SSブログ

遠方より友来る(仙石線でゴー!) [街角激写団]

22日のお昼、とあるお方と仙台駅2階中央改札付近にありますステンドグラス前で
待ち合わせしておりました。

ココは、仙台の待ち合わせスポットであります
P8222270.jpg


無事、合流いたしまして仙石線(せんせきせん)で塩釜市に向かいます

たまたま、乗り合わせた電車はマンガッタンライナーⅡ
P8222274.jpg

イナズマンにロボット刑事、そしてキカイダー
P8222276.jpg
うちのかみさん(Kimi)はこの3人↑の事を全く知りませんでした(;^_^A アセアセ…

さるとびエッちゃん
P8222280.jpg

サイボーグ009の島村ジョーとハインリッヒ
P8222281.jpg

そして仮面ライダーが
P8222282.jpg
出だしから快調な滑り出しでありました(^.^)

でも鉄道写真を撮りに来たわけではありませんよ(;^_^A アセアセ…

塩竈散策に続く〜

nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 9

SlackWorks

ロボコン・キカイダー・ロボット刑事・イナズマン・さるとびエッちゃん・009・004・002・浮浪雲・仮面ライダー・・・

ですかね〜
by SlackWorks (2009-08-26 01:18) 

タクモフスキー

slackworksさん
 おしい、浮浪雲はジョージ秋山ですぞ〜
 写真には写ってないですが化粧師、星の子チョビン等が
 書いてありました(*^_^*)
 http://www.man-bow.com/manga/liner/liner.html
by タクモフスキー (2009-08-26 02:15) 

ルッコラ

おわっ♪ 楽しそうな電車〜〜^^
マンガッタンライナーっていうネーミングも
面白いですねっ。
懐かしいマンガがいっぱい〜〜*^^*(そういう世代なんで…笑)
009の車両に乗ってみたいス^^♪
(昔、004のファンでしたぁ〜≧▽≦b)
by ルッコラ (2009-08-26 08:19) 

まぐろとわさび

楽しそうな電車だ~!仙石線って今そんな風になってるのですね。
最近はいつも車だから知らなかった。。
乗りたい・・乗りたいよぅ。。マニアックなアニメ選びがたまらない。
by まぐろとわさび (2009-08-26 09:25) 

うに

すごぃ… 仙石線、進化しましたねぇ。
ワタシが出張で使っていた頃の初期は、手動でドア開けてました。。
水田の中を走る個所が好きでした。
by うに (2009-08-27 22:50) 

ぽて

すんまそん、「せんごくせん」って呼んでましたです^^;;
この車輌はアタリでしたね〜!
JRの分厚い時刻表見たら、マンガッタンでの運行とちゃんと記してありました。
by ぽて (2009-08-28 00:38) 

タクモフスキー

ルッコラさん
 ぽてさんの情報だと、ちゃんと走る時間がわかるそうです
 是非、乗りに来て〜\(^_^)/

まぐわささん
 今日、ピカチューが車体に描いてある八戸新幹線を
 見てしまいましたよ、最近アニメ車両に縁があるなぁ

うにさん
 この車両もボタンで開閉してますよ〜
 知らない人だと乗り越しちゃいますよね(笑)

ぽてさん
 まったく調べていなかったのに、偶然でしたね(^.^)
 2年前、航空祭の時にすれ違った1号
 これですhttp://takumovsky.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/9166313.jpg.html


by タクモフスキー (2009-08-28 19:42) 

hideyuki2007y

仙石線おもしろいですね。先日職場の人が仮面ライダーのビスケット(おせんべいだったか?)を買って来てくれました。キカイダーは01の方も含めて子どもの頃見てました。ハカイダーの位置づけの微妙さが子供心に堪えられなかったです。
by hideyuki2007y (2009-08-29 09:55) 

kumimin

仮面ライダーの電車、乗りたい♡
仙石線…どんなところを走るのかなあ?
by kumimin (2009-08-30 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。