SSブログ

サユリスト必見 [飲食]

JR東日本の「大人の休日」のCM&ポスター「白石うーめん」編に吉永小百合さんが出演しております。
どんなCMかは↓こちらに動画がありますのでどうそ♪
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html?code=otona03

今日はその「うーめん」を食べに行くことにしました

白石市は仙台からだと車で約1時間、東京からだと新幹線で2時間ほどの所にあり
小原温泉、鎌先温泉を有し、全日本こけしコンクールが行われている所であります。
また片倉小十郎の居城であった白石城が復元され観光名所になっております。

そうそう、片倉小十郎はゲームソフト「戦国BASARA」でかなり人気のキャラクターに
なっているらしい・・・知らなかったよ(^_^;)

目指した場所は「うーめん番所」
DSC02001.jpg

現在仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン中でありまして
「むすび丸」の幟が立っております
DSC02002.jpg
CMにもでてくる入り口
DSC02005.jpg
ちゃんとポスターが貼ってありました(^^
DSC01997.jpg

エビ天うーめん
DSC01995.jpg
山菜うーめん
DSC01998.jpg
CM撮影の時は「おくずがけうーめん」を食べたと店内に書いてありました
先に気付けば頼んだのに(T^T)

CMで使われたほかの場所も撮ってきましたので載せておきます
片倉家中武家屋敷前
DSC02008.jpg

DSC02009.jpg
近所にはこんな看板が・・・殿様? 小さすぎです(笑)
DSC02012.jpg




nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 6

kumimin

うーめん、おいしそう♡
町並みもすてきでCM見たら行きたくなりますよね=^^=
by kumimin (2008-12-22 12:53) 

MORIHANA

JR東日本のCMは、傑作ぞろいですよね。
東海は最近、少し元気がない? …我が北海道のJRは、
何年経っても、CMが垢抜けず、突き抜けたものができません。むぅ。
by MORIHANA (2008-12-22 12:57) 

alien

う~めん、いいな~食べたくなりました。
ついでに白石城の売店でソフトクリームもいっときましょう~(^O^)
by alien (2008-12-22 20:59) 

ぽて

ミニ丈にスリッパ〜、昭和の健全な色気を感じます。
健全もなにもないか^^ゞ
by ぽて (2008-12-23 00:52) 

まぐろとわさび

うーめん大好き!おくずがけも大好き!
写真が美味しそうで悶々としてしまいます。
最後の看板の女性はなぜにミニスカート??
by まぐろとわさび (2008-12-23 09:37) 

タクモフスキー

kumiminさん
 白石はなかなか良いところなのですよ
 うーめんも旨いのですが
 ラーメンも旨いとこありますぞ〜

MORIHANAさん
 吉永小百合さんがどのCMも訪れた場所に違和感なく
 とけ込んでいて凄くいいCMですよね
 ほんと、あちこち出かけたくなります

alienさん
 しまった、せっかく行ったのに食べなかったよ(T^T)

ぽてさん
 あはは〜
 間違いなく昭和キャラですよね

まぐわささん
 注文してから気が付いたので
 おくずがけ食べられなくて残念でした(;´д` ) トホホ
 次回、リベンジしてきます(^^
 でも、中華亭のラーメンも捨てがたいんだよなぁ

 
 



by タクモフスキー (2008-12-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。