SSブログ

スペイン旅行記(バルセロナその3) [旅行]

「グエル公園」の次の観光は「ピカソ美術館」に向かいます

その途中に通った「凱旋門」
01DSC06102.jpg

ピカソ美術館の入り口はこんな感じであります
03DSC06127.jpg

ベンチがあるので疲れたときには休憩できます
02DSC06118.jpg

美術館の中には様々な作品が展示されているのですが、作風の移り変わりを見られるのでとても面白いです。
特に少年時代の作品はピカソってこんな絵を描いていたの?(描けるの?)と
驚いちゃいました\(◎o◎)/!
この少年時代の絵の巧さがあるからこそ、他の奇抜な作品も認められたのかもしれません

ピカソ美術館を出て昼食に向かいます
04DSC06139.jpg

ドルガバならぬドルバナ♪ネタ的に最高でしたが買いませんでしたf(^ー^;
05DSC06159.jpg

本日の昼食の場所はこちら
サグラダファミリアの近くにある Els Porxos(エルス・ポルショス)
ここでフィデウア(パスタのパエリア)を食べます
06DSC06161.jpg

今日のランチはCava(カバ)付です
07DSC06163.jpg

サラダとサンドイッチのようなもの ↓何という食べ物かわかりません(T^T)
パンというかパンケーキの生焼けのような物に中身が挟まっていてそしてマヨネーズがかけてあります
08DSC06167.jpg

お待ちかねのフィデウア登場!
けっしてこの給仕のかたを食べるわけではありませんので、お間違いなく(笑)
09DSC06170.jpg

美味しく頂けました(^^
12DSC06175.jpg

お店の中には、お尻の痛そうなサンタさん
10DSC06172.jpg

ワインを運ぶ人形が飾られていました
11DSC06173.jpg

食事も済んで、ここから自由行動になります
私たちはカタルーニャ広場でバスを降り、カサ・バトリョを目指して歩きました
ピカソの絵が建物に描いてあります
DSC06185.jpg

13DSC06196.jpg

カサ・バトリョは1870年代に建てられた建物をガウディが改築したもので
一度見たら忘れられない奇抜な建物であります
37DSC06319.jpg

並ぶこと数分間で中に入れました
入場料は€16.5でカサミラより高いんです
14DSC06197.jpg

警備員のお兄さんがカッコイイ
15IMG_7676.jpg

入り口で、日本語ガイドフォンを借りることが出来ます
16DSC06200.jpg

内部は曲線のオンパレード、柔らかな印象でありましてとても美しかったです
17DSC06203.jpg

キノコ型?の暖炉
18DSC06208.jpg

照明も見たことがないような形でした
19DSC06214.jpg

説明を聞き入る女性
20DSC06219.jpg

ガラスに先ほどの照明を映し込んで撮影してみました
21DSC06223.jpg

22IMG_7679.jpg

23IMG_7680.jpg

足の短いピクトさん
24IMG_7687.jpg

磨りガラスもデザインされていました
25DSC06238.jpg

吹き抜けをしたから撮ってみました
26DSC06240.jpg

2階にはテラスがあります
DSC06241.jpg

IMG_7692.jpg

IMG_7691.jpg

エレベーター
29DSC06263.jpg

こちらも吹き抜け、タイルの色が良いですね♪
30IMG_7695.jpg

宇宙ステーションの中にでもいるような雰囲気です
31IMG_7697.jpg

屋根裏部屋
33DSC06277.jpg

屋根裏部屋のタイルはデイジー柄でした
32IMG_7703.jpg

34DSC06280.jpg

階段で屋上に上がると
35DSC06285.jpg

バルセロナの街を見渡せます
DSC06293.jpg

36DSC06304.jpg

駆け足で見学したのに1時間半もかかりました
ガイドフォンをすべて聞いてたら半日かかっちゃうかもしれません。
DSC06315.jpg

管理人室
DSC06318.jpg

次回カサ・ミラに続く〜


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 5

ぽて

パスタもパエリアになるのかぁ!ほほぅ。細麺なのですね^^
by ぽて (2008-04-29 12:45) 

双樹

はぁぁぁ・・・・・行ってみた~~い!
うちの姉妹がここに入ったら、1日出てこれそうにないです・・・・・・
by 双樹 (2008-04-29 23:33) 

タクモフスキー

ぽてさん
 パスタに味がしみててウマウマでしたぞ〜

双樹さん
 時間の制約がなければもっとどっしり構えて見たかったです
 バルセロナだけで五日間ぐらい見たいですね
by タクモフスキー (2008-04-30 19:54) 

bonheur

すごい!なんてオサレな空間なんでしょう!
実物よりもお写真の方が素敵なのでは、と思います。
いいなあ。ますます行って見たいです。
by bonheur (2008-05-21 22:55) 

タクモフスキー

bonheurさん
 ガウディの作品はどれも素晴らしかったですよ
 今回の旅は周遊だったのでバルセロナの時間は限られていたので
 こんどはじっくりと訪れてみたいです。
by タクモフスキー (2008-05-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。