリ感が好きなんですよ
 たまりません!(^^)!
by タクモフスキー (2008-03-31 19:05) 

タクモフスキー

shunさん
 はじめまして書き込みありがとうございます。
 ハッセルは買ったばかりなんですよ♪
 スキャナーを買った当時は35mmのスキャンしか考えていなかったので
 ブローニのことは全然考えてなかったのです。
 現像に出すと3枚一組でカットされてくるので、私の購入したエプソンの
 GT-X770だと6×6のサイズだと1列2枚ずつしか取り込めないので
 2枚取り込んでネガをずらしてもう1枚を取り込む作業になるため、手間
 が倍掛かります(T^T)
 一発で取り込めるキヤノンのキャノスキャン8800F(1列3枚)か
 ちょっと高めですがエプソンのGT-X970(2列6枚)が良かったかなぁと
 後悔しています。
 ソフトの使い勝手ですが、勝手にサイズを判断してトリミングしてくれる
 ので使いやすいです、またフィルム枠をあえて残したい場合は
 付属のフィルムホルダ(←使うと枠が隠れるので)を使わずに、テープで
 フィルムをガラス面に貼付けてマニュアルでトリミングして取り込んでま
 す。
 簡単ですがご参考になれば幸いです(^^♪

by タクモフスキー (2008-03-31 19:29) 

shun

ブログへの訪問ありがとう御座います。
私は土曜日に京都御苑と祇園白川を廻りました。
本当は醍醐の方まで行きたかったのですが、時間が無く止めました。
スキャナーの件、参考になりました。
実はGT-X970は第1候補ではありました。
ただフィルム専用なら、フィルムスキャナーもありかなと
思ってましたが、フラットベットでも十分な画像は得られそうですね。
ありがとう御座いました。
これを機に、たまに遊びに来させていただきます。
よろしく、御願い致します。
by shun (2008-04-01 16:48) 

タクモフスキー

shunさん
 第一候補を買われれば間違いないと思います(^^♪
 スキャンした写真楽しみにしてますね
by タクモフスキー (2008-04-01 16:52) 

shun

こんにちわ。
やっとスキャナーも購入し、いよいよ6×6の世界に入り込んで行きます。いいろいろ検討の結果GT-X770を購入しました。
確かに一度に3枚を取り込めないのは面倒ですが、GT-970は
デカイです。あと金額面でも躊躇するとこもあって・・・・
まだまだ十分に使いこなせてないですが、これから試行錯誤を
繰り返していきます。ご意見ありがとう御座いました。
by shun (2008-05-08 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。