SSブログ

『RF』レンジファインダー? [日常]

『RF』という文字に体が反応してしまいました。
実際は屋上です

L9994584.jpg
LeicaM8+Voigtländer NOKTON classic 40mmF1.4

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 3

chiichan

職業柄とか趣味の事柄とかに関係する略語を見ると本来付けた人の意図していたことと違うことを思い浮かべちゃいますよね。

コンパクトディスクがなかった時代にCDの文字列を見るとキャッシュディスペンサーではなく口座番号とかに入っているチェックデジットを思い浮かべていました。
職場の女の子(当時)に聞いたら「そりゃクリスチャンディオールでしょう」と言われました。
by chiichan (2011-02-20 14:38) 

kontenten

昔、星セントルイスと言うお笑いの方のギャグで、B1って云うのがありました^^;アセアセ
B1・・・地下一階・・・RFって云う文字で思い出しました(^^)
ちなみに、【B1】、キュウリ・ピーマン・ナス・トマト・・・ビタミンでした(><)
【蛇足】
キュウリ・ピーマン・那須・別荘・・・田園調布に家が建つ・・・って奴です(w)
by kontenten (2011-02-20 14:47) 

タクモフスキー

chiichanさん
そうですね、どうしても自分に一番近いもので判断しちゃいますね。
うちの会社内ではFCとかMKの略号を使いますけど、一般的には
フットボールクラブとミッシェルクランかなぁ(*´∀`*)

kontentenさん
「田園調布に家が建つ」ギリギリ分かります(^_^)b

by タクモフスキー (2011-02-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘソとネコ本日のお散歩 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。