SSブログ

葉桜もまた美しき [写真]

葉桜も何分で表すって知りませんでした。これは九分葉桜ぐらいでしょうか。

葉っぱと花の割合で満開→舞い始め〜五分葉桜〜九分葉桜〜葉桜となるようです。

詳しくはwiki


葉桜もまた美しき
α100+sal135f28(STF) 仙台:西公園にて 
先日ichigoさんにお借りしていたSTFレンズをお返ししたのですが、どうしてもこのボケが忘れられなくて・・・いつものヨドバシで購入しちゃいました(^^ゞ
だって通常ポイント10%+期間限定ポイント3%+さらに指定レンズ5%の合計18%だったんだもの!(^^)!

nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

MORIHANA

嗚呼! いとおしくも、恐ろしい…底なしレンズ沼。
またさらに深みに足を入れてしまったのですね。イヒ。
by MORIHANA (2007-05-02 11:00) 

タクモフスキー

MORIHANAさん
人からレンズを借りた後、そのレンズが欲しくなるという悪性のウイルスが巷で流行っているらしいです
これで二本目だし・・・
貸してくれたichigoさんもあきれていると思います(^_^;)
by タクモフスキー (2007-05-02 15:51) 

ichigo

してやったりですけど・・・(^^)
2本目って1本目はtakumar55?
んじゃぁ、takumar105mmF2.8を送りつけようかな~♪
takumar135mmF3.5とセットで~♪
両方ともピントの神様が降りてきたときは鳥肌モノの写りですよ(^^)V
うふふ♪
by ichigo (2007-05-02 22:59) 

もんぶらん

ボケ加減がなんとも素敵ですね~(^-^)/
by もんぶらん (2007-05-03 00:28) 

タクモフスキー

ichigoさん
一本目はその通りですtakumar55です(^^)このレンズのお陰でsal50f14を使うことが少なくなりました(x_x)\☆バキッ!!
レンズ貸して貰えるんですかありがとうございます(^▽^喜)♪
でも病気再発しそう・・・(^_^;)

もんちゃん
ソネフォトからブログに貼り付けたので写真ちょっと小さいのが残念ですけどなかなか良い写真でしょう(^.^)せっかくだから大きな写真に変えようかな♪
by タクモフスキー (2007-05-03 08:05) 

描写力のいいレンズは、ボケ味も最高ですね(^^)
団長には、このまま突き進んでいってほしいなぁ~^^;
by (2007-05-03 11:50) 

ichigo

105mmF2.8お貸ししますよ♪
α100に付けると一番カッコイイ50mmF1.4のレンズもお貸ししましょうか?
50mmF1.4は使うと欲しくなりますよ~♪
でも・・・
Kimiさんに私が怒られそうですけど・・・
by ichigo (2007-05-05 10:15) 

mukku

こうやって、沼は深くなっていくのか
_〆(。。)メモメモ…

>>ichigoさん
50mmF1.4貸してくださいw
購入、検討中の一本ですwww
by mukku (2007-05-05 13:57) 

タクモフスキー

maro*さん
突き進むにはそれなりの覚悟が必要なんですよ(汗)

ichigoさん
プロフ画像良いですね♪kimiは借りるだけなら大丈夫ですよ、問題は私が買うかどうかなので・・・。

mukkuさん
ichigoさんの50mmf1.4はM42マウントのレンズの事ですよ〜M42は怖いですよ〜いろんなレンズうじゃうじゃありますから(笑)
Aマウントのsal50f14なら私持っていますのでお貸ししますよ♪
by タクモフスキー (2007-05-05 22:11) 

あさぷー

こんばんわ~
STFもいっちゃいましたか~
なんともうらやましいです。
家に35mmF1.4Gがありますが、どうですか?^^
by あさぷー (2007-05-06 18:57) 

タクモフスキー

あさぶーさん
そりゃだめだってば〜f(^ー^;
ディスタゴンも待ち受けているし、Mac買ったばかりだし・・・
by タクモフスキー (2007-05-07 07:58) 

megumi_m

いいなぁ~レンズ♪
あ、私はその前にカメラ買わなきゃね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
葉桜いいね。今の季節は、緑がイキイキしてて大好き♪
by megumi_m (2007-05-08 15:30) 

タクモフスキー

megumi_mさん
新緑ってほんと気持ちがさわやかになりますよね(^^)
是非ともデジイチ買ってくださいませ(^^)きっと今までにない表現が出来ると思いますよ(^_-)
by タクモフスキー (2007-05-08 22:18) 

RangerMaeda

そうですよね^^
僕も葉桜の方がカラフルで好きです!
by RangerMaeda (2007-05-10 13:16) 

タクモフスキー

Rangerさん
今まで葉桜=終わりのイメージだったのですが、改めて見ると始まりなんですね。美しい!
by タクモフスキー (2007-05-14 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーキ入刀!シベールのケーキ ブログトップ
無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。