SSブログ

飛行機の写真だけに話も飛んで〜 [旅行]

先月中旬

  仙台空港へ撮影に行ってきたんですよ


    ヾ(゚∇゚;) おいおいだいぶネタ古いなぁ

今月25日に行われるの松島基地航空祭でブルーインパルスを撮るため

とりあえず旅客機という安易な発想なんですけど

よく考えると飛んでる速さは全然違うよなぁ(;^_^A アセアセ…

離陸より着陸の方がでっかく撮れました


ビデオ撮影中の方


こんな飛行機も


時刻表を持っている方や、航空無線を聞いている方もいました

わたしは何も準備してませんでしたf(^ー^;


カメラマンも沢山、中には超望遠レンズの強者もおりました


これは香港ドラゴン航空 仙台〜香港の定期便再開されるようです



ソネブロで香港と言えば libraさん

お盆で帰った実家から
ふるーい香港の写真を持ってきましたのでUPしておきます


  タイトル通り話は「飛びます」(笑)
  飛行場の写真は香港に繋ぐ前フリでした・・・(^_^;



これはアバディーンあたりかと
JUMBOはまだ無かったようです(HPを見たら1976年開業)

当時の海はかなり汚く、しかし地元の子供達は
海に飛び込んで遊んでいたのを覚えてます

その後、学生の時行ったときには驚くほど綺麗になっていました

写真の横断幕の日付が74年6月4日(火曜日)と書いてありますので
私は幼稚園サボリ確定であります(;^_^A アセアセ…

九龍城?


本人出演(笑)


昔の写真に頼るぐらいなので
次回のネタありません(T^T)


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 20

libra

こんにちはー。こんなところで繋がるとは思っても見ませんでした。不思議なご縁ですね~。
それにしても、家族写真ってやっぱり格別だと思いました。いいなぁ。僕の今日の記事は、JUMBOにしま~す(笑)
by libra (2007-08-14 14:54) 

香港という言葉に辿り着くのにかなりの回り道ネ(笑)
横断幕がなんとも時代を感じてしまいますが・・・♪
by (2007-08-14 14:54) 

タクモフスキー

libraさん
σ(^◇^)香港に行かれてからずっとブログにUPしようと思っていたんですよ♪お盆で実家に帰ったときにアルバム探して撮ってきました。よくみたら、将来私がアルバムを持ち出しても実家に同じ写真が残るように「父母」「私」と同じ写真をそれぞれのアルバムに貼り付けていたようです、感謝。
JUMBOの記事楽しみにしてます(^.^)

ミラクルママさん
「飛行機」と「香港」ふたつのブログにわけて書こうか迷ったんですけど、一緒にしてしまいましたf(^ー^;
個人旅行が多くなってこういう横断幕は無くなっちゃいましたね。今あったら(/ω\) ハジカシーですけど(笑)
by タクモフスキー (2007-08-14 15:18) 

タクモフスキー

MORIHANAさん、code-aさん、あさぷーさん、キュー太郎さんNice! ありがとうございます(^^)
by タクモフスキー (2007-08-14 16:54) 

mukku

しかし、この時期に
海外に、家族旅行とは..す..すごい
by mukku (2007-08-14 20:53) 

ichigo

誰もツッコミ入れないようなので・・・
「半ズボン 短っ!!」
失礼しました(^^ゞ
by ichigo (2007-08-14 21:20) 

タクモフスキー

mukkuさん
このあたりが我が家の団長家の絶頂期だったかと思われます(^_^;

ichigoさん
一時流行ったホットパンツですってf(^ー^;
幼少の頃の写真はズボンは短く髪の毛が長いのが特徴です、すぐ見つけられます(^.^)
by タクモフスキー (2007-08-14 21:55) 

タクモフスキー

ガッツポーズさん、rose-kさんNice!ありがとうございました(^^)
by タクモフスキー (2007-08-14 21:56) 

くみみん

こんばんは。
鉄ヲタじゃなくて飛行機ヲタの人も居るんですね=^-^=
超望遠は鳥さんとか撮るのですよね。飛ぶものだから同じかな?
うふふ美少年バレーダンサーのタクモフスキーさん、かわいいです♡
by くみみん (2007-08-14 22:16) 

タクモフスキー

kumiminさん
アっ、バレーボールの事じゃ無かったの(^_^;←嘘つき
by タクモフスキー (2007-08-14 22:28) 

ぽて

ブログをやってないもので、お邪魔する習慣がついてないしnice!もつけられなくていけませぬ。
香港もだいぶ変わったのでしょうね。貴重なお写真をありがとうございました!団長のご家庭は裕福なんですね〜。
望遠は何mmから「超」がつくのかナ?
by ぽて (2007-08-14 22:51) 

タクモフスキー

ぽてさん
わざわざお越し頂きありがとうございます(^^)
キヤノンでは400mm以上を超望遠としているようです、実際に見たのはかなりでかくて遠くから見ても笑っちゃうぐらいの大きさでした。価格は大台に乗っているレンズだと思います恐ろし〜。実は親父がいた会社の社員旅行だったのですよ、旅行積み立てはしていたようですが会社補助もあったようで・・・旅行代金も今と違い高かったはずですから、今では考えられないです。
by タクモフスキー (2007-08-14 23:14) 

ぱせりん

タクモフスキーさんは女の子?かと思っちゃいましたよ♪
おかっぱに短パンでスラリと伸びたバレリーナのような足がステキ(*^^)
それにしても香港はこの頃から高~いビルが
たくさん建っていたのですね!(今は更に倍増していますが…)
1$=360円の頃でしょうか~♪すごいです~!
by ぱせりん (2007-08-14 23:29) 

タクモフスキー

ぱせりんさん
税関でいつも女の子に間違われていました、そのたび親父は出せって言うしσ(^◇^;)出しませんでしたけどね(笑)
by タクモフスキー (2007-08-14 23:37) 

ハイマン

沢山カメラマン居るんですね!
日本と同じですね^^
by ハイマン (2007-08-15 09:05) 

八犬伝

74年の香港ですか。凄いなあ、私がはじめて行ったのは、82年。もう既に、JUMBOはありました。あそこは、アラカルトで頼んでも不味いのですよね。
by 八犬伝 (2007-08-15 13:03) 

タクモフスキー

ハイマンさん
いつから仙台は海外に・・・(^_^;日本ですよぉ〜(;>_<;)ビェェン

八犬伝さん
パスポート見てみたら2回目の海外旅行だったようです、記憶が断片的にしかないのです(^_^;今のようにガイドブックが沢山出ていれば、行きたいところにいけるのでしょうけど、当時は決められた所にしか行けなかったでしょうから。
by タクモフスキー (2007-08-15 13:43) 

タクモフスキー

クールさん、たっちゃんNice!ありがとうございます(^^)
by タクモフスキー (2007-08-15 13:44) 

食いしん坊団長、こんにちは!
幼少の頃から海外旅行、すごいですね。しかもきれいなおみ足…。。74年で幼稚園?えーっと… … …
(最近、歳の計算が出来ません。)
by (2007-08-15 14:40) 

タクモフスキー

うにさん
幼稚園は留年が無いので計算しやすいかとf(^ー^;
by タクモフスキー (2007-08-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

瑞鳳殿ライトアップ蓮を求めて ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。