SSブログ

スペイン旅行記(〜トレド) [旅行]

マドリッドの観光を終えバスでトレドに向かいます。

トレドは歴史的建造物が多く世界遺産に登録されている街で
マドリッドから70キロ、約1時間程で到着します

トレドを見渡せる高台からの一枚    ↓クリックすると大きくなります


チルトシフトレンズで撮ると街はミニチュアチックになります

↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影



高台に見えるのはアルカサール ここに行くのにアルカサレール(笑)

↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影

右側の塔がある所がカテドラルで明日観光します

↑CANON EOS40D+TS-E45mmにて撮影

宿泊するホテルはアルカサールのすぐ目の前ホテルアルフォンソⅥ


ロビーにキリストの生まれた馬小屋のミニチュアが置いてありました。
クリスマス前から飾りクリスマスになったときはじめてイエス様を置くそうです。


ホテルにはお土産屋さんも併設されており、このような剣など売っていました
買ったら重くて大変そう(^_^;


夕食までのちょっとの合間、薄暮時のトレドを散歩してみました
ホテル脇の階段


近所のお土産やのディスプレイ


近所のホテル


近所のバル


街はこんな感じでとても良い雰囲気、明日の観光が楽しみだわ〜♪


しかしながら、迷路のような道でありまして迷ったら大変f(^ー^;


さて、時間になりましたのでバスでレストランへ


ワインを頂きながら野菜を沢山


メインは鶏肉
こちらのお肉は小振りですが、私のはデカくて食べても食べても減りませんでした(^_^;


ちゃーんとデザートもありますよ〜
この中途半端な切り方がなんとも海外らしいな(笑)

ふー、確実に太りそうな予感・・・(怖くていまだに体重計に乗ってません)

ごちそうさまの後は、レストラン前で夜景を撮影
すでに本気モードで撮影している方が数人いました。


ホテルの中は大理石作りの重厚な趣


なにかが出そうな雰囲気(^◇^;)


でたぁ ε=ε=ε=┏(;・_・)┛




部屋から見る景色はこんな感じ


私の部屋には何故か・・・
ゴヤの裸じゃない方の「マハ」
もちろんレプリカ(笑)


次回はトレドの街をご紹介する予定〜

 


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 23

うわぁ・・・言葉につまるほど雰囲気よすぎです\(◎o◎)/!
路地裏みたいなのがステキ、ステキー☆
お料理はおいしいですか?!
ぐわーーっ、スペイン行きたいーーー(→ω←)
by (2008-01-08 10:46) 

libra

スペインうらやましいです!新婚旅行で行ってきました。
もっと近ければ何度も行きたいところです。
僕はマドリッドよりも、バルセロナのほうがなんとなく好きでした~。
石畳って、スーツケース泣かせですが雰囲気ありますよねぇ。
by libra (2008-01-08 14:23) 

ミニチュアみたいなおうちたち… すっすっすてき~~!
そして、街中もステキなんだけど、私は絶対迷子になりそうで怖いぃ…
しるしに豆置いて歩かなきゃ。(笑)
続きが楽しみ♪
by (2008-01-08 19:47) 

風詩

ケーキ・・・・団長は得したね(^_^)。
だけど反対側の人は損??
by 風詩 (2008-01-08 20:23) 

タクモフスキー

yonkichiさん
スペイン料理は結構日本人に合うと思いますよ、チャンスがあったら是非とも〜♪

libraさん
おっと♡新婚旅行でですか♡
ほんと遠いですよねぇ(T^T)成田を飛び立ち乗り換えてトータル約16時間ぐらいかかりましたからねぇ。でも良い街でした(^^)

うにさん
まぢに迷子になるってココは、ガイドさんいてよかったぁ(^^)
豆置いてもハトが食べちゃうよ〜ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

クールさん
これ私のケーキじゃないんですよ(T^T)
私のが少なかったのです(笑)
by タクモフスキー (2008-01-08 20:49) 

石畳の街がいい雰囲気ですね。ごちゃっと乗せたチキンがすごい♪
タクモフスキーさんも三脚持っていったのですか~~?(^-^)
by (2008-01-08 21:30) 

タクモフスキー

ミラクルママさん
私のチキンはちょうど胸の部分だったのでぱさぱさで脂っこくなくて・・・(涙)
激写団で集合写真を撮るときに使うマンフロットのミニミニ三脚を持って行きました。でも使ったのはこの時だけでした(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/takumovsky/2007-07-20
by タクモフスキー (2008-01-08 21:36) 

SlackWorks

な〜るほど.
これでは撮っても撮っても,終わりがありませんね(^^
by SlackWorks (2008-01-08 21:44) 

タクモフスキー

slackworksさん
夢中で撮っているとガイドさんに置いてきぼりされちゃって大変でした(^◇^;)
by タクモフスキー (2008-01-08 21:48) 

yuri-co

本当にミニチュアみたいですね!
トミカとかプラレールを思い出した私って一体・・・
by yuri-co (2008-01-08 22:22) 

タクモフスキー

yuri-coさん
ミニチュア好きには最高の被写体でしたよ♪トミカとプラレールは基本ですね(^^)
カサ・ミラのミニチュアをミニチュアっぽく撮ってきたのはもっと後にUPしますね。でもミニチュアをミニチュアっぽくってなんだろ(^◇^;)
by タクモフスキー (2008-01-08 22:29) 

八犬伝

路地裏部屋の景観も
こうして夜見てみると
風情があって、とてもいいですね。
by 八犬伝 (2008-01-08 22:30) 

夕陽に照らされた丘の上の建物、素晴らしすぎ!(^^)
本気モードの方、横断歩道の上で三脚立てて本気になってるような・・・あぶなーい(>_<)
by (2008-01-08 23:05) 

くみみん

こんばんは。
ミニチュアの街、かわいい♡
タクモフスキーさんお持ち帰り??お土産にもって帰れそうです=^-^=
プレセピオは私も子どもの頃やりましたよ♪イエズス様を置くのを忘れそうになる家でしたが(^-^;
by くみみん (2008-01-09 00:33) 

ペンタ

良いっ、良いっ、行きた~い^^;先立つものがない××;
by ペンタ (2008-01-09 16:42) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ほんとに、おもちゃのまちミたいですね~。
マハが、裸にして~。
と言ってるみたいです。(笑)
それにしても、いいところですね~。
宗男も、行きたいです~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-01-09 20:50) 

ミニチュアに見える町並み・・・とっても可愛いです。
いろんなレンズがありますね~。目の毒ですぅ。
by (2008-01-10 00:47) 

たろちぅ

ちんまい街並がめっちゃラブリー♪
ホテルのロビーにやられました。
重みが違う。うーーー。行きたくなってきちゃった。
by たろちぅ (2008-01-10 22:09) 

タクモフスキー

八犬伝さん
ここのホテルはなかなか良い感じで良かったです。
つまらない部屋よりこのぐらいの方が楽しめますね(^.^)

maro*さん
ちょっと赤を強調して現像してみました。もうちょっとでかいサイズでUPしたいけど
ソネフォトではこのサイズが限界でした
三脚のお方夢中になっているようでだんだん道路の真ん中に・・・(^_^;

kumiminさん
持って帰れればねぇってムリムリ〜(^_^;
イエス様忘れちゃだめよ〜(笑)

たっちゃん
私のブログでスペインを満喫してくださいな(^.^)

宗男議員
マハの声が聞こえちゃったんですか(^_^;
スペインへ行くしかないな、レッツゴー!

まぐろとわさびさん
このミニチュアに撮れるレンズのために40Dを買いました
買って良かったと大満足です。このまま行くと新しい5Dが出たら買ってしまいそうです

たろちゃん
撮るの忘れたのですがホテルの中に牢獄みたいな所もあったんよ
一体何に使ってたんだろうね(^_^;
by タクモフスキー (2008-01-11 01:11) 

タカシ

ちょっとカキコです・・・
ついつい 懐かしくて・・・・
僕・・10年ほど前に スペイン10日間ツアーいきました。
あれは マドリッドに入ってバルセロナから帰るやつ・・・
初めての海外で不安ながらも、楽しかったです。思い当たる節・・
ピカソの絵が飾ってる美術館・トレド・ガウディの建てた学生寮?
風車のあるとこ、コスタの海 白い街 闘牛観戦 有名な白みたいなホテル、サグラダ・・・なんか 頭半分くちゃくちゃ?!
写真みて 凄い懐かしい風景があったのでつい カキコしちゃいました。
ミンダナオ?ってホテルに どっかで泊まったなぁ!  
            あっ!
引き続き 写真の旅 させてください。(*^▽^*)
お邪魔虫でした・・・・m(_ _)m
by タカシ (2008-01-18 09:30) 

タクモフスキー

titleistさん
はじめまして書き込みありがとうございました(^.^)
やっと旅行の半分くらいまで出来上がりました
今からからUPしますね。
いつになったら最終回のバルセロナになるのか
不安ですがまた見に来てくださいね(^.^)
by タクモフスキー (2008-01-19 12:43) 

bonheur

すっゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!
感動しました。美しい町並みです。写真集みたいです。

by bonheur (2008-05-21 23:10) 

タクモフスキー

bonheurさん
 沢山見ていただいてありがとうございます(^.^)
 まだスペイン編完結してないのですよ・・・
 筆が遅いので(笑)
 もう少々お付き合いくださいね
by タクモフスキー (2008-05-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。