SSブログ

停電中〜(;_;)

自宅マンションの周辺が停電してます。
でも隣にあるT電力の社宅は無事みたい(^-^;)
今日はキャンドルナイトだぁ〜♪
でも風呂入れない(;_;)


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 13

たろちぅ

えーー!それは災難ですね。
早く復旧しますように。

しかしT電力の社宅は無事って。。。
by たろちぅ (2007-10-05 00:21) 

タクモフスキー

たろちぅさん
無事に復旧しました〜♪
停電は久々だったので、ちょっぴりワクワクしちゃいましたよ(笑)
by タクモフスキー (2007-10-05 01:17) 

yuko

小さい頃、停電は1つのイベントでしたね(笑)
by yuko (2007-10-05 15:24) 

子供の頃にどきどきしたこと。
楽しい食事中に、突然の停電。
テレビ放送の途中の“しばらくお待ちください”の停止画面。
by (2007-10-05 20:54) 

niceな状況じゃないけど、携帯からのアップにniceで(^^)
by (2007-10-05 23:37) 

タクモフスキー

yukoさん
結構ワクワクしちゃってf(^ー^;
カメラを持ってマンションを飛び出しちゃいましたよ(笑)

うにさん
そうそうそう♪
何があったんだろうと妄想しちゃって、宇宙人襲来かぁとか(笑)

maro*さん
「いやぁ携帯って本当にいいもんですね」by水野シベ急
by タクモフスキー (2007-10-05 23:45) 

くみみん

こんばんは。
T電力会社の社宅は自家発電でしょうか?
そういえば、子どもの頃には台風の時に非常食やろうそくが準備されちょっとしたピクニック気分でした。
by くみみん (2007-10-06 01:59) 

ハイマン

停電になると
電気のありがたさ身にしみますよね
by ハイマン (2007-10-06 09:36) 

alien

停電なつかし~、原因はわかったんですか? 10年くらい前に仙台で停電していらい瞬電程度しか経験していません。そのときは真っ暗な中、ラップトップ(!)パソコンをつけて灯りを確保しました(^。^)
by alien (2007-10-06 10:51) 

タクモフスキー

kumiminさん
自家発設備は見あたらないので、たまたま助かっていただけなんだと思うのですけどね。電力会社だけに何か良いシステムがあるのかと思っちゃいました♪

ハイマンさん
ほんと、電気がないと何も出来ないですよね。最近は携帯があるので何とかなりますけど。範囲が広い停電だったら携帯も使えなさそうですしf(^ー^;

alienさん
原因は何だったのかな?f(^ー^;
うちも一緒で、Kimiが暗闇の中ノート立ち上げていました。何をやっているのかと見てみるとSo-net PhotoにUPする写真の整理をしてました(笑)
by タクモフスキー (2007-10-06 11:03) 

たろちぅ

うん。停電慌てつつも、
数時間くらいなら秘密基地ちっくでわくわくするよね。
by たろちぅ (2007-10-06 18:25) 

gutsism

我が家も停電時は、キャンドルナイトです。
小さい頃はガスでボッといった電気のいらない風呂でキャンドル。
今は電気が止まれば、お風呂にも入れないですね。
うーん、電気がないと生活止まっちゃう・・・
by gutsism (2007-10-07 02:31) 

タクモフスキー

たろちぅさん
ほんとワクワクしますよねぇ♪でもソファーで寝ちゃったのはココだけの話(^_^;)

ガッツポーズさん
ほんと電気がないと何も出来ないんですよ〜カセットコンロがあるからカップ麺は食べられるけど(^_^)
冬だったら暖房器具も使えなくて最悪だろうなぁ〜
by タクモフスキー (2007-10-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。