SSブログ

昨日の仙台 [写真]

土曜日の朝、最近では珍しいぐらいの雪がどっさり降ったので

カメラ片手にご近所巡りをしてきました。

いつものマネキンからスタートです
IMG_9802.jpg


市民会館のつらら
IMG_9816.jpg

こんな感じで真っ白でした
IMG_9820.jpg

定禅寺通りはこんな感じで
IMG_9832.jpg

雪で遊ぶ子も
IMG_9876.jpg

IMG_9882.jpg

IMG_9885.jpg

IMG_9889.jpg

車もこの通り
IMG_9900.jpg

IMG_9905.jpg

IMG_9919.jpg

新郎新婦が雪景色の記念撮影をしておりました
IMG_9930.jpg

朝から手を入れている人はいませんでしたが・・・お約束の場所もちゃんと撮っております
IMG_9934.jpg

気温も低く指先が痛かった
IMG_9965.jpg

IMG_9974.jpg

雪景色は露出が難しいですね
IMG_0002.jpg

IMG_0009.jpg

今回はCANON EOS40Dとチルトシフトレンズの組み合わせ(TS-E45mmF2.8)なので
完全マニュアル撮影でした

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

tom

おーチルトレンズでしたか!!
どうりでボケ具合がいつもと違うなぁと思いました。
仙台も雪が降ったんですね。
会津もどっさりと積もっております(泣)
by tom (2010-02-07 13:17) 

ヨタ8

いや~寒そうですね!こちらはオフ会、風の中、寒さにこらえながら楽しんできましたよ、次回は、お花見ですよ~(^^♪

そちらも今日は、かなりの強風だったようですね、大丈夫でしたか?
by ヨタ8 (2010-02-07 19:32) 

chiichan

あの暑い初夏に行った場所が今はこんな状態なんですね。
by chiichan (2010-02-07 20:13) 

luka

ミニチュアモードではなく、チルトレンズなのですね。
どれもかわいいですが、青いクルマのが一番かわいいかな。
by luka (2010-02-07 20:38) 

alien

お~、こんな市内珍しいですね~ましてや2月のこの時期とは~
20日に相棒が定禅寺の結婚式場に参列するのですが、こんな雪だと新郎新婦は記憶に残るでしょうね~(^。^)
by alien (2010-02-07 20:47) 

柴壱

仙台人は、大雪が降ってもなぜかゴム長を履かない・・・
by 柴壱 (2010-02-07 23:50) 

daisuke

その結婚式の写真撮ってたの会社の後輩が出席した結婚式の人たちだわ
いやいや
寒かったですなぁ

by daisuke (2010-02-08 11:39) 

タクモフスキー

tomさん
雪の降った定禅寺通りはチルトシフトが似合うと
勝手に思っているんですよ(笑)
久々に使ったら、途中からレンズを動かないようにロックするねじが
ゆるんでてしまい大変でした(;^_^A アセアセ…

ヨタ8さん
6日土曜日はがっちり寒い日でした
仙台で4年ぶりの真冬日だったようです
指先が痛くなるわけですよ
7日は風が強くてかみさんのメガネ吹っ飛びました
軽いメガネも考え物ですね

chiichanさん
大雪でしたが写真撮る人にはなかなか楽しい日だったと思います
脚立をもって来て撮っているカメラマンもいました。

lukaさん
そうなのですこのレンズの為にキャノンのカメラを買ったような
もんなので、ちゃんと使ってます。

alienさん
ですね、かなり出席する人も含めてかなり
印象深い式になりそうです。でもこの雪で
式にこれなかった人もいたりしそう(T^T)

柴壱さん
そういえば私も・・・

daisukeさん
なんと!


by タクモフスキー (2010-02-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京で2年ぶりの積雪写真展終了 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。