SSブログ

休日中にしたこと [日常]

Rolleicordのストラップが無かったので自分で作ってみました
R00115111.jpg

これで速写ケース無しで持ち歩くことができます

ハトメで止めるだけでも十分なのですが、味気ないのでステッチを入れてみました
うまくいくと縫い目が斜めに入るのですが・・・(T^T)
ちょっとしたコツがあるようで、次回はもうすこし上手く縫おうと思ってます

Rolleicordの速写ケースの紐もちょっと改造してみました

紐が短かったので手持ちしか出来なかったのを首かけが出来るように
延長ストラップも作ってみました
R00115341.jpg
既存の紐に繋げて首かけが出来る長さになります

おまけに中古で買ったKimiのNATURA用の紐も作ってみました
こちらは手抜きでハトメだけですf(^ー^;
R00115351.jpg

あと、木曜日に試験があるので勉強をちょっとだけしました
お盆明けに試験はやめてほしいよなぁ(T^T)


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 11

kumimin

こんばんは。
団長さん、器用なんですね♪
で、あくまでもkimiさんのNATURAなんですね?
by kumimin (2008-08-17 23:39) 

莉子

ホームセンタームサシに行くと、パーツたくさん売ってますね♪
あそこに行くと何かしら作りたくなります。。。作ってませんけど^^;
試験頑張ってください<(_ _)>
by 莉子 (2008-08-18 12:33) 

タクモフスキー

kumiminさん
 小学校の時、家庭科5でした(笑)
 たまに私が使うことがあってもKimiのカメラです(断言)

莉子さん
 ななななぜにムサシだと判ったのですか(;^_^A アセアセ…
 店員さんなのか?

 そういえばカメピの日記にムサシで買ったって書いたんだった(笑)


by タクモフスキー (2008-08-18 19:53) 

宮下悠

おぉ~すごい…
オイラが作ったらあっという間にほどけそうです(笑
by 宮下悠 (2008-08-18 23:25) 

まぐろとわさび

アイコン間違えた・・・(汗)
とても器用ですね。皮で作ったストラップとてもオシャレです。
by まぐろとわさび (2008-08-19 00:55) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~!
かっこいいですね~。
職人技ですね、タクさん!
こういう休日の過ごし方って、いいなぁ~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-19 16:17) 

ほんた

団長素敵ですね^^
私も欲しくなります^^;;
職人技が光ってますね。
試験お疲れ様です。
私はもう直ぐ発表です。。
多分ダメでしょうーー;;
by ほんた (2008-08-19 21:23) 

kumimin

こんばんは。
カメピの件、ありがとうございましたm(_ _)m
でも、こんなもの紹介して!って団長さんが叱られても知らないです(≧∇≦)b
by kumimin (2008-08-19 22:17) 

タクモフスキー

宮下悠さん
 まだ外でガンガン使ってないので
 どうなることやらです
 10mmの革紐の強度がどれぐらいなのかなぁ

まぐわささん
 ほんとはステッチを両サイドにと思ったのですが・・・
 もうちょっと太いサイズじゃないと無理そうです

宗男議員
 道具をそろえてしまえば簡単なので
 宗男議員もいかがですか?
by タクモフスキー (2008-08-20 09:17) 

タクモフスキー

ほんたさん
 職人さんに怒られますよ(笑)
 ほんたさんも試験だったんですか?
 お互いに受かるといいですね(^^♪

kumiminさん
 ブログを拝見しましたが
 かなりのレベルでじゃないですか
 大丈夫ですって(^・^)
by タクモフスキー (2008-08-20 10:15) 

mimizu

すごい。
つくれるものなんですね!!

by mimizu (2008-09-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。