SSブログ

スペイン旅行記(バルセロナその2) [旅行]

今回はサグラダ・ファミリアの内部の綺麗なステンドグラスからスタートです
02DSC05964.jpg

ステンドグラスのみならず、通過してきた光がさらに内部を照らしてとても美しいんです
00IMG_7632.jpg

ちょっとした光の加減でまた印象が違います
03DSC05937.jpg

よく見ると文字が書かれています
01DSC05962.jpg

青い光も赤い光もとても綺麗でした
ここに来て何故か斜めに撮るようになってしまった
05IMG_7638.jpg

外に出ても写真が斜めってマス(^_^;)
04IMG_7641.jpg

サグラダ・ファミリアを後にして、グエル公園へ向かいます

かつて階段があったという主張をする壁
05DSC06013.jpg

ヒゲの落書きは万国共通
06DSC06016.jpg

グエル公園に到着です

こちらはガウディ博物館で1926年に亡くなるまで暮らしていたそうです
08DSC06024.jpg

ピクトさんここでも頑張ってます
09DSC06023.jpg

「君のフンを拾ってるんだよ」

犬は知らんぷり

「フーン」f(^ー^;
10DSC06017.jpg

中央広場を見渡してみた
13DSC06034.jpg

07IMG_7650.jpg

中央広場から入り口方向を望むとサグラダ・ファミリアの塔が見えるんです
12DSC06045.jpg

入り口をちょっとアップで
14IMG_7657.jpg

物憂げな十字架
13IMG_7655.jpg

カラーで撮ったのですが光と影を生かすべくモノクロにしてみました
15DSC06059.jpg

カメラ目線のギター弾き
たぶん「撮るならお金を置いていって視線」だったのねf(^ー^;
16IMG_7658.jpg

柱廊の光と影も美しかったです
ほんとは女性を入れたかったのですがタイミングが合わなくて(;´д` ) トホホ
17DSC06047.jpg

ピンク色の空
あまりに暗く撮りすぎたので空の部分で遊んでみました(^^)18DSC06046.jpg

どっちがどっち?
19DSC06077.jpg

有名なトカゲ
21DSC06078.jpg

鳩が飛んできました
怖え〜(@@;)
20DSC06064.jpg

スペインのニッコウキスゲ
22DSC06082.jpg

グエル公園の後は食事へ〜
23IMG_7670.jpg

スペイン旅行記も残るはあと2回!
24DSC06079.jpg


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 14

うに

女性が通り過ぎてしまった場所、kimiさんにモデルさんしてもらえばよかったのにー。(^^)
by うに (2008-04-15 20:50) 

タクモフスキー

あはは〜
Kimiは写真うつり悪いんですよ〜(撮り方かも知れませんけど・・・)
by タクモフスキー (2008-04-15 21:48) 

八犬伝

物凄い力作ですね(^^)v
ヨーロッパの教会は、いいよね
荘厳な雰囲気がたまらなく、いいですね!
by 八犬伝 (2008-04-15 22:30) 

ぽて

ステンドグラス越しの光スバラシイっす!!
バルセロナキスゲ、たぁ言わないね^^ゞ
by ぽて (2008-04-16 00:42) 

まぐろとわさび

ステンドグラスが美しい・・・厳かな気分になります。
またまたTS-Eレンズが良い味を出してますね~!
そのレンズの為に働いてます(笑)
by まぐろとわさび (2008-04-16 18:41) 

titleist

場所と名前が一致しないんだけど
広場の上で 現地お子ちゃま達がサッカーやってて
ボール蹴ってあげたのは覚えてます。
あと 女性を一緒に・・・の写真のとこは
自分も同じ傾きになって こけそうになって
写ってる写真も残ってます。
タイルの階段のとこも なんかの映画で写ってたかで
撮ったのも覚えてます。

   懐かしい・・・・
by titleist (2008-04-16 20:30) 

タクモフスキー

八犬伝さん
 有名な教会で無くても絵になりますよね
 またヨーロッパに行きたいです2時間位で行けると良いんですけどね(笑)

ぽてさん
 マジで綺麗でしたよステンドグラス
 ライトアップでもしてるんでないかと錯覚しますよ

 

 
by タクモフスキー (2008-04-17 20:24) 

タクモフスキー


まぐろとわさびさん
 キヤノン40D+TS-E45でとった写真はすべて
 ピクチャースタイルをキヤノンのHPからダウンロードした
 「Clear」で撮っています。色の出方が面白いので使われてみてはどうですか?
 http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/index.html
by タクモフスキー (2008-04-17 20:31) 

タクモフスキー

titleistさん
 懐かしんでいただけて幸いです(^.^)
 次回はカサバトリョあたりをUPしますので
 また来てくださいね(^^)/
by タクモフスキー (2008-04-17 20:53) 

kumimin

ハト怖い\(>o<)/
中央広場からの写真、お菓子の国みたいでかわいいです=^-^=♪
by kumimin (2008-04-18 00:10) 

rose-k

ステンドグラスに差し込む光、美しいですね♪
教会ですか?夢の現実の境界にいるような素敵な空間・・・(*^^*)
by rose-k (2008-05-05 15:54) 

タクモフスキー

kumiminさん
 そういえばかじり付いている人いましたよ〜(嘘)

rose-kさん
 あの美しさにはクラクラきちゃいました
 バルセロナにある聖家族教会(サグラダファミリア)です(^^
by タクモフスキー (2008-05-05 15:56) 

bonheur

はじめまして。「サグラダ・ファミリア」で検索かけてたどり着きました。
サグラダのステンドグラス、本当に美しく撮れていますね!!
コンデジ、しかも私のような素人だと難しいだろうな・・・
他のお写真も圧巻です。
ますますバルセロナへ行きたくなりました。またお邪魔させていただきます。
by bonheur (2008-05-21 22:49) 

タクモフスキー

bonheurさん
 はじめまして♪
 書き込みありがとうございます。
 外から差し込む光がステンドグラスの美しさを倍増させて
 より美しく見えました。一見の価値があるとおもいますぞ
 コンデジでも十分綺麗にとれますので、ぜひとも現地へ
 旅してくださいませ
 沢山のNiceありがとうございました(^.^)
by タクモフスキー (2008-05-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。