SSブログ

和牛〜 [飲食]

突然、お肉が食べたくなる事って無いですか?
そんなことでお肉を食べに出かけたときの写真です
あそこのお肉は旨い!と聞いてた本町にあるステーキ屋さんに行ってみました。
DSC074056.jpg
車を走らせること5分
DSC074065.jpg

そのお店に着きました
ここは「仙臺アビルヴァン和牛」
DSC074191.jpg
8000円と10000円のコースを食べてみました

ワインの海に映るアルコールランプの光  コンソメスープ
DSC074164.jpgDSC074183.jpg

コースによっては内容が違いますが私のは松阪牛とキノコのマスタード何たら(忘れました)
かみさんのは豚を使用したものでした
DSC074241.jpg

私はロース
DSC074284.jpg

かみさんはヒレ
DSC074291.jpg

予想していたものよりお肉の量も多く(予想の1.5倍)
シンプルに塩とこしょうで味付けしたお肉は久々に肉の味を楽しませてくれました。
味付けされより美味しくする調理法も必要な事だと思いますが、素材の味を感じさせてくれたこのお店に
感激しました。

ガーリックライスの量を聞かれたので大盛りにしました
DSC074353.jpg

デザートはクレープ♪
部屋を暗くしてブランデーを注いでくれました
しかし急いで撮ったのでピントが・・・(T^T)
DSC074402.jpg

仙臺アビルヴァン和牛


ランチはリーズナブルな価格で食べられるそうです
nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 16

ichigo

美味しそうですね~♪
最後のクレープは何やら体に悪そうなコバルトブルーのアヤシイ液体をかけられているように見えますが・・・
BAKI!!☆/(x_x)



by ichigo (2008-05-06 05:06) 

ぽて

美味しそう!!うぅ〜ん、イイですなぁ〜*^^*
お腹のお肉も1.5倍増にならぬよう気をつけましょう!?
by ぽて (2008-05-06 13:09) 

八犬伝

同じく、肉はロース派でございます。
脂がのって、美味いよね(^^)v
by 八犬伝 (2008-05-06 18:49) 

タクモフスキー

ichigoさん
 写真で見るとヤバイ色ですよね(笑)

ぽてさん
 限りなく1.5倍に近いかも知れません
 横っ腹がはみ出してきました(T^T)

八犬伝さん
 そうですよねぇ〜ロース♡やめられません(*^_^*)
 
by タクモフスキー (2008-05-06 20:13) 

ほんた

団長
美味しそうですね^^
私も食べたいのですが・・・
ちょっと持ち合わせが・・・・--;

しかしちょっと昨日大山(鳥取県)のお宿で山菜と猪肉を頂きました^^
美味しかったですよ~~
そして雨上がりの霧の中での大山に感激でした^^
すみません・・・
自慢話ばかりで。。。
by ほんた (2008-05-06 20:31) 

yenisei

ステーキおいしそうですねぇ・・・
寝る前にお腹が空いてしまいそうで危険ですよ。
by yenisei (2008-05-06 23:14) 

まぐろとわさび

セレブ感漂うお肉屋サンですね。
う~ん、ステーキが食べたくなって来ました。。
by まぐろとわさび (2008-05-07 06:12) 

PAPA

有ります有ります肉食いてーって時^^私は2日に1回のペースで来ますね食いてーって気持ちが(笑)とっても美味しそうなお肉ですね!う〜ん食いてー(笑)
by PAPA (2008-05-07 07:10) 

轟天

団長!6月は神戸牛か三田牛なんてのはどう?
by 轟天 (2008-05-07 13:47) 

Ranger

突然、お肉が食べたくなる事って無いですかって^^;
これだけ美味しそうなステーキ見せられたら
今がまさしく、食べたいっす^^
by Ranger (2008-05-07 20:51) 

タクモフスキー

ほんたさん
 鳥取に行かれたのですか(^^
 なかなか東北からだと移動に時間がかかって訪れにくい所
 なんですよね。 時間を作って訪れてみたいと思っているんです
 うらやましいなぁ

yeniseiさん
 うは〜寝る前に見せちゃって申し訳ない(^_^;)

まぐろとわさびさん
 こんど仙台に来たら食べてみてくださいね
 ランチはとってもリーズナブルで良いらしいですよ

PAPAさん
 2日に1回のペースは凄いなぁ〜

轟天さん
 神戸牛〜、三田牛〜
 6月の激写団は一週間違いで関西→東京の順なんですよね
 マイルは溜まっているので無料で行けるのですが悩んでます
 でも関西は牛が待ってるんですよねぇ(笑)

Rangerさん
 私も今、自分のブログ見てお肉食べたくなりました(笑)
 でも今晩はうどんなんです(^_^;)
  



by タクモフスキー (2008-05-07 21:06) 

うに

うぇ~ん! こんなステーキご無沙汰だよぅ。
びぇ~ん!おこづかいじゃ無理だよぅ。(T_T)

クレープから怪しい光が~!実はUFO?(笑)
by うに (2008-05-08 12:58) 

ヨタ8

僕は、嫁さんに何たべたい?って聞かれると、必ず肉系のおかずを・・・毎年の、結婚記念日にも、ほとんど、肉料理食べに行きます、先日の撮影会の早稲田に、おいしいステーキ屋さんが有ります、関連写真アップしました、そこは、隠れた名店、予約必須ですが、値段は格安です、是非機会が有れば、どーぞ、ステーキ屯 で、ヒットすると思います。
by ヨタ8 (2008-05-09 11:36) 

ミラクルママ

こんにちは。おにく~~~!!ヽ(*^-^*)ノ
こんな高級なお肉ゆっくり時間をかけて食べたいですね♪
ガーリックライス山盛りですね(^^;
by ミラクルママ (2008-05-09 17:03) 

kumimin

>突然、お肉が食べたくなる事って無いですか?
…ないです(きっぱり!)
でも、クレープもおいしそうだしお店の雰囲気が良さそうです=^-^=
by kumimin (2008-05-11 12:18) 

タクモフスキー

うにさん
 買って家焼いたほうが安いんでしょうけど
 雰囲気と焼き方で断然旨かったです
 次回UFOと出会えるのはいつになるかなぁ。

ヨタ8さん
 ステーキ屯さっそく携帯に登録しましたありがとうございます♪

ミラクルママさん
 このオニクのおかげで確実に私のお腹に脂がたっぷり
 ついております(笑)
 誰か食べてくれないかなぁ(☆_@;)☆ \(`-´メ)

kumiminさん
 個室に通されまして、それだけで気分が良くなっちゃいました
 kumiminさん用ネタも今度探しておきますね
 何がいいですか~


by タクモフスキー (2008-05-12 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。