SSブログ

昨日から我が家に居候しております林檎家の・・・ [物欲との戦い]

昨日、出張より帰ってきた足で
ヨドバシへ現像に出していたフィルムを取りに行ったついでに

ipadのブースへ

人がウジャウジャおりまして在庫はないだろうなと思いつつ
確認したところ「16GB-3G」であれば1台あるとのこと。

32GBのタイプが欲しかったのでスルー

全く在庫がないわけではなさそうだったので
会社の近所のソフトバンクに電話してみたら・・・0台で予約になりますとのこと。

まぁ、予約もしてないし仕方ないということで
家に帰る途中アップルストアに寄ってみたら・・・

あった(*^_^*)

1時間半後の17時30分からの手続きになりますとのこと

家に帰って着替えてまた行ってきました。

すんなり買えたのですが

家に帰ってきてからMacと繋げて写真の同期を開始したら

写真10,000枚で2時間以上かかりました

一番最初は時間がかかるようですね

L9994425.jpg

とりあえず純正ケースを買いました

今からヨドって保護フィルムを買ってきます。

しかしながらMacProと接続しているときに出る表示がきになります

「充電中ではありません」

古いMacだとこの表示が出ちゃうらしいです

USBの電圧が違うとか・・・

時間はかかるけど、充電はされているようでちゃんと100%表示になっていましたから

まあ良いか。

急ぐときはACアダプターで直結すると早く充電できるそうです


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 6

ヨタ8

どんどん、お仲間が増えてるんですね~(^^♪
うらやましい・・・・!
by ヨタ8 (2010-05-30 15:51) 

IsPhoto

購入おめでとうございます!
こちらは3G無しを探して今日も何件か見てきました。ビックカメラ、Apple銀座のいずれも、3Gつきなら在庫がありました。
今日はApple銀座でちょっとワークショップ見てきました。RAWが読めるとは知りませんでした。各社対応しているのかな?
Apertureで対応しているRAWなら行けるのかな?当初”どうせJPEGしかだめだろうからいらん”と思っていたCamera Connection Kitも写真やる人には必須になりそうですね。
大きな画面のフォトストレージ...って使い方もよさそうです。
と、考えると、128GBが次で出てほしくなりますね。
フォトフレーム用途もよさそうですね。音楽つきでフォトフレームなど...
私はWiFiモデル予約で待ちなので、1カ月くらい経ってから仲間入りさせていただきますので、色々試してみて教えてくださいね(^^)
by IsPhoto (2010-05-30 19:27) 

宮下悠

おぉiPadですね、ナウですナウ♪♪
オイラも買おう!!
…と思いましたが、macにiPod…さらにiPadとなれば家中がアップルだらけになりそうなのでやめておきます…
by 宮下悠 (2010-05-30 22:41) 

IsPhoto

と、先のコメント書いた15分後。”キャンセル出ました”とのことで早速取りに行ってきました。で、とりあえず手に入れました。こちらも色々試してみます。
by IsPhoto (2010-05-31 00:55) 

kontenten

iPhone3Gも、昔のFireWireで繋ぐとウォーニングが出ます(><)
 3Gをご購入とは、ソフトバンクでお使いなんですね(^^)。
今月、タイに行って来ますので、SIM FreeのiPhone3GSを買って来ようと思います。
噂によると、ドコモショップで折衝するとパケ放題ダブルの適応が出来るようです(^^)。
by kontenten (2010-06-01 13:51) 

タクモフスキー

ヨタ8さん
今年は買いたい物がありすぎて・・・
また車買うのが伸びそうです(笑)

IsPhotoさん
どこも残っているのは3Gだったようです
WiFIのほうが人気だったのかもしれませんね。
今はフォトビューワー的な使い方しかしてないので
勉強のためMacPeople買っちゃいました。
いいアプリあったら教えてくださいね。

宮下悠さん
家中アップルが良いんですよ
iPhoneとiPadの二ついっちゃいましょ(^^)

kontentenさん
ソフトバンクしか選択出来ないから泣く泣くです(笑)
iPhoneもkontentenさんのように海外で買って
ドコモで使いたいのですが・・・新しいのも出るようだし。
海外だと本体価格ってどうなんでしょう?




by タクモフスキー (2010-06-05 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。