SSブログ

遠方より友来る(マグロポスト?) [街角激写団]

仙石線を本塩釜駅で降りると
そこに・・・

マグロのポストがありました
P8222286.jpg


駅前とはいうものの、ちょいと廃れた感じのところが
近くにあるんです
P8222289.jpg

最初に立ち寄ったのは
生どら焼きで有名な榮太楼本舗
P8222296.jpg

宮城の人間なのに色んな味が販売されていたの知りませんでした(;^_^A アセアセ…

私はチョコ味を 
P8222292.jpg

んまいね♡
P8222295.jpg

榮太楼から数十メートルの所には巨大な鳥がいます
P8222301.jpg

塩竈みなと祭につかわれるものです
P8222302.jpg

宮城の銘酒 浦霞を作っている株式会社佐浦へ向かいます
P8222324.jpg

14時から蔵ガイドを予約しておいたので
P8222315.jpg

15分間ほどの説明を聞くことができます
P8222312.jpg

宮城県大崎市松山町にある一ノ蔵では「日本酒大学」を開校しておりますので
興味のある方はクリックしてみてください。
毎年3月頃に仕込みなど一泊で勉強出来るそうです。

P8222314.jpg

P8222316.jpg

P8222327.jpg

お店の中には昔使っていたというレジスターがありました
P8222308.jpg

1デジリットル・・・懐かしい響きです
P8222320.jpg

お店では、日本酒の他に、おちょこ、グラスなどなど
販売しておりました
P8222322.jpg

私が買ったのはこちら

キーホルダー
DSC02460.jpg
まだ続く〜


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

SlackWorks

生どら焼きって,スポンジ(?)が生かと・・・
by SlackWorks (2009-08-30 15:15) 

MORIHANA

昔、日本酒を飲み始めたころ、浦霞はよく飲みましたよ。
「禅」がお気に入りでした。今は…普通の一ノ蔵がいいかな。
大抵の居酒屋さんにあって、当たり外れがないし、お手頃なので。
…って、ただののんべぇですね。えへへ (^^ゞ
今日は、息抜きかねて、寿司屋のカウンターでワイン会です(^^
by MORIHANA (2009-08-30 16:30) 

八犬伝

へえええ~、日本酒大学
仕込まで出来るのですか?
面白そうですね。

そうそう
業務連絡です。

次回、東京の街角激写団撮影会
10月3日でも、いいですか?
前回に、そう決めていたようなのです。
酔っ払いチームは、覚えていなかったのですが(^^ゞ

大丈夫でしょうか?
by 八犬伝 (2009-08-30 17:44) 

kumimin

宮城銘菓店まわりかと思ったら酒蔵もね=^^=
鳥の山車?怖いんですけど(^^;
鬼瓦がホントに鬼なんですね♪
by kumimin (2009-08-31 14:24) 

うに

生どら… くぅ~~っ… 食べたい… (^q^)
あ、仙石線の手動ドア…
取っ手が付いてて自分でよっこいしょって開けるやつね。(^m^)
懐かしいっす。。
by うに (2009-08-31 19:01) 

ぽて

駅降りた時に佐原と似た雰囲気を感じました。
撮ってたハズの栄太郎本舗、ナゼか撮れていなかったのですよぉ>_<
何でやねん? 呪い??(オイオイ、、、)
マンガッタンライナーは格別にグレードアップしてますネ♪


by ぽて (2009-09-01 10:47) 

タクモフスキー

slackworksさん
 餡が生なのです ←で、良いはずです(;^_^A アセアセ…

HORIHANAさん
 一ノ蔵、超定番の日本酒になっていますね
 プレミアも付いてないので気軽に飲めます

八犬伝さん
 10月で調整してみます(^^)

kumiminさん
 なかなかインパクトある鳥でしょ〜
 結構この表情が好きなんですよ(^^)
 鬼瓦はかなり古いものらしいです

うにさん
 いまはボタン式ですぞ〜(;^_^A アセアセ…

ぽてさん
 あらら、なぜ?
 メモリーカードが悪いのかな

by タクモフスキー (2009-09-01 20:29) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

なんで、マグロがポストに?
でも、おもしろいですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-02 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。