SSブログ

団長が行く!(京都の春2) [旅行]

知恩院山門より階段を眺めると張り出した桜がなんとも素敵(^^)

撮影は大変ですが雨にぬれる桜は綺麗でした

京都タワーもこう見ると近代的な建物に見えますね

平野神社の夜桜

ひっそりと咲いていました

平野神社の桜の灯篭

平野神社:桜の提灯

夜桜は幻想的ですね

近所の小学生が描いた紙灯籠もなかなか風情がありました。

今回もほとんど桜ばっかりf(^ー^;
ペンタさん次回まで待って下さいね(^.^)


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

whitered

夜の京都がすてきですね。小さなものたちにも温かい目が注がれているように思います。カメラの腕前もそうとうなものですね。「清水を祇園によぎる桜月夜 今宵会う人みなうつくしき」を思い出しました。
by whitered (2007-04-21 08:57) 

雨にぬれる桜も美しい!
桜は神社やお寺似合いますね(^^)
この光景を見ると日本人でよかったな~って感じますね♪
by (2007-04-21 11:10) 

ペンタ

団長、楽しみに待ってますよ~^^
by ペンタ (2007-04-21 11:14) 

megumi_m

団長~京都の春を満喫できたみたいですね
夜桜きれい~雨も中々いいね♪
まだまだお宝写真あるみたいですね(*´ー`*)徐々に載せてね
by megumi_m (2007-04-21 16:15) 

京都タワー、こういう撮り方があったか・・・
京都リベンジ、秋には慣行いたします!^^
by (2007-04-21 16:27) 

libra

香港に行く前、東京で見る桜をあきらめていたら
最後に暖かくなり、一気に咲いてくれたのを思い出しました。
これだけ一つの花を様々な形で愛でる国も珍しいかもしれませんね。
海外に出て、初めて日本の良いところ(悪いところもですが)を
知ることができました。
by libra (2007-04-22 01:24) 

タクモフスキー

whiteredさん
はじめまして<(_ _)>最近小さい物に興味がありまして、ひっそりと咲いている花を探し歩いてます。カメラの腕はまだ1年も経っていない駆け出しなんですf(^ー^;「ボツ写真の山」の頂上にちょっとだけ良い写真が顔を出してくれているのが幸いしてます(^^)
お褒め頂きありがとうございました、これからも拙い写真UPしますのでよろしくお願い致します。
by タクモフスキー (2007-04-22 09:35) 

タクモフスキー

ナーリーさん
そうですよねやっぱり日本人はこういう景色に和みますよね。今度行くときはゆっくりしたいなぁ。

たっちゃん
ただいま写真準備中です、もうしばらくお待ち下さい(^^)/

megumi_mさん
まだまだあるんです、次(京都の春3)で終わりかなぁと思っていたのですが写真整理してみたら多くって終わらないかもしれませんf(^ー^;

maro*さん
リベンジ楽しみにしてますぞ〜
あそこで10杯たべるって事ですよね(x_x)\☆バキッ!!

libraさん
桜に見送られて良かったですね(^^)/海外での生活大変でしょうけど、仕事も写真も楽しんでくださいませ〜。
お腹お大事に!
by タクモフスキー (2007-04-22 09:42) 

はじめまして、ソネフォトから訪問しました。
夜桜の写真、風情があって素敵ですね。
by (2007-04-22 10:08) 

タクモフスキー

なっちのママさん
はじめまして(^.^)平野神社の夜桜なかなか綺麗でした(*^_^*)それをもうちょっとうまく表現出来たら良かったのですけどf(^ー^;
次ぎもすぐUPしますのでまた見に来て下さいね。ありがとうございました。
by タクモフスキー (2007-04-23 02:24) 

も、も、も、もちろんです!^^
ちょっとメタボが心配ですが~^^;
by (2007-04-24 23:33) 

もんぶらん

階段を見ると走り出したくなるもんぶらんですが、しばし、京都の桜にうっとりです(^-^)夜桜も素敵ですね^^
by もんぶらん (2007-04-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。