SSブログ

フラガール [映画]

小名浜で週末仕事があり忘年会もかねて「スパリゾートハワイアンズ」に泊まるのですが小学校以来の「ハワイアンズ」おっと失礼、その時は「常磐ハワイアンセンター」でしたね(^^ゞ
ちょっぴりワクワクの団長であります。

「フラガール」は「常磐ハワイアンセンター」の設立時のお話しでありまして、団長にとっては個人的にも仕事的にも興味津々の映画でして昨日妻と観てきました。

ストーリーはここには書きませんがポイントは
・身近な場所(泊まったことがあり、隣県)
・久々の映画館で観る日本映画(その前は梟の城見ちゃったけどあまり良く覚えてないのです)
・仕事でお付合いしている会社の方が出ているかも?
・松雪さん(好き)意味不明(^_^;)

感想ですが
日本映画ってこんなに綺麗で面白かったんだなぁと思わせられる一本でした。
松雪さんの踊るシーン素晴らしかったわ(^^♪
蒼井優ちゃんの練習場で踊るシーンも素敵だった~団長女だったら絶対踊ってると思う(^_^;)
ラストの皆で踊るシーンは週末忘年会に行ったら是非とも生で観てみたいと思わせる出来でありました。

ただずらずらと感想を書いてきましたが何を伝えたかったというと

「ハワイ」という光り輝く未来と「炭鉱閉鎖」の闇、この先待ち構えている事実を知っているだけに切なくて心苦しくなり

映画館で椅子を震わせて大泣きしてしまいました( iдi )


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

もんぶらん

こんばんは^^日本映画もすごく、良いのがありますよね♪
感動して泣けるのって、いいよね~^^ 
最近映画みてないなぁ~^_^; 
by もんぶらん (2006-12-11 21:51) 

タクモフスキー

もんちゃん>泣いてすっきりしました〜。心が洗われたかな(^.^)
by タクモフスキー (2006-12-12 07:47) 

はう

常磐ハワイアンセンター!懐かしいなぁ。
フラガール、よかったんですね。
最近の日本映画は見たいものたくさんで時間とお金が足りなくなりそうだわ。
by はう (2006-12-12 09:10) 

タクモフスキー

はうさ~ん♪ひっさっし~ぃぶーりぃ~(^^)
フラガール良がったっぺぇよ(^^♪
レンタルになってからでも観てくださいませ~。
by タクモフスキー (2006-12-12 12:28) 

えね

私も映画大好きで、フラガールも前評判が良かったので見たかったんですが映画館少ないので上映されませんでした(T_T)
やっぱりいいんですね。そうですかあ、泣けますか。早くDVD出ないかなあ。
by えね (2006-12-12 15:37) 

RangerMaeda

私も興味がありますよー
東京で、ここの会社に居る友人もいますしねー^^
by RangerMaeda (2006-12-12 22:12) 

ぶらう

常磐ハワイアンセンターの頃に一度行ったことがあるわ^^; 懐かしい~
フラガール、見たいなぁと思っていたんだけれど、なかなか機会にめぐまれず…
でも、団長を泣かせるくらいなんだからやっぱり見る価値有りだよね^^
こうなったらDVD出るまで待つわ!
by ぶらう (2006-12-12 22:40) 

タクモフスキー

mamitanさん>私もDVD出るの心待ちにしております、レンタルじゃなく買っちゃおうかと思っております(^.^)
Rangerさん>お友達がいるならば観るしかないでしょ、レッツゴ〜。
あおかもめさん>団長じつは涙腺かなりゆるーいのですσ(^◇^;)、高校生の時一人で映画を観に行き、そこで大泣きしてしまい目が真っ赤で映画館からなかなか出られませんでした(^^;)
by タクモフスキー (2006-12-14 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とり三昧仙台光のページェント ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。