SSブログ

カメラを持って街に飛び出せ(その3銀座?編) [仙台]

銀座といっても東京ではないんですよ

地方に銀座と名の付く所はかなり多いと思われますが

仙台にもあるんです

場所は仙台駅から西へ徒歩5分、そこに仙台銀座があります

こんな感じです 


誰だ!ショボイって言ってるのは(笑)


夜だと、見えなくても良いところは隠れてしまうんですが・・・

 

昼間は誰も居ませんねぇ

路地をちょっとはいるとこんな感じ

入り口を振り返ってみると・・・

やっぱりショボイかも〜(^_^;)

お店は閉めてしまったようですが、洋裁店の入り口がひっそりと
ふとっちょは入れませんね

やっとお店を発見

横町には必ずといってあるホルモン屋:焼肉ホルモンのブータン
しかしなぜ富士山?

仙台で見つけた「もんじゃ焼き下町や」
月島で本場を体験済だからいってみっかな(^¬^)

こんな所にもカエル君が


こういうしっとりしたお店もあるんです
「八寸BAR らくら ひとしな」1階は「おばんざい 楽空楽(らくら)」

和食のみならず、フレンチもありまして「ん・ビストロ」
仙台の銀座もなかなか懐が深いなと


仙台銀座は仙台の隠れ家的スポットであると再認識しました(^^)

ここには、こういう店もあるんですけどね(笑)




次回も仙台〜

仙台銀座

 


nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 23

八犬伝

昼間に誰も人がいない銀座って(^^ゞ
by 八犬伝 (2007-11-03 13:03) 

yas

あんまり歓迎されてないですね(^_^;
by yas (2007-11-03 14:06) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

しょぼいです~!(笑)
でも、地方の銀座って、みんなこんな感じですよね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-03 16:51) 

観光する時は銀座っていう名前に飛びつかないようにしますね(笑)
by (2007-11-03 20:46) 

タクモフスキー

八犬伝さん
結構気になりませんか(笑)

yasさん
昼間はちょっとねぇ、でも夜はきらびやかなはず・・・たぶん(^_^;)

宗男議員
でしょ〜(笑)でも宗男議員こういうところ好きないですか?

ミラクルママさん
仙台浅草ってところもあるのですが・・・写真撮りに行くのやめた方が良いかなぁf(^ー^;
by タクモフスキー (2007-11-03 21:08) 

風詩

地元近くの、○○銀座は、もっと人が行き来してるど~。
(^_^)
by 風詩 (2007-11-03 21:15) 

タクモフスキー

クールさん
負けたぁ〜
by タクモフスキー (2007-11-03 21:28) 

ほんた

仙台にも銀座があるのですね^^
私は黄金の町だと思っていたので金座があるのかと思いました。
家のほうにも銀座が在りましたが今は名前が変わっています。。
家のほうも田舎ですよ~~^^
by ほんた (2007-11-03 22:03) 

ルッコラ

銀座通りと名前はあるのに、
路地裏的雰囲気が…^^;
そういえばルッコラの故郷にもそんなところがありますよ〜^^
by ルッコラ (2007-11-03 22:37) 

yuri-co

私がぱっと思いつく銀座は、埼玉は大宮の「南銀座通り」
通称「なんぎん」です
まあ、大変なとこですけどwww
どこにでも銀座と付く地名があるのは不思議ですね
by yuri-co (2007-11-03 23:20) 

タクモフスキー

ほんたさん
金座はちょっと危ないかも〜(^_^;)田舎の銀座特集でもやりますかぁ(^^)

ルッコラさん
完全に名前負けしてますねf(^ー^;ちょいと繁華街から離れてるので昼間ここを通り抜ける人はあまりいないんですよ。

yuri-coさん
「なんぎん」飲みに行ったなぁ(笑)酒蔵力が懐かしい(^^)
by タクモフスキー (2007-11-04 00:53) 

全国の、しょぼい銀座大集合!って企画があったら
ノミネートできると思います。(笑)
「ん・bistro」? W ではないのですね。(笑)
by (2007-11-04 12:58) 

タクモフスキー

うにさん
街角激写団で募集しますか(笑)
全国の団員に告知して『求む銀座!ナウ』ヾ(゚∇゚;) おいおいナウは要らないって
わたしもWだと思っていたのですが・・・
UPするにあたり調べたら(」゚ロ゚)」 ナント「ん」だったのですよ
by タクモフスキー (2007-11-04 13:19) 

ほんた

団長^^
銀座ですね。
了解です。
私のところはローズナードと名前は変わりましたが在りし日の銀座を探してみます^^
by ほんた (2007-11-04 22:11) 

グッドガイ、予約しとこうかなぁ(^◇^;)
 #12/15のお泊まり処、予約しました~
しかし、「なんぎん」とは、なつかしいなー(^^)
by (2007-11-04 23:32) 

タクモフスキー

ほんたさん
楽しみにしてますよ〜

maro*さん
はやっ!
二階建のバス観光も今月から始まるんですよ〜
http://www.jtb.co.jp/jtbtohoku/pc/skybus/daytime.asp
by タクモフスキー (2007-11-04 23:50) 

PAPA

う~ん・・・しょぼいですね(笑)でも味があって嫌いではないです!
by PAPA (2007-11-05 08:31) 

RangerMaeda

おぉ~やっぱり、銀座は、ちゃうなぁー^^
おらも、関東さ、行きてぇ^^;・・


って、大阪にも、〇〇銀座って、たまに見るよ^^
by RangerMaeda (2007-11-05 20:23) 

タクモフスキー

PAPAさん
ホントしょぼいですよねぇ(笑)今度はもうちょっと活気のある夜をお届けします(^^)

Rangerさん
大阪の銀座みてみたいわぁ(^.^)
by タクモフスキー (2007-11-05 20:45) 

くみみん

こんばんは。
私が住んでいた大阪にも銀座商店街ってありました=^-^=
銀座って中心の繁華街の意味もあるみたいですが、ちょっとさびしいですね。
このカエルさん、ローズガーデンカフェに居たカエルさんと同じです。これ↓
http://pht.so-net.ne.jp/photo/mi-aou/images/940476
by くみみん (2007-11-05 22:11) 

M

こんにちわ、ブツ欲のMです。
いつもnice!をありがとうございます。
しかし写真がスバラシイBlogですね。
ワタクシも見習いたいです。
これからもよろしくお願いします。
by M (2007-11-06 09:40) 

タクモフスキー

kumiminさん
あすは仙台の繁華街第二弾UPします
その名も『仙台浅草』
誰だ!もっとやばそうって言ってるのは(^_^;)
by タクモフスキー (2007-11-07 00:46) 

タクモフスキー

Mさんこんばんは、お越し頂きありがとうございます。最近カメラ雑誌ばかり買ってファッション雑誌を買ってないのでMさんのブログが情報源なのです、これからもよろしくお願いします。
by タクモフスキー (2007-11-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。