SSブログ

小名浜で『ねこレーダー』&『きになる屋上』の巻 [写真]

金曜日から泊まりで小名浜に出張に出かけておりまして
土曜日の朝、ホテルの回りを20分ぐらい散歩してみました

近所には「アクアマリンふくしま」もあり、休みの日に観光客でにぎわいますが

ちょっと路地に入ると、寂れた激写スポットがある街なのです

ホテル前の道路
R0010938.jpg

ホテルの契約駐車場にはかなり、緑が茂っていました
R0010942.jpg

R0010943.jpg

道端に捨ててあった「バイク用宅配器具」
R0010944.jpg
調べてみたら「出前一番」という商品がありました(笑)

バイクも捨ててありました(T^T)
R0010947.jpg

海福神社
R0010950.jpg

『たる座敷 紀子』の入り口にはアンコウが(^^
ここはお座敷が醤油樽で出来ているそうです
R0010951.jpg

剥製を作ってくれるお店
R0010953.jpg

ついに見つけちゃいました(^.^)

『きになる屋上』ネタ

こさめさんがブログでこのカテゴリーを作っているので私もネタを探していたんです(^.^)
この螺旋階段は何に使うのかなぁ?
R0010955.jpg

このあたりは一応、夜になるとネオン街になります
昔は結構栄えてたようです
R0010956.jpg

ネタも仕入れたので、ホテルに戻ろうと思ったら

『ねこレーダー』が
R0010957.jpg

逃げられないように、静かに近づいていったら

近づいてきた(笑)
R0010959.jpg

近すぎて写真撮りづらかったのですが、GRD2をマクロモードにしてパチリ!
R0010960.jpg

そしたらもう一匹やってきて
R0010964.jpg

やっぱり近すぎて撮りづらい(T^T)
R0010963.jpg

また来るね〜と遠くから一枚
R0010965.jpg

人なつこいネコたちでした

街角激写団in小名浜も良いかもしれませんね
R0010967.jpg

ではまた
R0010936.jpg


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 10

ichigo

屋上でみんなで手をつないで輪になって
ルーラルーラって唱えていると空から降りてくるんですよ(何が?

え~っと先にゴメンナサイm(__)mです
またしてもtakumovskyタグの入る小ネタを仕入れてしまいました
笑えるネタですのでどうか笑って許してくださいね(*^_^*)
by ichigo (2008-07-06 17:06) 

まぐろとわさび

ビックリするほど斬新な「あんこう」ですね~(笑)
屋上の階段は・・・夜景撮影用展望台かな。
by まぐろとわさび (2008-07-06 17:44) 

うに

ロミオとジュリエット練習階段。
団長、なにげに猫に絡まれる性質があるのでは…!?
by うに (2008-07-06 18:50) 

kumimin

こんばんは。
螺旋階段は星の王子様のお立ち台です♪
その下でお花が待っているかも=^^=
ねこレーダー、冴えていますね♡
近過ぎだけど(≧∇≦)b
by kumimin (2008-07-06 21:42) 

八犬伝

なかなか渋い街並みですね。
ところで
お座敷が、醤油樽で出来ている
って、どういうことなのでしょうか?
by 八犬伝 (2008-07-06 22:07) 

たろちぅ

私もこの間、にゃんこ近すぎて撮りづらいというか、私のは。
激突間際で、宇宙人のようなにゃんこ写真になっちゃいました^ー^;
by たろちぅ (2008-07-06 22:34) 

こさめ

螺旋階段のトマソンってなかなか無いので「憧れ」だったのに
それが屋上に?! なんて贅沢なスバラシイ場所なんでしょう…。
ねこちゃんは、みんな近寄ってきて
団長に何か言いたいことがあるんでしょうね(笑)
by こさめ (2008-07-06 23:20) 

タクモフスキー

ichigoさん
 宇宙人よりも、ルーラって唱えている人の方が
 恐いと思っちゃうのはいけないかなぁ(^_^;)

まぐわささん
 アンコウ、手作りっぽかったです
 もうすぐ花火大会がおこなわれるそうなので
 ここからなら良い写真が撮れるかも知れませんね(^^

うにさん
 にゃーにゃー寄ってこられて
 どうして良いのか悩んじゃいましたよ
 エサ欲しかったのかな?
by タクモフスキー (2008-07-07 06:21) 

タクモフスキー

kumiminさん
 感度良すぎです(^^
 これがお金レーダーだったらもっと嬉しいんですけどね

八犬伝さん
 醤油樽の状況はこちらを見てください
 かなり面白いです
 http://map.k-life-planner.com/onahama/nomidokoro/taruzashiki_noriko.html

たろちぅさん
 宇宙人ねこ見てみたいです(笑)

こさめさん
 この螺旋階段、前日の夜に懇親会から帰る途中に見つけてたんですよ
 こさめさんに見せたくて(笑)カメラを持って朝撮ってきたんです
 
by タクモフスキー (2008-07-07 06:30) 

八犬伝

なるほど、そういうことですか
凄いですね。
発想が、違うよな。
by 八犬伝 (2008-07-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『ねこレーダー』団長注意報! ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。