SSブログ

禁断の書を見てしまった(続々6×6の魔力) [写真]

slackworksさん曰く

>この本(『ハッセルブラッドの時間』)を買ったらもうヤバいですよ〜

禁断の書だったらしい

でもこの本を買ってしまったのだから仕方がない

slackworksさんのコメントがもっと早ければ・・・

というかこのブログを書くのが早ければ・・・

間違いは侵さずに済んだのに

HASSELBLAD-Kodak400VC013.jpg
  ↑↑会議室にて撮影

HASSELBLAD-Kodak400VC017.jpg
  ↑↑ 定禅寺通りにて撮影

HASSELBLAD-Kodak400VC019.jpg
  ↑↑文化横町にて撮影

HASSELBLAD-Kodak400VC020.jpg
  ↑↑文化横町gokochiにて撮影

HASSELBLAD-Kodak400VC022.jpg
  ↑↑文化横町gokochiにて撮影

HASSELBLAD-Kodak400VC024.jpg
  ↑↑文化横町gokochiにて撮影

でも

買って幸せかも♪
DSC06904.jpg
  ↑↑CafeMozartにて撮影

nice!(37)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 29

libra

あら…買っちゃいましたか~!
おめでとうございます!
by libra (2008-03-05 03:53) 

ichigo

深淵の沼に嵌ったようですね♪
おめでとうございます・・・なのかな?うふふ
σ(^^)は別の沼に嵌りそうで怖いので最近おとなしくしております(*^_^*)
でもカメラを何台首からぶら下げて撮りに行くんだろう?
両手・両足・舌でも足りないんじゃないの~?
by ichigo (2008-03-05 05:27) 

双樹

うわぁぁぁ、とうとう・・・・
沼の中でも特に深そうですよねぇ
by 双樹 (2008-03-05 09:44) 

タクモフスキー

librasさん
 本を買った翌日に・・・
 仙台のとあるカメラやさんで見せてもらおうと思い
 朝一番ででかけたのですよ。
 ほんと、見るだけの気持ちで・・・
 あのファインダーを上から覗いたとき「こりゃ買っちゃうんだろうな」と感じました(^_^;)

ichigoさん
 日曜日海の撮影に6台持ち込みましたが・・・
 結局撮ったのは4台でした
 重くって2台は車の中でお休みです(^_^;)
 ichigoさんがいったい何にハマるのか楽しみ~(笑)

双樹さん
 レンズフードを購入しあとは買わないようにしようと思ってます
 (↑本当か??)
by タクモフスキー (2008-03-05 13:28) 

kumimin

あはは!!
slackworksさんはわざと時間をずらしてコメントを入れたものだと思われます(≧▽≦)b
うちのはHasselblad 503CWですよ♪
ほとんど娘に奪われています(^-^;
by kumimin (2008-03-05 15:06) 

kumimin

あ!そうそう、この後ろにつけるデジタルカメラバックとかはご購入されないんですか??
by kumimin (2008-03-05 15:08) 

tomi8

これ以上見てしまうとやばいです。
見なかったことに(笑)。
by tomi8 (2008-03-05 16:19) 

タクモフスキー

kumiminさん
 503CWといえば現行機ぢゃないですか(^_^;)
 娘さん幸せだなぁ!(^^)!
 kumimin家に養子希望します(kimiもいっしょに)(゜゜☆\(--メ)ポカッ
>デジタルカメラバックとかはご購入されないんですか??
 それはやめておきましょ
 ほんと「0」一つ多いですよ10万なら買いますけど~(笑)
by タクモフスキー (2008-03-05 16:38) 

タクモフスキー

tomi8さんもいかが~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
by タクモフスキー (2008-03-05 17:22) 

あさぷー

いいなぁ~
中古500C/Mで20万弱だもんなぁ~
はぁ~

by あさぷー (2008-03-05 20:53) 

ガッツポーズ

うーん、ワクワクする。

by ガッツポーズ (2008-03-05 20:54) 

タクモフスキー

あさぷーさん
 実用的な一台を買ったのでそんなにしませんでしたよ(^.^)
 ブラックボディのプラナーC80と
 このシルバーボディのおプラナーCF80の二つがあったのですけど
 シルバーにしました。

ガッツポーズさん
 週末コレでブラブラ街撮り予定してます(^.^)
by タクモフスキー (2008-03-05 21:06) 

SlackWorks

にゃはははは・・・
もっと良いのが出ましたゼ,旦那.
うちのblogにもうすぐ載せますニャ(^^
by SlackWorks (2008-03-05 23:48) 

タクモフスキー

slackworksさん
 なんだろ・・・
 知りたい気もするし
 知らない方が良いような気もするし・・・
 でも気になるニャ〜(=^_^=)
by タクモフスキー (2008-03-06 07:23) 

ロボッコ

(*ノ´∀`)ノおっはよ~♪団長♪
(((p(>◇<)q)))さすが団長!!すごいっしゅ!!
最近カメラ屋さんね、通るとね、団長に見えてみまふ♪


by ロボッコ (2008-03-06 08:34) 

タクモフスキー

ロボちゃんおはよう!
 カメラ屋さんに転職しようかなぁ(笑)
 でも売るより買うほうが好きなのでやっぱだめか(^_^;)
by タクモフスキー (2008-03-06 08:51) 

rose-k

ひぃ~~~!
カッコイイ~、真四角なカメラで真四角写真、すんごくいいわ~♪
by rose-k (2008-03-06 11:33) 

タクモフスキー

rose-kさん
 ありがとうございます(#^.^#)
 リバーサルで撮ったフィルムが現像からあがってきたら
 またUPしてみますのでまた見に来てくださいね(^^♪
by タクモフスキー (2008-03-06 12:43) 

yas

お久しぶりのカキコです。
どんどん増えていますね~
レンズ沼とは聞いたことありますが、この現象は・・・
真四角、、、たしかに惹かれるものが(^-^)
by yas (2008-03-06 19:43) 

ほんた

コダックの現像所が近くにあるんですね^^
いいですね~~^^
お湯加減は如何ですか^^
by ほんた (2008-03-07 20:21) 

タクモフスキー

yasさん
 ホント増えちゃいました
 どうなる事やら(^_^;)
 ポジで撮った写真あがってきましたのでブログにUPしますね

ほんたさん
 これは自分で現像したんですよ(^.^)
 ポジはさすがに外に出しました。
 歩いて5分のところに良いカメラ屋さんを発見したんです
 6×6でも1時間現像です
 フジ、コダックもやってくれるようです
by タクモフスキー (2008-03-07 22:24) 

megumi_m

二枚目の写真のポーズやってみたけど
無理・・・(;´▽`A`` イテテ

どんどんカメラ増えてるね~~(人´∀`).゜.*.☆..*羨ましいわ~
by megumi_m (2008-03-07 23:21) 

タクモフスキー

megumi_mさん
 私も今やってみましたけど・・・
 撃沈でした(笑)
 野茂投手のトルネード投法に似てますよね
by タクモフスキー (2008-03-07 23:37) 

mukku

これはもう、
奥さんが良くできているとしか思えない
....

by mukku (2008-03-08 22:04) 

タクモフスキー

mukkuさん
 うちのかみさんが買った物をぜーんぶUPしてみれば
 納得できるかも知れません(笑)
by タクモフスキー (2008-03-09 15:58) 

まぐろとわさび

記事とコメントの興奮(?)状態からすると、
これはかなりお高いカメラなんですね~(笑)
by まぐろとわさび (2008-03-10 08:55) 

タクモフスキー

まぐろとわさびさん
 新品の希望小売価格ならレンズ+ボディ+フィルムマガジンの
3点セットで80万ぐらいになると思います。
レンズ一本35万以上〜f(^ー^;
中古じゃないと手が出ません
by タクモフスキー (2008-03-12 23:30) 

chiichan

あ タクモフスキーさんみっけ
photoではいつも楽しませて頂いています。

さて 実は私も「ハッセルブラッドの時間」を読んで先週買ってしまいました。
2ヶ月くらいショーウインドウに張り付いて見ていたのですが

まだ4本しか撮影していませんがこの土日も撮る予定です。

by chiichan (2008-04-11 14:23) 

タクモフスキー

おおっchiichanさんも買われたのですか(^^)/
 上から覗くスタイルがとても新鮮で中古屋で見せてもらうだけのつもりが
 買ってしまったんですよ(^_^;)
 でも良い買い物だったと思います
 土日撮影日和だといいですね(^^)/
 せっかくですからSo-net Photoで「Hasselblad同盟」タグ作りましょ〜
by タクモフスキー (2008-04-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。