SSブログ

スペイン旅行記(バルセロナ) [旅行]

マラガからスパンエアーにてバルセロナ

1時間半のフライトでした
02DSC05828.jpg

01DSC05830.jpg

出口までの道のりはクネクネ
04DSC05834.jpg03DSC05838.jpg

ポーターさんが荷物を運んでくれたのでラクチンでした
05DSC05841.jpg

係の方が移動させていたカート、こんなに長く繋がったのを押してるのは初めてでした
06DSC05840.jpg

ホテル到着後、すでに22時を回っていたので先に夕食を食べました
07DSC05854.jpg08DSC05851.jpg

ここで事件が!ツアーに参加されていた方のトランクが一つ無くなっているとのこと(|||_|||)ガビーン
09DSC05858.jpg
飛行場から乗ったバスに荷物を入れた所までは数は合ってたとの事でしたが
バスからホテルにポーターさんが移動しているうちに無くなってしまった模様


一体誰が持って行ったんだろう(T^T)

さて翌日、スペイン最期の観光はここからはじまります

桜田家族!

違った(^_^;)

サグラダ・ファミリア
27IMG_7649.jpg

全体像はこんな感じです
10DSC05902.jpg

こちら側が生誕の門
11DSC05912.jpg

いろんな彫刻がなされています
12IMG_7616.jpg

時間が無くて上に登れなかったのうが、それはまた来たときの楽しみにとっておきます
13MG_7622.jpg

内部はこんな感じでとても天井が高かったです
14DSC05917.jpg

作りかけの螺旋階段
15DSC05928.jpg


16DSC05931.jpg

壁に張り出されていた設計図?
17DSC05932.jpg

写真を撮ったときにはわからなかったのですが
ここに日本で有名なあのお方が・・・
18DSC05926.jpg

誰かというと
 ↓
 ↓


19DSC05926_2.jpg

アトムの落書きがありました、誰が書いたんだろう?

こちらは反対側にあります受難の門
21DSC05938.jpg

キリストが磔になっています
20MG_7627.jpg

塔のてっぺんにあるのは苺?ふきのとう?なんだろ??
22DSC05946.jpg

入り口の所には沢山の文字が彫り込まれていました
23DSC05944.jpg

29DSC05951.jpg

28DSC05949.jpg

ニョロ〜
26DSC05959.jpg

次回もバルセロナ編は続く〜

nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

Takaaki_Naoko

ブログの方にもご訪問&ナイスありがとうございま〜す!
デザイン、設計の仕事をしている自分には、サグラダ・ファミリアは一度でいいから見に行きたい建築の一つなんですよね〜。
スペインの写真の数々羨ましい限りです。(笑)
この後のスペイン写真も楽しみにしています。(^-^)/
by Takaaki_Naoko (2008-04-02 23:13) 

kumimin

こんばんは。
桜田家族のお家は成長し続ける建物ですね=^-^=
最終的にはどんな形になるのかなあ?
by kumimin (2008-04-03 00:07) 

双樹

憧れのガウディー!
やっぱりテレビでは解らないものがいっぱい。
「にょろっ」なんて見た事ないですもん。
続きが楽しみです。
by 双樹 (2008-04-03 10:27) 

うに

日本では、ありえない建造物ですよね。 凄すぎる…。
サクラダ・ジュンコ で~す。 ご用心♪
by うに (2008-04-03 11:39) 

まぐろとわさび

サグラダファミリア・・・永遠に完成しないのが魅力ですね。
建築関係の友人が多いので集まるとココのお話で盛り上がることもしばしば・・・。ワタシもいつか行ってみたいのです。
by まぐろとわさび (2008-04-03 20:49) 

keisuke

すばらしすぎる~。私もいつか絶対に行きます。
by keisuke (2008-04-05 19:11) 

タクモフスキー

Takaaki_Naokoさん
 ありがとうございます、お正月ネタなのにすでに4月に突入f(^ー^;
 あと2回ぐらい続きますのでまた見に来てくださいね

kumiminさん
 塔がもうちょっと追加されるみたいですから、イメージが変わるかもしれませんね。

双樹さん
 時間が無かったのが残念だったんですが
 実物を見れたので満足です。今度は上に登るぞ〜

うにさん
 「ご用心♪」にグッと来るのは何故だろう(笑)

まぐろとわさびさん
 大きな地震がある国ではこの建物ムリっぽいと思うんですけど
 どうなんでしょうねf(^ー^;

keisukeさん
 ほんと良かったですよ、ぜひぜひ行ってみてくださいませ♪


by タクモフスキー (2008-04-06 22:02) 

beetaro

一度は行ってみたいのですが
ヨーロッパは遠い遠い
by beetaro (2008-04-06 23:42) 

タクモフスキー

beetaroさん
 10時間を超える空の旅は疲れます(T^T)
 どこでもドアがあれば良いのですが(笑)
by タクモフスキー (2008-04-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MEALSでランチ月見桜 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。