SSブログ

モノクロで激写団その2 [街角激写団]

tomi8さんが良く駅を撮っているので真似して新橋駅を撮ってみたけど・・・(^_^;)

なかなかあの雰囲気は出せませんね
M6-PR400-080709025.jpg

チョット明るすぎたかな
M6-PR400-080709026.jpg

黒酢バーで一杯!
M6-PR400-080709027.jpg
超健康的ですね(^^♪

壁マニアネタ
M6-PR400-080709023.jpg

後姿のカップル、思わず撮りたくなっちゃいます
恋する二人

いつもの汐留を上から
M6-PR400-080709033.jpg

帰路
M6-PR400-080709034.jpg

待ち合わせ
M6-PR400-080709036.jpg

待ち合わせ-その2
M6-PR400-080709037.jpg

LEICA M6 TTL+NOKTON Classic40mmF1.4SC+フジACROS400

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 9

ちーず

はじめまして
このいつも通りの街の風景を切り取るという
感覚にとても惹かれました^^
こういった動きのある風景・・東京は切り取るの楽しいでしょうね♪
by ちーず (2008-07-14 20:53) 

あさぷー

私も駅を撮ることありますが、tomi8さんの真似は出来ません。。。

by あさぷー (2008-07-15 06:58) 

タクモフスキー

ちーずさん
 はじめまして(^^
 街角撮影の魅力に取り憑かれてまして(笑)
 何気ない日常を上手く切り取ろうと頑張ってますが
 なかなか上手く撮れないのですよ(^_^;)
 東京はホント面白いですよ、同じ場所で撮り続けても
 飽きないなぁ

あさぷーさん
 tomi8さんは駅を撮らせたら天下一品ですよね
 キリトリ方がぜんぜん違うんですよね
 たまに「tomi8風写真」を撮ってかみさんに見せるのですが
 「ぜんぜん似てない」とダメだしされてます(T^T) 
 
 
by タクモフスキー (2008-07-15 07:28) 

tomi8

ありがとうございます♪ 
近所の駅がたまたま雰囲気があるだけの様な気もしますが(汗)。
稲城長沼、府中本町、新小平、新秋津辺りを皆さんで激写したいですね♪
都心とは違った魅力満載です。 夜がお勧めなんですが、ちょっと難しいかな。



by tomi8 (2008-07-15 08:39) 

kumimin

こんばんは。
tomi8さんは駅の人♪
駅の写真って旅行に行ったとき以外なかなか撮ったことないです。
高尾駅の天狗さん撮ってもねえ(^^;
街角写真、奥が深いですね=^^=
by kumimin (2008-07-16 00:04) 

たろちぅ

||_・)チラ
モノクロだと涼しげな気がするの。
カップルの後ろ姿、うん。撮っちゃうかも。
あと、キレーなお姉さんとお兄さんとか撮っちゃいます。
by たろちぅ (2008-07-16 15:59) 

bonheur

騒々しい新橋・シオドメも、なかなかいい場所のように見えるのはモノクロだからでしょうか。
by bonheur (2008-07-17 09:59) 

まぐろとわさび

駅・・・人がたくさん居るところではあまり撮らないのだけど、
こうして見るとなかなか絵になりますね。
ステキ!ステキ!
by まぐろとわさび (2008-07-17 23:24) 

タクモフスキー

tomi8さん
 どこにでも私は出かけますぞ~
 駅前の焼き鳥屋さんあたりで、プリントした写真を肴に
 飲みましょ~

kumiminさん
 高尾には天狗が居るんですかφ(..)メモメモ
 ぜひとも会いに行かねば(笑)

たろちゃん
 キレイなお姉さん撮りたくてもなかなかチャンス無いんですよね
 前からだと色々と制約があるし前から見てガッカリって事もあるので
 後姿だけで我慢です(笑)

bonheurさん
 同じ構図でもカラーだと色がついているのでうるさく見えるかも
 知れませんね。

まぐわささん
 どうもありがとうございます(^^♪
 ライカにはモノクロフィルムばかり入れて撮ってます
 今週末は宮城の南部白石市を激写してきますので
 お待ちくださいませ(^^♪

by タクモフスキー (2008-07-18 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。