SSブログ

試し撮り [写真]

Phaseone P20+

ISOが800まで、HasselbladのレンズはF2.8だし

現在使っているF1.4のレンズやα900、D700のISO感度を上げても撮れるカメラと比べると
夜の撮影って苦手なのかな?と思いきや

そんなことありませんでした

今まで明るいレンズと高感度に頼りすぎてたのかも知れません

ISO400 1/15
CF000027.jpg

CF000027 1.jpg
ISO800 1/125
CF000040.jpg

ISO400 1/60
CF000044.jpg

ISO400 1/60
CF000047-のコピー.jpg

ISO400 1/30
CF000053.jpg

ISO400 1/30
CF000054-のコピー.jpg

ISO400 1/30
CF000056-のコピー.jpg

ISO400 1/8
CF000059-のコピー.jpg
CF000059.jpg

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 5

あさぷー

いいですね~
次はディスタゴンですな(´∀`)
by あさぷー (2010-03-25 22:30) 

tom

なんとなく画質が悪く感じるのはオイラだけでしょうか?
ん〜〜〜ッ、縦線が気になる……。
これはPC画面ゆえの問題なのかな?
プリントしたら大丈夫なのか?
前回の写真が良かっただけに………???。
by tom (2010-03-25 23:31) 

タクモフスキー

あさぷーさん
そうなのですが・・・
抽選に当たるかどうかが問題なのです

tomさん
ああっ(;^_^A アセアセ…
自分のマックだと大丈夫なレベルなんだけど
かみさんのマック(モニター明るめ)でみたら目立つね
てなわけで目立つ2枚を再現像してみました
シャドウを引き上げ青い空を出していたのを抑えてみたから
どう?

by タクモフスキー (2010-03-26 02:40) 

tomi8

PhaseOne P20+...いつの間に(笑

後処理次第だとは思いますが、
スタジオの明るさの特化されているのかもしれないですね。

by tomi8 (2010-03-26 16:08) 

タクモフスキー

tomi8さん
αのレンズはとりあえずDistagonが出るまではお休みということで
物欲が別な方向に走っちゃいましたf(^ー^;

CaptureOneの現像処理のしかたでちゃんとなるような・・・
しかし、自分がソフトを使いこなしていない感じです


by タクモフスキー (2010-03-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の兆し横浜っていいなぁ ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。