SSブログ

連休中の出来事 [物欲との戦い]

昨日、ヨドバシまでフィルムを現像しに行くために
定禅寺通り、一番町、中央通りとカメラ3台ぶら下げて街撮りをしていたのですが
帰り道、いつものお店がセール中だったので立ち寄ってみることに・・・

いつも拝見しているブログの方が使っていてカッコイイカメラだなぁと思っていた
PENTACON SIX TLを見せてもらうことにしました

お店に置いてあったのはプリズムファインダーのモデルとウエストレベルファインダーの2機

お店の人と話ながらいじくり回しているとなんだか家に持って帰りたくなっちゃって

結局ウエストレベルファインダーの方をお持ち帰りしてしまいました

さっそくお店でフィルム装填!

こちらはプリズムファインダー機 かなり頭がでかいんです
PEN6-090922-PR400-0011.jpg


この後、撮影しながら帰ったのですが
PEN6-090922-PR400-0221.jpg

さすがに、カメラ4台だと辛いっす
PEN6-090922-PR400-0021.jpg

昨日今日で、モノクロ3本、ネガ1本撮ってみたのですがハッセルの写りと比べると
ちょいとゆるーい感じがします
PEN6-090922-PR400-0101.jpg

撮影後うら蓋を開けたらフィルムの巻き上げが甘くて(ゆるゆる)ちょいと感光してしまいました
PEN6-090922-PR400-0111.jpg

思ったよりボディは軽くて、220のフィルムも使えるし、レンズはZeissだし
シャッタースピードが1/1000ってのが良いですね
PEN6-090922-PR400-0241.jpg

長いレンズが1つ欲しいなぁ


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 7

kumimin

またカメラが増えてますね=^^=
ぴしっと映るのもいいけどゆる〜い感じなのもいいですね♡

昨日、出かける前にヨドバシに行ってマイクロフォーサーズのマウント アダプターを買ったのでG1もGF1もライカ用のレンズが使えるようになりました。今日は夫にGF1をかしてあげてます。
by kumimin (2009-09-24 00:39) 

ichigo

物欲の秋が始まりましたか?
あはは♪
オサレカメラをやっと撮り終えてお返し出来ます
お礼にブラックボディーの最小カメラを送りますね♪
ファインダーはすこぶる見にくいですが
ボディに似合わぬ大きなレンズ、自慢のフラッシュ全速同調!!
暗い場所での撮影は負け知らずですよ~♪

お楽しみに~(*^_^*)
by ichigo (2009-09-24 05:14) 

ぽて

ついお持ち帰り、お決まりのパタ〜ンですね^_^
ってぇコトは相変わらず羽振りがええのぉ〜。
by ぽて (2009-09-24 10:24) 

SlackWorks

う〜ん・・・また,マニアックな物を・・・
で,レンズはbiometer80mmf2.8??
by SlackWorks (2009-09-24 20:18) 

タクモフスキー

kumminさん
 「かしてあげてます」ってことは・・・
  G1もGF1もkumiminさんの所有物になっちゃったのですね(笑)

ichigoさん
 それってもしや・・・
 小さな一眼レフのことかにゃ?
 楽しみ〜(^^)/

ぽてさん
 37.5%引きの価格に負けました(^_^;)

slackworksさん
 「マニアック」・・・心地よい響きだにゃ〜(*^_^*)
 そうです、レンズはBiometer80mmF2.8 MCってやつです
 古そうなゼブラのレンズもあったのですが
 新しめのほうにしちゃいました
by タクモフスキー (2009-09-24 22:23) 

八犬伝

あ~ら
また、買っちゃったのね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-09-24 23:11) 

タクモフスキー

八犬伝さん
 散歩撮影の途中なのにやっちゃいました(^_^;)
by タクモフスキー (2009-09-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高校の同級会PENTACON SIX TL ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。