SSブログ

7/26の仙台お散歩カメラ [仙台]

27日市長選挙の日、投票を済ませてヨドバシへ(笑)

本日のお散歩メンバーゆっきさんとはっちさんと待ち合わせであります

キヤノンAE-1をぶら下げてきたHachiさん
P7261589.jpg


行く当てもなくぶらぶらと街へ繰り出します
P7261595.jpg

藤村広場とは島崎藤村が東北学院の教師として仙台に赴任した際、下宿していた三浦屋が
ここの場所にあった事から付けられております。初恋通りは三浦屋で書かれた『若菜集』の
代表的な詩『初恋』「まだあげ初めし前髪の〜」からとられているそうです。

東口から西口へクリスロードをブラブラ
P7261610_2.jpg

中央2丁目界隈は定番の撮影スポットであります
P7261612.jpg

被写体に困りません
P7261613.jpg

PEN E-P1のアートフィルター「ポップアート」でとってみました
P7261614.jpg

こちらは「ラフモノクローム」
P7261618_2.jpg

スピーカーじゃなくて壁です
P7261620_2.jpg

「ファンタジックフォーカス」 ガラスに映る3人
P7261637.jpg

お散歩開始してから約一時間、お昼時でしたので
ゆっきさんが行ってみたかったという『40計画』40planさんへ
P7261651.jpg

入り口付近の鍵
P7261656.jpg

分身の術〜
P7261658.jpg

食べた後の食器の配置が気に入ったので撮っちゃいました。
P7261663.jpg

はっぴいさんとぼくのキュートナ
P7261664.jpg

昼食はマフィン〜
P7261667.jpg

マフィンお代わりしたかったけどガマンしたのはココだけの話(笑)
P7261678.jpg
まだまだ続く〜

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 3

うに

行きたいなぁ。仙台。。

by うに (2009-08-04 23:45) 

MORIHANA

仙台には、妹分が住んでます。
訪ねて行って、牛タン食べたいなぁ…。
by MORIHANA (2009-08-05 06:32) 

タクモフスキー

うにさん
いつでもまってますぞ〜\(^_^)/

MORIHANAさん
それならば是非来仙を!

by タクモフスキー (2009-08-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。