SSブログ

Lの名が付くあのカメラ [物欲との戦い]

LといってもLeicaじゃないよ〜(笑)

LOMO LC-A+を近所のinternationalで買った

↑ContaxRX-400PR

libraさんが売っている場所を調べて教えてくれたのでとても助かりました♪
バスで二つ先の停留所、歩いても数分こんなに近いところで売っているとは
知らなかったなぁ

でもLOMOって結構高いなって思う(^_^;

ホルガ5台ぐらい買えるし(笑)

たぶん箱が高いんだと思う

間違いない!

レリーズも、オマケフィルム2本あと冊子も付いているからまあいいか(^.^)


しかしながら、面白い写りするよねコレ
ラナンキュラス

↑LOMO-LC-A+ FUJI400PR

Cafe et Creperie Noteでガレットを食べた

↑LOMO-LC-A+ FUJI400PR

楽しいおもちゃ買っちゃった(笑)


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

くみみん

な〜んだ!こっちだったんですね=^-^=
ついには暗室設置計画が出てきそうですね〜♪
by くみみん (2008-02-13 00:25) 

ichigo

私にホルガと言われているような気がしてないrません

でもうちにはDemiとPenがあるし、ハイマチック7の試写も・・・
それにいつか出る200mmF4が欲しくて貯金しているのに(T^T)
by ichigo (2008-02-13 06:31) 

あさぷー

おー!
これって中版です?
私は、金属製の現像タンク使ってます^^
by あさぷー (2008-02-13 07:12) 

タクモフスキー

kumiminさん
 いやいや
 コッチもLなんですけどね(^_^;
 M何とかとか言うヤツですよ

ichigoさん
 DemiとPenはディスプレイ用にして
 35mmのホルガ買うしかないですよ

あさぷーさん
 これは35mmなんですよ(^.^)
 中盤のホルガ買ったら現像自分ですると思います
 金属製の方が温度管理しやすいって書いてありましたね
 悩むなぁ〜(←買うんかい?)
by タクモフスキー (2008-02-13 07:30) 

萩さわ写真館

LOMOで撮ると自分が写真の天才になったような気がしませんか!?そんな写りのするカメラです。楽しんでくださいね~!
by 萩さわ写真館 (2008-02-14 11:14) 

タクモフスキー

萩さわ写真館さん
こんなに面白いとは思ってませんでした(^^♪
次はどのフィルムを入れて撮ろうかと検討中です
by タクモフスキー (2008-02-14 11:26) 

rose-k

ぽわんとした写りが魅力的ですね!
なぜか癒される感じがします(^^)
by rose-k (2008-02-15 23:54) 

チマ

フィルムカメラは殆ど触ったことは無いんですけど面白そうですね。
LOMOの箱はいくら位するのかな?
時間があったらまずはホルガからチャレンジしてみたいです。
by チマ (2008-02-16 02:20) 

タクモフスキー

rose-kさん
 デジタルのシャープな写真とは違った雰囲気で
 とても和みますよね(^^)

チマさん
 LOMO結構するんですよ
 本体、レリーズ、フィルム2本
 その他冊子と木箱(笑)セットで
 31500でした
 ホルガも面白そうですよね(^^)
by タクモフスキー (2008-02-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。