SSブログ

八戸便り(ぱんだふぉとその2) [ぱんだふぉと]

今回、特にオチはありません
期待せずに見てください ヾ(゚∇゚;) おいおい誰も期待してないってば!

先日の出張時に撮ったスナップです

八戸駅東口
M6-TMY-080729-0011.jpg
改札を抜けたら、清水みちこさんと中尾彬さんを見かけました
芸能人オーラバリバリでした

飛び乗ったバスには、おばあちゃんと
M6-TMY-080729-0021.jpg

金髪の子が
M6-TMY-080729-0031.jpg

小学校の頃は金髪=外人という方程式(なんのこっちゃ)がありましたが
いまではごく普通な姿ですよね

うちの母ちゃん金髪でしたから(笑)いつも外人扱いでした

本八戸駅にある昭和横丁商店街にはレトロな看板がたくさんありました
M6-TMY-080729-0051.jpg

観光地なんかで見かけたフジカラーの椅子
M6-TMY-080729-0061.jpg

こんな感じのお店です
M6-TMY-080729-0081.jpg

M6-TMY-080729-0091.jpg

懐かしい駄菓子が沢山
きび団子とマルカワのガムをいくつか買って帰りました
M6-TMY-080729-0101.jpg
きび団子はKimiにぜんぶ食われました(T^T)

久々に見かけた行商のあばあちゃん
今でも頑張ってるんですね
M6-TMY-080729-0161.jpg
↑すべてLEICA M6 TTL +NOKTON classic 40mm F1.4 PRESTO400 にて撮影


本日はこのへんで

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

莉子

アスファルトのヒビ割れが好きです。
特にこういう市道か県道のような道のヒビ割れ。
淋しいような風景ですが、それまたオツです。
by 莉子 (2008-08-04 07:36) 

うに

昭和のにほひがプンプン。なんだか楽しそう。
団長、ハーフだったのかぁ。。。
by うに (2008-08-04 13:13) 

tomi8

お名前もあれだしロシア系だと思ってました(笑)。
NOKTON classic 40mm F1.4のモノクロいいな~。
なになが違います。 きっちりとしているような。
1~3が特に好きです♪。

by tomi8 (2008-08-04 15:40) 

タクモフスキー

莉子さん
 行商のお婆ちゃんをもっと近くで撮れれば
 もっと良くなったと思うんですよ
 ピント合わせになれねばいけないなぁ

うにさん
 駄菓子を沢山買いたかったのですが
 鞄に入らないので諦めました(T^T)
 ハーフじゃないですよぉ〜
 金髪だっただけですから(笑)

tomi8さん
 日本人ですよ〜(笑)
 NOKTON Classic 40mm F1.4はSlackWorksさんが
 すすめてくれたのです
 お値段も手頃でとても使い勝手が良く、しっかり写ります
 マルチコート(MC)とシングルコート(SC)の二種類
 販売しているのですが、せっかくなのでSCを買ってみました
 

 

  



by タクモフスキー (2008-08-04 21:39) 

kumimin

団長さんはミックスさんなんですね(≧∇≦)b
どうりでアフロがお似合いだと思いました♪
八戸、また行きたいなあ♡
日帰り新幹線ツアーもあるんですよ=^^=


by kumimin (2008-08-06 19:05) 

タクモフスキー

kumiminさん
 100%日本人ですよ〜(笑)
 八戸日帰りってハードだなぁ
by タクモフスキー (2008-08-08 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏用の・・・日曜日は暑かった ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。