SSブログ

2人で激写団(恵比寿〜戸越銀座) [街角激写団]

α700の先行体験イベント後、maro*さんとの待ち合わせ時間まで時間が
少しあったので近所を撮影していました。

お天気は前日と違い過ごしやすい一日でありました


イップク中、ここは禁煙では無かったのかな?


植田正治美術館に行きたい・・・でも遠い


maro*さんと合流し、戸越銀座へ向かいました


キョロキョロしていると「吉田道場」の看板が


どこかで聞いたことのある名前ですな(笑)


どっきりカメラっていうから野呂圭介が出てくるのかと思っちゃいました
しかしカメラ屋なのか何やなのか商品からは判断できません


「それ以上近づいたら吸うで〜」と言われてたような(^_^;)


戸越銀座には金の延べ棒がずらり

張りぼてでしたがこれが本物だったら1本12.5Kg*15本=187.5kg
10/5の金価格が2,771円/gですから、なんと5億2千万なり

喫茶店の猫





戸越銀座ではこれが流行っているようです


街の中でよく見かけましたよ


八犬伝さんがこの場にいたとしたら「ギネスは無いのか?」と言うかも(笑)


流し撮り〜の練習(この時はF1を次週に控えて練習しておりました)


出かけるときは忘れずに


次回はまだ未定〜


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

ichigo

金の延べ棒なら送ってあげるのに・・・
うふふ♪
by ichigo (2007-10-08 07:29) 

ほんた

いいですね~~^^
延べ棒お土産に欲しいです^^
それさえあればすべてのαグッズが揃います^^
by ほんた (2007-10-08 08:37) 

ほんた

団長すみません。。
いきなりですがso-netブログはじめようと思っております。
ブログのフリー作成ソフトは使われていますか??
参考までにお教えください。
by ほんた (2007-10-08 10:01) 

タクモフスキー

ichigoさん
送って送ってぇ〜(*^_^*)
でも嫌な予感f(^ー^;

ほんたさん
αフルセットは間違いなく、防湿庫ならぬ家まで付いて来ちゃいますよ(笑)
ブログを作るときの支援ソフトは何も使っておりませんよ、写真をUPするにはサイズを調整(私は横幅を300-500の間)する必要がありますので、Photoshopエレメンツで行ってます。
PCがWin機なら文字の色付けなどウスで出来るのでかんたんでしょう。Macだとタグを使っての作成になるので面倒ですけどね。
頑張ってみてくださいませ〜
by タクモフスキー (2007-10-08 10:51) 

ichigo

欲しいって言ったね♪
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
by ichigo (2007-10-08 11:52) 

catenamas

戸越銀座、なんだか楽しそうですね。
僕も鳥取に一度行ってみたい。しかし遠い。
by catenamas (2007-10-08 12:12) 

タクモフスキー

catenamasさん
ブログ拝見させていただきました♪戻られていたんですね。戸越銀座は日本1長い商店街らしくて、どこまでも続いておりました、さすがに疲れたf(^ー^;
先日テレビで植田美術館を拝見して興味が沸いてきて、そしたら偶然その写真が恵比寿にあって、こりゃ行くしかないなと(^.^)特割で予約しなきゃ♪
by タクモフスキー (2007-10-08 12:23) 

出かけるときは 忘れずに
携帯持っていってね。
父へ。
by (2007-10-08 12:46) 

タクモフスキー

うにさん
帰りに買い物お願いねぇって電話したりするのかな?(笑)
by タクモフスキー (2007-10-08 12:47) 

いや、面白かったですね~
 #歩きすぎでしたが・・・(´ヘ`;)
これに懲りず、またご一緒させていただければ~(^^ゞ
by (2007-10-09 21:16) 

タクモフスキー

maro*さん
こちらこそ、ありがとうございました。また何処かへ連れて行ってくださいませ〜(^.^)
by タクモフスキー (2007-10-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本グランプリ(番外編)未来 ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。