SSブログ

重力ピエロ [写真]

仙台在住の作家である伊坂幸太郎さん原作の「重力ピエロ」が映画化され
昨日から宮城先行ロードショーが始まりました。
200904251545000.jpg

「仙台シネマ」第1回認定作品ということもあり全国より一ヶ月早い上映であります。昨日は仙台の映画館のあちらこちらで舞台挨拶があったのでわたくしも
出かけて参りました(^.^)

ムービックス仙台では森淳一監督、加瀨亮さん、岡田将生さん、小日向文世さん、
鈴木京香さんが挨拶を行ったようですが・・・あいにくそのチケットはすでに
完売(T^T)であったので(ヤフオクにもチケットが出てたようです)
別の映画館で観たのですが、そこには森淳一監督と岡田将生さんの二人が挨拶に
こられました。

仙台市の見慣れた街並みがあちらこちらに顔を出しているので
仙台に馴染みのある方は2倍楽しめる映画であること間違いなしでしょう。
そして、仙台に来たことがない方には、仙台に来ていただいて「ロケ地マップ」片手に
仙台を2倍楽しんでいただけたらと思います。

せっかくなので映画でちらりと写った場所の写真を
壱弐参横丁
DSC05169.jpg

奥にみえる入り口から入ると
映画にちらっと写る「焼き鳥 鳥よし」があります
DSC01220.jpg

手前の入り口から入って右側には
DSC06199.jpg
ビューティーサロン中央があります
映画では別の名前になっていました
DSC03026.jpg

映画に出てくるお祭り
「仙台青葉まつり」今年は5月16日(土)〜17日(日)に開催されます
HSB-100ACROS-080521-009.jpg

そして
MEALS(ミールズ)
Fujica35SE-PR400-080707003.jpg

ちょうど入り口の看板のあたりに、誰かが立っていました
LOMO-RVP100-080417-031.jpg

映画では泉水はビールと春はジンジャーエール甘口を頼んでいましたが
わたくしはオムライスを(笑)
R0011506.jpg

良く行くお店が使われてると、なんだか嬉しい気分なので(笑)もう一枚のせちゃいますf(^ー^;
L9990938.jpg

おしまい



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 6

柴壱

なんだか『アヒルと鴨~』の時以上に盛り上がっていそうですね。
あれは、ベタな仙台のシーンがあまり出てこなかったのがよかったのですが・・・
こっちの方が仙台カラーがちょっと見える感じですね。
でも、七夕ではなく、「すずめ踊り」が登場するあたりがいい(笑)
伊坂幸太郎って、千葉の出身なのに、今ではすっかり仙台人!
ところで、壱弐参横丁ってどこでしたっけ?
by 柴壱 (2009-04-26 11:46) 

はっち

オイラも早く見に行かなきゃー
昨日、モールの中で岡田くんがぶらりしてました。
すれ違ったとき、あれ?って思ったんだけど、舞台挨拶の写真みて
やっぱり本人だった。
もったいないことしたー(>_<)

話は変わりますが・・・
オムライスの写真ヤラレター
by はっち (2009-04-26 21:58) 

alien

伊坂さんと中村監督だったら「フィッシュストーリー」もお忘れなく~♪
音楽は斉藤和義さんです。
(実は見に行きたいけどうちの近所ではかかっていなくて~はやく行かねば)
by alien (2009-04-26 23:35) 

タクモフスキー

柴壱さん
映画の中で一番町など住所が出てくるのでその分
ベタかな、でもそんなに濃くないですよ。
一番個人的に受けたのは引っ越し業者が仙台の業者じゃなくて
青森本社の業者だったのがうけました。うちの取引先じゃんって(笑)
壱弐参横丁は一番町の南側ヤマハ仙台店の向かい側です
北側に丸善(今は100円パーキング)、文化横丁があります。

はっちさん
すぐ観に行けるじゃないですか、早く行きましょうよ♪
岡田君、撮影中は仙台東口の古着屋さんなんかに良く行ったと
言ってました、その時は岡田君の存在を俺知らなかったからなぁ・・・(笑)

alienさん
おおっ、仙台ではチネ・ラヴィータでやっているようなのですが・・・
時間があえば観に行ってみます(^^)/


by タクモフスキー (2009-04-27 16:40) 

柴壱

一番町の丸善が100円パーキングに!?
ビックリして、ネット地図見てしまいました。たしかにパーキングに変わってましたね・・・
仙台も、どんどん変わってますね。ぜひ「重力ピエロ」見にいかなければ!!
by 柴壱 (2009-04-28 21:12) 

ぽて

おお。壱弐参横丁!ビューティーサロン中央も。
面白そうな映画ですね。ストーリーじゃなくて景色追ってしまいそう^^ゞ
by ぽて (2009-04-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月20日のお散歩アッセンブリー交換 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。