SSブログ

はすまつり [写真]

2年ぶりの伊豆沼であります

前回は、財布を無くすハプニングがありましたが(笑)

今回はKimiを引き連れての参戦なので、安心です

場所によっては水位が高くなり蓮が全く咲かないところもあったようですが

伊豆沼&内沼の蓮は咲いておりました

全景はこんな感じであります
DSC02316.jpg

もう一枚
DSC02299.jpg

船に乗って撮った最初の一枚がこれ
DSC02214.jpg

α900のピント合わせはAF+MFで微調整で行ったので何とかなったのですが
HasselbladはAFではないのでピント合わせが大変でした。
現像に出してきたのですがどんな写真が出来上がるか不安です

蓮の花はソフトフォーカスにしても
DSC02217.jpg

モノクロにしても
DSC02250.jpg

派手目にしても
DSC02250_2.jpg

似合いますよね
DSC02291.jpg

船の上からだと花托にピントを合わせるのは
なかなか大変でした
DSC02256.jpg


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

まぐろとわさび

う・・美しすぎる!どの写真もうっとり・・・
過去に見た蓮写真の中で一番感動しました。
by まぐろとわさび (2009-08-17 23:16) 

キャシー

広大なハス畑ですね…とてもキレイです♪
by キャシー (2009-08-18 11:27) 

うに

ああ~~~~。
団長、ありがとう。 (T_T)
今年は行くつもりが行けず終いで…
来年は行く。団長、予約入れていい?(笑)
by うに (2009-08-18 20:23) 

chiichan

めちゃくちゃきれいなピンクだ
by chiichan (2009-08-18 20:31) 

ロボッコ

ひゃーーーさすが団長!!
ステキ過ぎます!
この美しさに感動!!
思わずしばらくうっとり眺めちゃいました♪
♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡

by ロボッコ (2009-08-18 20:32) 

タクモフスキー

まぐわささん
 嬉しすぎるコメントありがとうございますd(ゝд◕✿ฺ)
 船に乗りながら撮ると2年前に撮った写真と代わり映えしなくて
 補正でちょいと遊んでみました
 ちょっとやり過ぎてますけど(笑)

キャシーさん
 約30分の船旅、大満喫でした(^^)/

うにさん
 あいよ〜来年いらっしゃーい(*^_^*)
 はすまつりと三本木のヒマワリ畑セットで
 お待ちしとります!

chiichanさん
 フォトショで2枚重ねて色を濃くしてみたんです♪
 現実離れした色ですが
 頭の中にある蓮の色のイメージに近づけてみました

ロボちゃん
 ありがとぅ〜
 次回はヒマワリ畑なのでまた来てね\(^_^)/
by タクモフスキー (2009-08-18 23:06) 

はっち

うはー
キレイすぎです・・・。
ナイスが押せないのが悲しいくらい。
空が霞んでいるのがかえって、幻想的でいいですねぇ。
さすが雨男(笑)

ひまわり畑はタクモさんが登場した途端にどんより雲になりましたが大丈夫でした?

by はっち (2009-08-19 07:46) 

kontenten

目の保養になりました(^^)。
by kontenten (2009-08-19 08:49) 

kumimin

すごくきれいですね=^^=
まるで天国にいるみたい♪
蓮池の中を船で移動なんてすてきです♪
by kumimin (2009-08-20 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう6回目下北沢のmois cafe ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。