SSブログ

1人で激写団(神楽坂編その1) [街角激写団]

本日は先週日曜日に出かけた神楽坂の写真をUPします

しかしながら写真が多くて前編、後編、もしかしたらもうちょっと多くなるかもしれませんf(^ー^;

新橋から電車を乗り継ぎ、飯田橋へなぜか東口に降り立ってしまいました。


神楽坂に来るのは生まれて初めてのことで、ワクワクしております。


ここにいたとは知りませんでした、「がんばるっ!」の文字が印象的でした
ガンバレペコちゃん!あっ食べるの忘れちゃったよ(;´д` ) トホホ


神楽坂を颯爽と走るドロップハンドルのじいさま


小さな秋を見つけました


なんだかカワイイですね


とある焼き肉屋の外観その1


その2 何と書いてある?


その3 「覚」


迷路の様な通路の突き当たりにあったお店


ウイリアムテル序曲を思い出しちゃいました。
このあとしばらく頭の中でグルグル鳴っていました(笑)


折りたたみ傘のケース、ブタ柄でした


土曜日に引き続き本日も晴天なり


半開きの肉や


こんな通りが沢山ありました


路地裏にはこんな看板がここに鳥居あったかな?


和食 神楽坂 越野





この街では風鈴をよく見かけました


マスマス繁盛


やっぱり終わらなかったf(^ー^;

またまた続く〜

本日より小名浜出張のため、更新は日曜日になります(^^)


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 13

ペンタ

此処は夕方から夜の顔が、また楽しいところです♪次回は夕方からの撮影かな?^^
by ペンタ (2007-10-26 09:28) 

ペコちゃんどうしたかなって思ってたら、
頑張っているのね。。。。(^^;  がんばって♪
by (2007-10-26 11:12) 

東京にウン年居ながら、神楽坂に未だ行ったことありません。(汗)
街撮りには良い場所だと聞いています。今年中に行かなきゃ!(笑)
by (2007-10-26 18:55) 

くみみん

こんばんは。
私も神楽坂は通過はしますがじっくり行ったことはないです。
飯田橋には研修で一時よく行きましたが、店員さんが怖い喫茶店に入ったことあります(^-^;
かわいい赤い実はマユミなのか?ニシキギなのか?でも両方違うかも!!
by くみみん (2007-10-26 20:27) 

ほんた

ほほ~~~
街角にも鳥居があるのですね。
私の方の山奥に不法投棄防止のために鳥居を使っているところがあるそうですが。
小便防止のためでは??
と思います。
しかし、街角ってますね~~^^
by ほんた (2007-10-26 22:22) 

yas

ペコちゃんがペコちゃんを見てますね(^-^)
路地裏の看板面白いですね。
以前、どこか(京都の)の街で・・・
「便禁止!大・小問わず!」みたいなものを見かけたような・・・
あのときカメラ持っていかなかったのですが、
思い出してしまいました(^0^;
by yas (2007-10-27 00:03) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ぺこ焼きは、もう復活したんですね~♪
ますます繁盛、面白いです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-10-27 00:52) 

タクモフスキー

たっちゃん
神楽坂の夕暮れ時にまた訪れて見たいです、そんでもってココで懇親会(笑)

ミラクルママさん
なんだか久々に表情の良いポコちゃんを見たような(^^)
彼女頑張ってのるで食べに行ってくださいませ♪

うにさん
かなり沢山のカメラを持った方がいらっしゃいましたよ、11月4日まで、「神楽坂まち飛びフェスタ」という催し物をやっておりますので是非この機会に
http://machitobi.net/

kumiminさん
店員さんが怖いって・・・
メイド喫茶ならぬ「極道喫茶」とか
by タクモフスキー (2007-10-28 09:12) 

タクモフスキー

ほんたさん
鳥居があったら確かにしづらいですもんね、でも犬ならしちゃいそうですけど(笑)

yasさん
大小問わずって面白すぎ〜、京都の看板って面白いのありますよね。言葉が優しいから印象はいいけど、結構凄いこと書いてあったりして(笑)

宗男議員
復活してましたよ〜、食べてみたかったのですが別の駅から帰っちゃったので次回にします(^^)
by タクモフスキー (2007-10-28 09:17) 

TwinStarって、看板は残ってたんですねぇ
裏から見たことなかったので、ぜんぜん気付きませんでした
鳥居は寿司屋の裏手ですね いつもハッとします(^_^;
by (2007-10-28 18:04) 

タクモフスキー

さすがmaro*さんご存知で(^^♪
神楽坂は初心者でも撮影スポットが沢山あって面白かったです
そのおかげで神楽坂~早稲田を5時間もうろついてました(^^ゞ
by タクモフスキー (2007-10-29 18:11) 

PAPA

ここは車で通った事は有るのですが・・・比較的我が家から近いので今度行ってみよーっと^^
by PAPA (2007-11-05 08:40) 

タクモフスキー

PAPAさん
初めてだったのですが、カメラをぶら下げた人が沢山いて賑わっていました、面白い街ですので是非♪
by タクモフスキー (2007-11-05 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。